ついにお別れの時が。(5/2~5/6:今週のトレード結果)

意味深なブログタイトルですが、深い意味はありません。

~*~

ゴールデンウィークもついに終わりがやってきましたが、皆さまエネルギーのチャージは出来ましたでしょうか?

私は特に遠出もせず、近所をぶらついたりチャートを眺めて連休を過ごしておりました。

相場が薄い事もあり荒い動きとなりましたが、何となくうまく乗ることも出来ず、一進一退な成績に終わりました。

まぁ、マイナスにならなかっただけでも良しとしましょう。

~*~

そんな中、ヒロセLionで2011年8月にポジった豪ドル円がついに逆指値に引っかかって決済となりました。

78円台でのポジでしたが、80円で指しておいたのがあっさりと刺さった訳です。

Lotが小さい事もありましたが、一時は90円を超えたこともありましたが、何となく持ち続けておりました。

豪ドルの政策金利も随分低くなってしまいましたので、最近はスワップもたいしてつかなくなってしまいました。

それでもちょっと悲しかったですね。

長い付き合いでした。

最近はめっきり資源国通貨はポジらなくなりましたが、また暴落時にでもプチポジしてみようかな。

~*~

最近更新のないブロ友さんのブログが増えてきた気がします。

お忙しい場合や、ブログ更新の負担などいろいろな理由があるのだと思われます。

でもやはり寂しいものですよね。

トレード、続けているのかなぁ。

私も突然ブログをやめるかもしれませんが、辞めるときは【引退宣言】をしてから止めようと考えております。

「あいつ、いつの間にかいなくなったね」は、続けてきた年月を考えるとちょっと悲しいですからねぇ。

でもまだまだ粘りますからね。

懲りずにお越しくださいね、皆さま。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①40,691円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード) 2,712 円

【合計】    合計 ①43,403円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~15,000通貨でトレードしています。

 損益合計:40,691円
 決済(5勝0敗)
 勝ちトレード:40,691円(平均:8,131円)
 負けトレード:     0円(平均:0円)
  ※スワップは考慮せず。

≪LAND-FXトレード成績(参考記録)≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~20,000通貨でトレードしています。

 損益合計:4,690円
 決済(38勝20敗)
 勝ちトレード:38,670円(平均: 1,018円)
 負けトレード:33,885円(平均:-1,694円)
  ※スワップは考慮せず。

 PF:1.14(開始時からのトータルPF:1.36)

今週は、Lionでぞろ目キャンペーンを狙うために、ちょこっとトレードしております。

やはりユーロ円のスプレッドが狭い事を痛感しますね。

LAND-FXでは最近、15~20Pips狙いなので、それ程スプレッドには神経質になっていないのですが、それでも改めて実感しました。

現在はMT4で、自分好みなインジでトレードしていますが、インジに頼らずスプレッド重視の国内業者でもトレードできるように早くなりたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ニャオさん、こんばんは~!
週一更新って、デイトレードの記録としてはちょうど良いと思うんですよね。
スイングだとトレードなしという事も出ちゃいそうですが。
くるりさんも書かれていましたが、まぁ気長にコツコツと続けて行きたいものです。
私のサテライトブログは更新少ないですからねぇ。
こちらも気長にお付き合い頂けるとめげずに頑張れると思います。
ランド円7.05は、思いのほかすぐに刺さっちゃうのでは?
南アフリカは、少し距離を取った方が良い気もしております。
政治も経済も落ち着きませんし、割安感だけで判断するのは怖い通貨ペアのような気がします。
お宝ポジは、主要通貨で作りたいなぁ。

No title

こんばんは^^

私はコメント入れるのも遅かったりします(汗
でもなんとか、週一更新は続けていきたいですね。
私も実は、最近更新のないブロ友さんが多い気がしていました。
一応、2ヶ月待ってから「お休み中」に入れるようにしていますが・・・
あっ、Toppiyさんのもうひとつのブログもほうは、
かなり更新なくてもリンクのところに普通に入れてますよ。
ブログ更新していくのって、けっこうモチベーションもいりますが、
それがトレードのリズムのひとつであったりするので、
ある意味やる気の源泉でもあるんですよね。

しかし今週のオージーはまた凄かったですね。
また機会があればお宝ポジを作ってくださいね。
私はランド円7.05買い指値刺さらずでした。
GGさんには負けるわー。

No title

ひまママさん、こんばんは!
Lionポジを見ると当たり前のようにいたポジだったので、いなくなってかなり寂しくなっちゃいました。
長い付き合いでしたからねぇ。
またどこかでお宝ポジを作りたいと思います。

ブログも細く長~く続けて行きたいものですね。
これからもよろしくです!

No title

ずい分、長い間持ってたんですね~^^
逆指値にかかる時は、あっけなく終わる感じですよね・・・
もっと持っていたかったなぁ、みたいな。。。

私も、ブログはまだ、細々と続けて行きま~す^^

No title

GGさん、こんばんは~!
以前、GGさんのブログ更新は安否確認の意味もあると書かれていたので、そうなるとキチンと更新しないと心配されるレベルも真剣そのものかもしれませんね。
GGさんのブログはFX以外にも幸楽苑ネタなど結構好きですよ~。
ランド5円、じっくり待ちましょう!!

こんにちは♪

昨日は、初めてサボったけど・・・ちゃんと生きてますv-396

FXから足洗うと記事が無いんだよねぇ
てか、東証も休みだったしねv-218

ランド5円台で大人買いしようなんて目論んでるGGですv-413

No title

エオリアさん、こんばんは~。
う~む、本当に90円越えの時は、どうしようか迷った所ですが、後の祭りって奴ですね。
スワップ益は、今回のLion利益のほとんど分って所です。
lotも3000通貨でしたし、まぁここまで育ってくれてありがとうといった所ですね。

No title

90円まで行ったのに80円は切ないですね。
決済までに何PIPSのスワップついたんですかね?

No title

窮鼠さん、こんばんは~!
Lionは決済しないとスワップ益も確定されないので、これまで何の旨みもなかったのですが、やっとこさ利益として計上されました。
為替差益は本当に残念でした!
スワップの何倍も利益があった訳ですからねぇ。
またカワイイポジション、作れたらなぁ、なんて思っております。

窮鼠さんのブログは、トレードやMT4、お料理、小説など多岐にわたってチャレンジしているじゃないですか。
だから続けられるのでしょうね。

私もほそぼそとですが、頑張って続けようと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

No title

くるりさん、こんばんは!
ブログ更新のモチベーションを保ち続けるのは、人それぞれのペースや方法がありますよね。
私も更新間隔は別として、続けていないと辞めてしまう派だと思うので、何とか毎週1回はブログ更新を目指しております。
ネガティブな終わり方ではなく、ポジティブなエンディングでブログを終結させられたらなぁ、なんて夢もありますよ。

No title

豪ドル円、為替差益は残念でしたが、長い間のスワップの累積が相当、貢献してくれたことでしょう。ちょっとさみしいですね。
裁量トレ-ド順調ですね。どんどんレベルアップしているようですごいことです。ブログは、私の場合は高更新頻度が数か月続くと、面倒くさくなる時期が必ず訪れます。そういう時はトレ-ドの成績もイマイチです。本を読んだり、EAを作ったりしているうちに、エネルギ-が充てんされるようで、また意欲が高まってきます。この繰り返しです。ぺ-スを変ええずに継続できる人はすごい人だと思います。

こんばんは♪

keijiさんからも 同じようなことを 聞きました・・・

ブログ更新がなくなると さみしいものですよね・・・・

(keijiさんのところは お家の都合のようなので
落ち着いたら 更新してくれると思います(^▽^;))

私も やめよう 緩くしよう と 思いつつも・・・
手を抜くと FXの成績にも 差し障りがでそうで・・・
実は 手を抜くほうが 怖かったりします(^▽^;)

自分が 頑張れる間は 頑張っていこうと思っていますよw

Toppiyさんも 末永くw
続けていてくださいね♪

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR