円高はどこまで行っちゃうの?(4/25~4/29:今週のトレード結果)

皆さま、いよいよ今年もゴールデンウィークがやってきましたね。

私は基本的に人混みが嫌いなので、人の少ない方、少ない方へとアンテナを伸ばしていくのですが、それでもGWはどこも混んでますね。

結局のところ、どこにも出かけないなんてことになりそうです。


~*~

それにしても日銀がらみの動き、元気でしたねぇ。

そろそろ職場でお昼休みだと思って、レートをチェックしたらドル円で2円動いていました。

これまで何となく日銀がらみは総裁会見の方が動いていたような気になっていて、お昼は関係ないなどと勝手に思い込んでおりました。

なのでお昼ご飯を食べながら作戦を練り直しましたが、スマホチャートだけですから大して出来る事は少なく、結局慌てず次の動きを待つことにしました。

まぁ、市場が勝手に緩和期待をしていた訳ですから仕方ないといえば仕方ないのですが、それでもブルームバーグの記者とやらの観測記事に皆さん翻弄されたことになります。

「投資は自己責任」という事は重々承知ですが、こういうメディアのコメントによって相場に対する意識のバランスは知らず知らずのうちに傾いてしまうと思います。

こればかりは狙って矯正できるものではありませんから、やはりメディアの責任というのも少なからずあるような気がします。

今回は被害が出なかったので、それほど感情的になってはいませんが、大きな損失を出される方もいると思いますから、メディアはその存在価値と責任をしっかり意識してほしいものです。

その後、新橋で友人と飲んでいたのですが、そろそろ下げ止まりかなぁ、なんて思えるチャートになっていましたが、翌日昼過ぎに目を覚ましてみれば、まだまだ円高向かってまっしぐら。

20160428_Lion03.jpg
(やっぱり銀座LION)

20160428_Lion02.jpg
(ひたすらビール、各種ビール!)

20160428_Lion01.jpg
(特製ローストビーフ)



結局106円もあっという間に通過しそうな勢いですね。

売れば儲かる相場ですから、どんどん戻り難くなっちゃいます。

さてこの勢い、どんなきっかけでトレンドが変わるのでしょうか?

105円も中間地点になってしまうのでしょうか?

更には今週は、米国雇用統計もあります。

日本の単独介入も視野に入れつつ、生き延びて参りましょう!

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①5,160円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード) 5,085 円

【合計】    合計 ①10,245円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~15,000通貨でトレードしています。

 損益合計:5,160円
 決済(5勝0敗)
 勝ちトレード:5,160円(平均:1,032円)
 負けトレード:    0円(平均:0円)
  ※スワップは考慮せず。



≪LAND-FXトレード成績(参考記録)≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~20,000通貨でトレードしています。

 損益合計:21,855円
 決済(42勝16敗)
 勝ちトレード:46,250円(平均: 1,101円)
 負けトレード:24,395円(平均:-1,525円)
  ※スワップは考慮せず。

 PF:1.90(開始時からのトータルPF:1.38)

ひたすらレンジブレイクを行っていました。
小さいレンジでもこれだけ強烈なトレンドが出ていましたから、とにかくレンジをブレイクしたらエントリー、勢いが止まったら利確。
そんなトレードをしていました。

よくわからないレンジよりもトレードがしやすいですね。
気がつかない間に中途半端なレンジに迷い込んだ時ほど、やられることが多いです。

週明けもうひと突っ込みありそうですが、余り追っかけすぎないように気を付けたい所です。

麻生財務大臣も介入の匂いをちらつかせていましたので、そのあたりは要注意ですね。

祝日が多い週ですが、リフレッシュしながらトレードして行きたい所ですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

くるりさん、こんばんは~!
休日は、ダラダラしておりますよ~。
今日は、暑さにやられたのか、頭が一日痛かったです。
急に陽気が変わると、年寄りにはきついものがありますねぇ。
散歩ぐらいは出かけたいものです。

おつかれさまです♪

リフレッシュできてますか???

却って お休みだと 遊びすぎて だらだら~

今日は すっきりお天気(*^▽^*)
暑くなりそうですが・・・
そろそろ お散歩に出向こうと思っていますw

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR