久々にドル円111円台だ!(4/18~4/22:今週のトレード結果)

皆さま、春になって暖かい日も多くなってきましたが、油断して風邪などひかれておりませんか?

私は情けなくも油断して風邪をひいてダウンしておりました。

ただ目まい、頭痛がメインなので、もしかしたら「男性版更年期障害」かも?とビビっております。
(冗談ではなく、本当にあるそうです。)

よくわからない病気も現代は多いですから、健康診断などは機会があったらしっかり受けましょうね。

~*~

さて相場の方ですが、ドル円は先週107.50円割れを2回試しに行き、今週も1度トライしましたが、結局守り切りました。

109.70あたりの節目に一度は押し戻されましたが、水曜日に突破。

一度押し目を作ってから金曜日の円急落につながりました。

この間、きれいに安値と高値を切り上げるトレンドが出来ていました。

4時間足では200MAを終値で突破していますが、日足でみると、まだまだショート目線が続いております。

110円はあっという間に突破しましたが、さすがに113円あたりで跳ね返される可能性も高いです。

あまりイケイケモードになるのは怖い所ですね。

いったん調整の押し目を作ってくれると、乗っかりやすくなるのですが。

~*~

最近、30分足や1時間足を眺めてトレードのエントリー戦略を立てることが多いです。

30分足ぐらいがのんびり考えられるし、かといってエントリーチャンスも適当に発生するので、自分にちょうど良いみたいです。

トレードを開始すると5分足でドタバタトレードしてしまうのは、まだ悪い癖が残っていますが。

ただ5分足だけでトレードせずに30分足が根底にあってのトレードなので、あまり本末転倒なトレードが減ったのかもしれません。

トレードの周期が自分の生活スタイルに合っていないと、疲れも溜まるし成績も上がりません。

どうしても失敗が続いてしまう場合は、思い切って乗る波の大きさを変えてみるのも良いかもしれませんよ。

~*~

来週、日銀がどう出るか分かりませんが、動いた方に乗っかるだけです。

自分の予想なんて、相場の大きさに比べてしまえば、まったく意味ありませんからね。

便りになるのは確定した過去のチャートのみ!

とにかくシンプルに。

来週も頑張って行きましょう!

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①0円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード) 5,535 円

【合計】    合計 ①5,535円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~15,000通貨でトレードしています。

 損益合計:0円
 決済 トレードなし



≪LAND-FXトレード成績(参考記録)≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~20,000通貨でトレードしています。

 損益合計:9,471円
 決済(55勝23敗)
 勝ちトレード:49,105円(平均:  893円)
 負けトレード:39,208円(平均:-1,708円)
  ※スワップは考慮せず。

 PF:1.25(開始時からのトータルPF:1.33)

窮鼠さんのコメントでPFが1.5程度を目指せると良いと教えてもらったので、開始時からのPFも記載してみました。

トレード当初、2週間で0.61、0.67と続き、いきなりの中止発言までしてしまいました。
それを考えるとじわじわと安定してきたのかなぁ、と少々調子に乗っております。

まぁ20~25KLotsは、まだ身の丈に合っていないという事だったんでしょうね。

今は10Kでほとんどトレードしていますから、あまり慌てなくなりました。


これからも「待つ」トレードをモットーにPFを1.5目指して頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

窮鼠さん、こんばんは~!
窮鼠さんのフットワークと探求心は、いつもすごいなぁと感心しておりますよ!
私ももう少し、物事に諦めず頑張らねばと感じております。
老いも「気」次第な気がしますので。

No title

エオリアさん、こんばんは!
若返り希望ですかぁ?
気持ちだけでも、頑張って参りましょう!

No title

更年期ですか?まだ早いでしょう^^;
ちなみに私は高齢期です(><)

No title

若返りたいです。

No title

チャレケンさん、こんばんは!!
安定してきたのかなぁ、とまだまだトレードごとに見ると危ないトレードが結構ありますよ。
「シンプルに」かつ「待つ」事が出来れば、もう少しじっくり勝てそうなんですが。
修錬が足りません!

No title

ホント安定してきましたね!
「とにかくシンプルに」これホント重要なんでしょうね^^
難しく考えても行きたい方に好き勝手に動いていきますもんね^^;

今週も宜しくお願いします♪

No title

くるりさん、こんばんは~。
くるりさんのスイーツ食べっぷりから、更年期は関係ない勢いを感じちゃいますが(ふふふ)。

まぁ今年はいろいろと生活の方で、ストレスをもらってしまっているのが響いているのだとは思うのですが、何とかうまくストレスを捌きたいと思っております。

耳もかゆいので、けっこうかき壊して外耳炎にも良くなるので、こちらも気を付けます。

No title

saruさん、こんばんは!
男性版は情報がまだ少ないですが、女性の更年期は40歳過ぎると症状が出る事もあるそうですよ。

気にしすぎるのも良くないですが、程々に健康を意識したいものですね。

こんばんは♪

更年期・・・なんと 恐ろしい言葉(^▽^;)

めまい 頭痛なら・・・
更年期では なさそうですが・・・

耳は 大丈夫?
花粉症で 蓄膿っぽいと 耳にも影響でていて
めまいや 頭痛もおきますよ・・・

お大事にしてくださいね♪

No title

更年期ですか。
まだ、早い気もしますがw
私も健康は自信がないので、きをつけます。。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR