頑張ります!(4/11~4/15:今週のトレード結果)

熊本で大きな地震が発生しており、被害も未だ拡大しております。

幸いにも我が日本は東西に大きく伸びた国土を持っており、関東・関西など地震の影響は受けておりません。

あの東日本大震災で大きな被害を受けた東北地方のみなさんからも熊本へ支援の力が届こうとしております。

出来る事があれば、小さなことでも行動に移しましょう。

私もどんなことが出来るのかまだわかりませんが、何か行動をしたいと思います。

日本全土でワッハッハと笑えるよう頑張りましょう!

~*~

さてどんな行動が取れるのでしょうか?

腰痛持ちの関東居住である私は、とても災害ボランティアにはなれません。

でも腐っても「トレーダー(自称)」ですから、トレードを通じて行動を起こそうと思います!

裁量トレードを月単位で週計してプラスで終わらせたら、そこから5%の募金をしたいと思います。

ただしマイナスの場合は、ごめんなさい・・・。

あと少なくてごめんなさい。

これまで自分と家族のためにのみトレードをしておりましたが、何だか緊張しております。

頑張らねば!

~*~

それにしても辛うじてプラスで終了した今週ですが、損切りした割には結果がプラスなので自分の中では予想外でした。

もっとマイナスで終了かと思ったからです。

先週も書きましたが我慢してエントリーを「待つ」ことで、最初から負けるトレードが減ってきたのかもしれませんね。

また「想定から外れたら損切り」という事を少しずつですが実践しています。


「○○Pipsになったら損切り」というやり方も取っていますが、自分としては「想定から外れたら損切り」というやり方をメインにしたいなぁと考えております。

そのためにはまずエントリーポイントまで「待てる」かどうかにかかっています。

私の場合「待つ」という事は、上位時間足の押し目を確認した後でこのトレンドと下位時間足のトレンドが合うまで「待つ」ことを指します。

これまで5分足で目線が切り替わったら即エントリーしておりましたが、そこから一呼吸待って上位時間足のトレンドが切り替わる兆しを見せるのを待ちます。

これが結構きつい!

待ちきれずにエントリーしてしまう事が多々ありまして。

ただその場合は、結局上位時間足でのトレンドが切り替わらず更にトレード方向と逆に向かって進んでしまう事が多い訳です。


だから気付いた。

自分がトレードしていると思っていた5分足チャートでトレードそのものをしていたらとても勝てない。

実は自分がトレードしなければいけなかったチャートは30分足だった!という事。

だから環境認識とエントリーポイントの探索は、30分足や15分足で見つけなければいけない。

見つけたら5分足で本当のエントリータイミングを計るようにしないといけない。


あくまでもまだ「感覚」だけなんですが、これに体感で気付けたことが収穫に感じました。


あぁ、これが結果に結びつけばよいのですが。

それが出来ないのがトレードの難しいところなんでしょうかねぇ。


義援金のためにも、頑張りますよ~!

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①0円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード) 5,287 円

【合計】    合計 ①5,287円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~15,000通貨でトレードしています。

 損益合計:0円
 決済 トレードなし



≪LAND-FXトレード成績(参考記録)≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~20,000通貨でトレードしています。

 損益合計:2,120円
 決済(34勝18敗)
 勝ちトレード:32,670円(平均:  961円)
 負けトレード:30,550円(平均:-1,697円)
  ※スワップは考慮せず。

 PF:1.07

ブロ友の窮鼠さんが記事にしておりましたが、Pips表記はトレードのLot数が同じ条件でないと比較のデータになりません。

ほぼ10,000通貨ではあるのですが、たまに15,000通貨や5000通貨のトレードもあるのでブログへの記載はやめることにしました。


一本、大きめの損切りをしたのが響いておりますが、それでもプラス終了はちょびっと自信になったかな?

沢山稼ぎたいですが、まずは沢山負けないように。

負けない事から勝てるように。

それから「稼ぐ」事につなげて行けたらいいですね。

いやいや、繋げますよ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

チャレケンさん、こんばんは~!
辛うじてのプラスです。
トレードにかけている時間を考えたら、もう涙ものですよ~。
もっと効率よくトレードをこなしたいです。

No title

窮鼠さん、こんばんは~。
なるほどPFをベンチマークにするのもありなんですね。
1.5をキープするのは、今の私ではちょいとハードルが高いかも。
でもそこをまず目指すのもありですね。

No title

くるりさん、こんばんは!
すごい事は出来ないけど、ちょっとした事なら出来るはずですからね。
トレードでマイナスだったら、Tポイントでプチ支援しようかな。
でもまずは頑張ってみます!

No title

今週もプラス!!!
素晴らしいですね♪

このままいっちゃいますかね^^
ホント素晴らしいッス☆☆☆

No title

トレ-ド回数がそれなりにあるなら
PFが一番自分のスキルの波を表すのにいいように思っています。トレ-ド回数が50回を上回っているPFなら参考になると思います。目指せ1.5で。

おつかれさまです♪

繋げたいですね(*^▽^*)

お互い頑張りましょう♪

東日本大震災のときに誓って・・・・
今は なんとか 続けていられます・・・・

熊本へも・・・
これからの支えが必要になりますよね♪

私もがんばりたいです♪
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR