トレードに疲れかけております(3/28~4/1:今週のトレード結果)

皆さま、新年度になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私も年度末はさすがに仕事も締め切りが多く、またイレギュラーな仕事も多くなるため、気持ちもバタバタしておりました。

それでも何とか平成27年度は無事に終わらすことが出来ましたので、少しは気持ちも楽になったような気がします。

職場の中に桜並木もあるため、それでお花見気分は済ませてしまいましたが、桜の花の色は年度末の殺伐とした気持ちをだいぶ和らげてくれましたよ。

これでお酒とお団子があればなお良しだったのですが、さすがに勤務時間中はマズいですよね。

~*~

トレードの方ですが、先週マイナスの成績となり投資元本も割りそうになったからか、今週は随分とムキになってトレーとしてしまったようです。

なんと88トレード、その割に成績は振るわず。

プラスで終わったといえ、こんなレベルじゃねぇ。


さすがに、もう疲れちゃいました。


結局、トレードが雑になった結果なんだと思います。

MT4で過去のエントリーポイントを表示してくれるインジを入れまして、週末その結果を眺めておりますが、それこそ「なんでこんなポイントでエントリー?」といったトレードが数知れず。

自分のスタイル通りのトレードが、とても少なかったです。

毎日行っていた前日のトレードに対しての反省も、忙しい事を理由にサボってしまいました。

習慣化しなければいけないと思って行ってきたことが、いつの間にかおろそかになっている事が何とも情けない!


もの凄いハイレバにして大儲けしようとしている訳ではないですし、トレードのロジックも破綻している物ではないはずなんです。

実践できている時は成績も伸びるのですが、成績が伸びないときはまるで実践できておりません。

原因は【トレンドレス】でのエントリー。


分かってはいるんですよ。

でも何でやられてしまうのでしょうか?

トレンドが出ていないのに、無理やりにトレンドが発生しているとしてトレードしているからなんです。

レンジの中で発生しているような小さなトレンドに無理に乗ろうとするから、方向感なくやられてしまう訳です。

そんな相場なら参加しなければいいのにと思うのですが、それができない。


そう私も「ポジポジ病」なんですね。

このあたりも何らかの自分ルールを作って対処しないといけないようです。

~*~

今年の2月から開始したLAND-FXでのトレード。

2カ月が経過してそろそろ軌道に乗せたい焦りも出てきているのかもしれません。

そんな焦りが「88トレード」という数に現れたようです。

新年度にも入ったことですし、改めてトレードスタイルを見直したいと思います。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①0円(トレードなし)

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  5,326円

【合計】    合計 ①5,326円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~15,000通貨でトレードしています。

 損益合計:0円
 決済(トレードなし)


≪LAND-FXトレード成績(参考記録)≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~20,000通貨でトレードしています。

 損益合計:2,799円
 決済(51勝36敗1分)
 勝ちトレード: 456.6Pips(平均 8.95Pips)/ 49,315円(平均:  967円)
 負けトレード:△814.1Pips(平均-22.61Pips)/-46,516円(平均:-1,292円)
  ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:1.06

週間負け越しは1週で食い止めましたが、まさに「薄氷」の成績ですね。

トレードに費やしている時間と体力、精神力を考えると明らかに「大赤字」な状態です。

この状態があまりに続くと気持ちも折れてしまいそうなので、何とか成績の底上げを図らなければいけませんね。

ドンドン稼げるようになって、日本全国のブロ友さんに会いに遠征したいという野望もあるのですが、はかない夢に終わらせないようしないと。

頑張らねば!!

一週間、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

saruさん、こんばんは~。
saruさんの場合は、トレードの贅肉がどんどん減ってきたからだと思いますよ。
しっかり検証して問題を解決する行動を常にとっていますから、その結果だと思います。
ただ体力づくりは、早いにこした事はありません。
代謝が落ちる前に、基本的な体つくりはしたいものですね。

No title

ニャオさん、こんばんは!
88トレードって、一日にだいたい15トレードぐらいなんですよね。
そんなものかと思いましたが、会社から帰っての15トレードですから、やはりトレードしすぎに思いました。
もう少し長い足を見て、エントリーのタイミングだけは5分足としても良いのかもしれません。

新年度に入りましたが、まだドタバタです。
焦らずトレードして行かないといけませんね。
ニャオさんも無理しないで、お互い楽しくトレードしましょう。

No title

88ですか。。
すごいですね。。
たくさん出来て羨ましい気持ちもあります。
なぜならば、私は年齢とともに減ってしまっています。

体力づくりでなくて、、リハビリでもしようかと思案中です。
そして、みんなで日本一周、オフ会めぐりできるといいですね。

お疲れさまです

88トレードはすごいですね(汗

兼業トレーダーの私たちの場合、
限られた時間で効率よくトレードしなきゃ!って焦るあまり、
ついつい無駄打ちが多くなりがちですね。
今週デモトレードしてみて、デモながらも、
何気にエントリーしたところは負けて、
ここはしっかりチャンスだろうと思ったところではほぼ勝ったので、
やはり待つことは大事、十分引きつけてから入る感覚は大事にしなければと実感しました。
新年度に入ったので、お仕事も一段落でしょうか。

No title

れすさん、こんばんは!
全国行脚は、いつか実現させたいと思っていますよ~。
いろいろとお会いしてみたい方もいますからねぇ。
5000トレードは、もはやトレードマシーンじゃないですか!!
はやく自分スタイルを確立したい所です。

No title

日本全国のブロ友さんへの遠征~何か良い感じの夢ですねwスキャとかじゃなく88回は多いですね~ちなみに自分はスキャやってた時は多い時で月間5000トレードって感じでしたが…今考えるとようあんなんやってたなと思いますw(;・‘д・´)

No title

窮鼠さん、トレード数が多いと振り返るのも大変ですからね。

No title

DispTrade の件、ありがとうございました

No title

チャレケンさん、こんばんは!
チャレケンさんはノートレードの日もありますからね。
じっくり待てるのが、羨ましい限りです。
爆益を夢見て、お互い頑張りましょう!

No title

88トレード!凄いですね!!!
自分は1~3月までで80トレードぐらいです^^;
ポジポジ病が発症してもプラスで終えれるの凄いですね!
仕事が一段落ついたとのことなんで今週はいつも通りのトレードで爆益で終えちゃって下さい♪

No title

くるりさん、こんばんは!!
全国行脚の夢は、くるりさんのマネッコなんですよ。
FXで稼いで仲間も増やす。
すごく活きたお金のような気がしまして。
活かすお金にするためにも、まずは稼がないといけませんね。
頑張ります!

No title

窮鼠さん、こんばんは~。
スキャルパーの方は日に200トレードもされるんですね!
とはいえ、私は基本トレンドフォローの中でブレイクアウトを狙っている事もあり、そうそうチャンスもないはずなんです。
だからもっとチャンスを待つことをテーマにしないといけないのですが、難しい!
ちなみにインジですが「DispTrade」というものを使っています。
検索するとすぐに出てきますよ。
シンプルですが、負けトレードがピックアップされるので反省もしやすいです。

おつかれさまでした♪

仕事も忙しく 気ぜわしいと・・・

トレードも無理して結果を出そうとして
失敗に終わる・・・・

私にも経験あります・・・

月初には なるべくトレードしないように
制限をかけていますよ(^_^;)
それでも ポジってますけど・・・・


全国のブロ友さん制覇♪
私の夢でもありますね~

なかなか手強い夢でして・・・・
二の足 三の足 踏み踏み中です・・・

それが力になっていることもありますので♪
諦めないで がんばりましょうね(*^▽^*)

(ΦωΦ)フフフ…



No title

ひまママさん、こんばんは!
今年は、妙にサクラの桜色に励まされております。
何となく弱気になっているのかもしれません。

全国行脚のためにも、気合を入れ直さないといけませんね。

No title

4月1日は 1日に200を超えるトレ-ドをしてしまった窮鼠です。
トレ-ドが仕事なもんで仕方ないですが。。。エオリアさんとは偉い違いです。但し、1~2銭でも利確するスタイルなので、トレンド発生かレンジかは関係なく出来ます。5分間に5pips動けばいいのですから。まあそれでもトレンドフォロ-に越したことはありません。昨日、エントリポイントを自分で探して書き入れて大変な思いをしました。エントリ-ポイントを表示してくれるインジケ-タ-を入手するURL知りたいです。

No title

桜の色って、やっぱりいいですよね^^
和みますね^^

日本全国のブロ友さんに会いに遠征っていいですよね。
ガンガン稼げるようになって、私も遠征したいです!
がんばりましょうね♪
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR