不調モード全開!(3/21~3/25:今週のトレード結果)

皆さま、各地で桜の開花が始まっておりますが、お花見の予定はしっかり入れておりますか?

お花見と言っても遠出が必ず出来るとも限りませんが、近場でよいので今年の桜をしっかりと堪能しましょうね。

堪能してからトレードすれば、リフレッシュもできて成績が上がるかもしれませんよ。


さて先週原資回復を果たし、一気に昇り竜か?と淡い期待をしたところですが、しっかりとやられてしまいました。

どうも原資回復という事が、かえって「下手に損切をして原資を割り込みたくない!」という本末転倒な心情となってしまったようです。


エントリーも撤退も後手後手に回ってしまい、今週はトータルでマイナスとなってしまいました。


結局のところ、先週考察した以下4点を疎かにしてしまったことも原因のようです。

(再掲)
① 上位時間足のトレンド方向に逆らわない。
② 次の抵抗になりそうな高値・安値、もみあい、ヒゲ、キリ番との距離を意識。
③ 指標発表や、次のマーケットが開く時間を意識。
④ 1~2回で取り戻せるレベルで損切りは実行。

特に①上位時間足のトレンドに逆らわないという点が守れない事が多かったです。

大きな流れに逆らうと、やはりあっという間に飲み込まれてしまいますね。
自分に都合よく上位時間足を解釈してしまうのがダメダメです。

②~④については、そこそこ守れている気もするのですが、肝心なところで守れていないのがダメダメです。

意識しないよりした方がもちろん良いに決まっていますが、より成績を安定させたいなら【意識の徹底】を目指さないといけませんね。


流れに逆らわずに【おいしいところ】をゆるりとマッタリと戴く。

そんな「甘味処」的トレードを目指しておりますが、まだまだ上手くいきません。

でも性格的にも「激辛ラーメン店」トレードはとてもできませんし、長~く続けたいですから、まだまだあ~だこ~だ悩もうと思います。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①0円(トレードなし)

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  4,961円

【合計】    合計 ①4,961円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~15,000通貨でトレードしています。

 損益合計:0円
 決済(トレードなし)


≪LAND-FXトレード成績(参考記録)≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~20,000通貨でトレードしています。

 損益合計:△4,920円
 決済(29勝23敗)
 勝ちトレード: 274.0Pips(平均 9.450Pips)/ 22,780円(平均:  786円)
 負けトレード:△466.1Pips(平均-20.27Pips)/-27,700円(平均:-1,204円)
  ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:0.82

先にも書きましたが、原資回復の変なプレッシャーがあったのでしょうか?
どうも各判断に迷いが生じまくりました。

ドル円やユーロ円もあまり分かりやすい動きではなかったような気がします。
こういう時は、別の通貨ペアなどもチェックするべきなのでしょうが、その判断も難しいですね。

あまり損益曲線は気にしないようにして、トレードして行かないといけませんね。

自分のトレードスタイルを崩さないように、一週間頑張って行こうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

れすさん、こんばんは~!
「問題意識とテーマを持ち、研鑽、検証を繰り返し効率化」までは良いのですが、それから回答が導き出せないんですよねぇ。
聖杯はもとより探すつもりはないのですが、自分スタイルぐらいは作りたいと思っております。
それが遠いのなんのって、ですね。

No title

日々、問題意識とテーマを持ち、研鑽、検証を繰り返し効率化していく。トピさんのその姿勢、敬服と尊敬します。。щ(゚д゚щ)

No title

そうですね。
そろそろ花見の季節ですね。
近所に散歩ながら行ってみようかなぁ。

No title

窮鼠さん、こんばんは~。
ダウ理論の根底には、トレーダーの葛藤がすべて練りこめられていると思います。
なのでFXに限らず、他の商品のチャートでも通用すると思いますし、流行のEAのような一過性のものでもないので、うまく使いこなせるようにしたいところです。

No title

チャレケンさん、こんばんは!
私もお花だけではちょっと寂しいので、お酒や甘いものなんかが傍らにあった方が良いですねぇ。
フトコロ、激熱にしちゃいましょう!

No title

最近、Toppiy講座で習ったダウ理論、高値、安値の切り上げ切り下げをかなり意識してスキャルしています。結構いいです^^

No title

情緒とか風情とか言う言葉は私には・・・
お花見も苦手です^^;
この心の貧しさが懐の貧しさに直結してるのかも^^;

チョット河川敷にでも行って気分転換でもしてきましょうかね^^;
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR