原資回復!(3/14~3/18:今週のトレード結果)

サクラの開花がいつになるのか、といった天気予報が多くなってきましたが、花粉がいつ頃ピークを越すのかの方が知りたいと思う自分が風情なしと感じております。

さすがに年度末という事もあり、結構仕事もばたばた忙しくなっております。

何とか無事に平成27年度を締めくくりたいものです。

~*~

裁量トレードの方は、海外口座のLAND-FXだけ稼働しておりました。

あちらこちらをやれるほど器用でもありませんし、ユーロ円のスプレッドもあまり気にならなくなったというのも理由の一つです。

当初は5~10Pips程度を狙ってスキャル的トレードをしておりましたが、現在は10~20Pipsを狙える環境でエントリーするように気を付けております。

勢い次第では、指値を広げる事もしております。

何が何でもエントリーして取ってやろうという気持ちから目標日額の達成を目指すだけに切り替えたことで、トレードスタイルも自然変わったのだと思います。

~*~

それとやっとこさ海外口座の原資も回復しました。

一時休止も考えましたが、2万通貨から1万通貨に減らすことで、気持ちも楽になりヒロセLionでトレードする感覚を思い出すことだ出来たようです。

調子を崩したなぁと思ったら休むことも大事ですが、FXは取引数量をコントロールするなど、リスクもコントロールしやすい商品だと思います。

しっかり失敗した原因と反省をしながらリハビリトレードをして、次のレベルに進みたいものですね。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①0円(トレードなし)

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  5,384円

【合計】    合計 ①5,384円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~15,000通貨でトレードしています。

 損益合計:0円
 決済(トレードなし)


≪LAND-FXトレード成績(参考記録)≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~15,000通貨でトレードしています。

 損益合計:16,745円
 決済(29勝12敗)
 勝ちトレード: 391.9Pips(平均 13.51Pips)/ 31,185円(平均: 1,075円)
 負けトレード:△251.9Pips(平均-20.99Pips)/-14,440円(平均:-1,203円)
  ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:2.16

海外口座6週目目にして、やっとこさ原資を回復しました。
ただし、一気に円高に振れたことにより、残ってしまっているポジの含み損も膨らんでしまっております。

基本的には損切りを行っておりますが、いたずらでポジったモノや目を離したすきに一気に持って行かれたものなどが残ってしまっております。

それでも頭の中に「損切りはすること!」を入れながらトレードすると、気持ちは楽ですね。

当初エントリーをした時の目論見が外れれば、あとはおおよそ1トレード分の10~15Pipsぐらいで損切りをしています。

モヤモヤしている時(トレンドがまだ崩れずに持ちこたえそうな場合とか)は、半分損切りをしています。

そのまま下がればハッピー、戻してもそれなりにハッピーといった感じ。

すっきり損切りしてからの再エントリーが勿論ベストなんですが、そこまで切り替えが早くないので、今のところはこれがベストな状況かもしれません。

完璧な損切りは難しいですが、腹八分な損切りでも随分とリスクは減らすことが出来ます。

肩の力が入り過ぎないよう、来週もトレードを行えたらと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

れすさん、こんばんは!
短いスパンではランダムウォークの影響、長いスパンではファンダメンタルなどの影響と加減が難しいですね。
絶対的な組み合わせがないのなら、そのちょうど良さに自分が合わせていかなければいけないのですが、まだまだその正解には程遠いです。
焦らずとは思いますが、早く快進撃モードに移りたい所です。

原資回復おめでとうございまっす!

見切り千両、損切り万両!お久しぶりでっす。投資は短いスパンほどランダムウォークの影響で難易度が上がりますよね~自分のトレードスタイルに合った縦軸と横軸の最適解が分かるとある程度安定したトレーディングになると思うのでトピさんの快進撃が始まる予感。。(;・`д・´)

No title

ニャオさん、こんばんは~。
原資は回復しましたが、まだ雑なトレードが多くて、安定感はありませんねぇ。
失敗トレードの見直しは、けっこう効果が出ているかもしれません。
両建て計算の失敗は、原因も分かりやすく修正もしやすいですからすぐに復活できるのでは?
大きな利益に向けて、コツコツ頑張りましょう!

No title

チャレケンさん、こんばんは!
やはり性格なのか、あまり欲張るとすぐに焦って失敗するようです。
腹八分トレードが、自分には合っているようです。
大阪、いつかトレードの利益でお邪魔したいです。
その時はよろしくお願いしますね!

おめでとうございます

勝ち越しできたんですね!^^

私は絶不調でどツボにハマっておりますが、
しばらく勉強し直そうと思っています。

両建ての部分損切りをしていっていたんですが、
計算間違いで飛ばしました(汗

今の方法で少しづつでも増やしていけるんなら、
それがtoppiyさんにとっての正解トレードだと思います。
このままうまくいくと良いですね^^

No title

高速原資回復ですね!
このまま加速度をつけて増やしていきましょう^m^
その際はダンディー社長を引き連れて大阪遠征を!

No title

エオリアさん、こんばんは~。
お花見行ける元気が戻ってきましたか~?
体調不良が続いていたようですから、気を付けて下さいね。
お花見行きたいですね!

No title

桜いいですねー
花見!

No title

ひまママさん、こんばんは!
やっとこさの原資回復です。
のんびりとした右肩上がりを目指したい所ですね。
今週も頑張って稼ぎましょう!

No title

原資回復、おめでとうございます♪
ここから、右肩上がりで行きたいですね^^

No title

GGさん、こんばんは~!
明日は、みんながどじょうを狙っているようですね。
皆が狙っているという事は?
その逆を行くべき?
私はせっかくのどじょうなんで、頭とシッポはくれてやって美味しい部分だけ戴ければよいです。

こんばんは♪

うちもタコ足で食った分を戻さないと・・・v-388

明日は、2匹目のドジョウがあるか?
引き付けてのロング狙いですv-221

No title

ゆうみさん、こんばんは~!
利益方面に対しても、部分決済する時ありますよ~!
ただし急騰、急落的な時かもしれません。
トレンドが出ていて上手く乗れた時は、指値と逆指値を少しずつずらす手動トレールを多用しています。
基本的に目標額をキープできれば御の字なので、そのレベルを確保できれば、もう一安心しちゃうんですよね。
あとは、目標指値もチャートの節目を使うので、大抵欲張らずそこまで到達できれば良しとしています。
そこまで引っ張ることが出来れば、1トレードとしては満足なので、次のチャンスまでのんびり待つ感じです。
利益側よりどうしても損切り側の方が苦手なんです。
なのでこんな苦肉の策を使っております。

No title

くるりさん、こんばんは~。
一気に切る勇気って、ポジる勇気よりきついですよね。
本来同じ勇気にしないといけないのでしょうが、やはり人間損する方が精神的に堪えます。
今のところの感覚ですが、一発目の打診損切りは、軽めのレベルで損切りをしています。
本損切りは、自分のトレード1回でおおよそ取り戻せるちょっと前ぐらいで実行しています。
トータルでは1回分のトレードで取り戻せないのですが、それなりに有利なエントリーをしているはずなので、長い目で見ればプラスになるんじゃないかと、いった感じです。
出来ない事をグダグダ悩み続けるより、できそうなことで何とかしちゃおうという、苦肉の策ですね。

No title

窮鼠さん、こんばんは!
部分的損切りは、あくまでも一時凌ぎなんですよ。
本来は一撃でしっかりと損切りをしないといけないのですが、それが出来るときとできないときの差が解消しないので、苦肉の策みたいなもんです。
ただ損切りがなかなかできない方にとっては、一つのトレーニングになると思っております。

利益も部分決済なんていうのは、どうでしょうか?

おめでとうございます♪

やれやれですかねw

部分的損切り・・・

私も試してみようかなぁ・・・
両建て 蓋より ある意味楽かも・・・

一気に切ろうと思うから 躊躇するんですよね(^▽^;)
なるほど~w

No title

部分的な損切り、良い方法ですね
私も取り入れてみます
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR