確定申告、無事終了!(2/29~3/4:今週のトレード結果)

皆さま、確定申告は無事済まされましたか?

例年、余裕を持ってスタートするのですが、気が付いてみれば締切に追いつめられる悪いクセがあります。

そして今年も結局、当たり前のように3月突入、やっとこさ提出することが出来ました。

一通りの項目を入力し終わりましたが、今回も納税側と無事なりました。


しかしこのままのペースで行くと、来年は久しぶりに損失の繰越し側に回りそうです。

まぁ、年初に派手な損切りをしちゃいましたし仕方ありません。


今年は【辛抱の年】がテーマになりそうです。


身の丈に合ったトレードをしつつ、どこまで損失繰り越しを減らせるかをテーマにしていこうと思っております。

まずは【減らさない】トレードを実践しつつ、【取れるチャンスはしっかり取る!】トレードに成長させる。

【常勝】はハードルがとても高いですが、【損小利大で程よく勝つ】なら実現の可能性はありそう。


とにかくやっちゃいけないのは、この2つ。

①パニック的なハイレバトレード

 →損を取り戻そうとして、カ~ッとなった状態で行うトレード。

②根拠のない駄ポジトレード

 →比較的勝ちトレードが続いたレアな状態で起きやすいトレード。

結構、これをやらかしてしまうのです。

これを減らせれば、だいぶ成績も改善されるはずなんですが。

なので一日の目標設定額をベンチマークとして、無理のないトレードを心がけないといけませんね。


また今週も、頑張って相場に向き合いましょうねぇ~!

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①794円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  5,180円

【合計】    合計 ①5,974円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~15,000通貨でトレードしています。

 損益合計:794円
 決済(5勝2敗)
 勝ちトレード: 59.0Pips(平均 11.8Pips)/ 3,609円(平均: 722円)
 負けトレード: 56.3Pips(平均 28.2Pips)/ 2,815円(平均:1,480円)
  ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:1.28


≪LAND-FXトレード成績(参考記録)≫

 ※通貨量は、ほぼ20,000~25,000通貨でトレードしています。

 損益合計:12,590円
 決済(34勝22敗)
 勝ちトレード: 404.3Pips(平均 11.89Pips)/ 39,925円(平均: 1,174円)
 負けトレード:△333.2Pips(平均-15.15Pips)/-27,335円(平均:-1,243円)
  ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:1.46

MT4で誤操作に泣きました!

1万通貨でエントリーしていて、雲行きが怪しかったのでひとまず半分の5千通貨を損切りしようと思いました。

注文画面で「0.05」と入力しないといけないところ、「0.5」と入力、更に【決済】ボタンを押さなければいけいないところ、【売り】ボタンを押してしまいまして。

頭の中では5千通貨の売りポジになっていたところ、6万通貨の売りポジションにしてしまいました。

で、雲行きが怪しかったわけですから、あっという間に強烈な含み損となりまして。

やりたいことと全く逆な操作が重なって、被害も拡大。

一日の目標もクリアしていたのに、もちろんマイナスに~!

操作ミスは、本当に始末が悪いですね。

皆さま、気を付けましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

saruさんもやっちゃいましたか!
皆さん通る道なんでしょうね。
それも嬉しくない道です。
基本設定でもう少し使い勝手を良くしてほしい所です。
とにかく気を付けましょう!

No title

ひまママさん、こんにちは!
MT4って、基本的には使い勝手の向上に力を入れませんよね。
ただで使えるから仕方ないのでしょうが。
というか、日本の業者がサービスし過ぎなのでしょうか?

マネパの予約注文とクルクルで、高額納税しちゃって下さいよ~!

No title

わたしも裁量トレード時代は、発注ミスしました。
損益以上にショックですよね。
わたしも経験者なので、体験済みです[恥

No title

MT4の画面、慣れないとわかりにくいですよね。
私も決済するつもりで、新規発注しちゃった事あります(--〆)

来年は納税者になりたいです!!

No title

くるりさん、こんばんは!
そうそう、私も無気力トレードの時に意味不明なトレードをしてしまって切る気力もなく、ずるずる引きずってしまうことあります。
トレードに向き合う精神状態って大事ですね。
トレードの決まり事をモニター横に紙に書いている方も結構いるようですよ。

こんばんは♪

最近の自分のダメな時は・・・

あまり パニックとかにはなっていないのですが・・・
なんというか 無気力?なとき(^▽^;)

目標に追いつくためにもやらなくっちゃ・・・とか
ここで 頑張らないと とか・・・
追い込みすぎてる毎日のふっとしたお休みとかで
気が抜けたときに 変なポジを持つ傾向が・・・
でてきています・・・

こうして 羅列すると 気を付けるかもですね(^▽^;)

No title

チャレケンさん、こんばんは~。
いやいや順調じゃないですよ~。
いまだ赤字だし。
今年は1月の損切りが桁外れなので、とても納税サイドにはなれそうにありません。
とにかく誤操作によるトホホ状態だけは、減らしたいものです。

No title

窮鼠さん、こんばんは!
ずっと集中していたのに、ちょっとした隙間時間にやられちゃうんですよね。
トレードはある程度時間を決めて集中して対応できる範囲でやらないと痛い目に遭うのかもしれません。

No title

ご発注は焦りますよね^^;
MT4の場合は特に一桁間違いが結構ありそうなんで恐いですよね@@
トレードは順調そうなので発注ミスだけを注意すれば来年も納税者ですね^^
自分も来年こそは。。。ともう何年も言ってます^^;

No title

①と② まさに 私も同じです。
常に慎重に、冷静に、ク-ルな頭で
を心がけないと、いたるところにエア-ポケットがあるんですよね。平常のペースを崩さないことが大事ですよね。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR