はやくも一時休止です!(2/15~2/19:今週のトレード結果)

皆さま、春一番も吹きまして次にやってくるのは【花粉】ですね。

対策は取っていらっしゃいますか?

症状が出ていないかたも、徐々にアレルゲン許容量の限界に近づきますので、出来るだけアレルゲンから避ける工夫をしましょうね。

ちなみに私ですが、ここ数日目じりと耳の奥がかゆくなりだしました。

~*~

海外FX業者のLand-fxを使って2週間ですが、はやくも一時休止することにしました。

う~ん、何とも悔しい!

休止の理由ですが、預け入れた証拠金の30%をたったの2週間で減らしてしまったからです。

若干なりとも先週に比べマイナス幅は縮小したのですが、それでもこのまま続けると単に証拠金を溶かすだけなので、一旦中止するに至った訳です。

ヒロセ通商で行ってきた裁量トレードをほぼそのままの状態で行っていたのですが、変えたところは損切りを徹底すること。

これにより大きな含み損からのコツコツドカンはなくなったのですが、どんどん証拠金は減る一方。

減ることに耐え切れずに、ハイレバ口座の力を使って取り戻しに行くことが裏目に出まして、さらに泥沼に。

以上のような状況ではさすがに継続することは被害を大きくするだけなので、一旦国内業者に戻って手法の再調整を行うことにしました。


まぁ、仕方ありませんね。


またコツコツ、慣れたシステムで手法の信頼性を煮詰めていこうと思います。

それにしても、やっぱり悔しいなぁ。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①5,271円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  4,830円

【合計】    合計 ①10,101円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~15,000通貨でトレードしています。

 損益合計:3,735円
 決済(9勝0敗)
 勝ちトレード: 33.7Pips(平均 3.74Pips)/ 3,735円(平均: 415円)
 負けトレード:    0Pips(平均   0Pips)/   0円(平均:  0円)
  ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:-


≪LAND-FXトレード成績(参考記録)≫

 ※通貨量は、ほぼ20,000~25,000通貨でトレードしています。

 損益合計:△20,930円
 決済(35勝29敗)
 勝ちトレード: 211.0Pips(平均 6.03Pips)/ 42,675円(平均: 1,219円)
 負けトレード:△282.8Pips(平均-6.75Pips)/-63,605円(平均:-2,193円)
  ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:0.67

Lionトレードの方は、Land-fxで泥沼にはまってしまい頭をリセットするためにちょこっとトレードした結果です。

Land-fxは、まだハイレバで勝負するにはバランスが悪かったみたいです。

ドライに損切りをしてみると、まだまだエントリーの位置が甘かったことが分かりました。

またハイレバ口座に復帰してやろうと思いますので、めげずに頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

窮鼠さん、こんばんは!
そうですよね、まずはLionでゴリゴリ出来るぐらいになってからでも遅くなさそうです。
それでも、多少なりとも良い経験も出来たので、これも今後に生かせればと思っております。
といっても、Lionすらそれほど順調とは云えなかったりして。

No title

ニャオさん、こんばんは~!
ハイレバ海外口座のみって、やはりものすごい度胸の持ち主とお見受けいたしました。
もう少しうまくいくかなぁと思ったのですが、まだまだ甘かったようです。
もうちょい精度アップして、再戦を挑みたいと思います。

No title

チャレケンさん、こんばんは~。
本当に海外口座のハイレバレッジは、うまく使えればものすごい武器になりそうなんですが、間違って使うとあっという間にやられちゃうようです。
はやくこの武器を使いこなしたいものですね。

No title

GGさん、こんばんは!
Land-fxに充てた資金は、基本的にはアブク銭なんですが、やはりただ無くなるのを待つのも悔しいので、一旦出直すことにしました。
まだ70%資金残っていますので、海外口座なら立て直すことも可能でしょう。
みずほの件は、出過ぎた真似を致しました。
知り合いにJALの株がパーになってしまった方がいるので、リスクを再考して頂きたく思いコメントしてしまいました。

No title

慣れないことをすると悪い結果が出ることが多いです。
私もいろんな人から手法を聞いて、取り入れるとまず失敗します。自分のトレ-ドとしてこなれてくるまでに時間がかかるんでしょうね、順調なLIONなどに絞ることに賛成です。

厳しいですね ><

ハイレバトレードは稼げるんですが怖いですね。
今私はそれしかしてないんですけど・・・。

しばらく拝見していませんでしたが、LANDがちゃんと使えるようになったみたいで良かったです。
私も以前経験がありますが、重いインジってあるみたいです。
また慣れて復活できるようお祈りしております。
ていうか人さまのこと言える状態ではないんですが(汗

No title

ハイレバは当たると大きいですが、ハマるとやっぱり痛いって事ですよね><
一日も早く復帰できるといいですね!

頭のリセットトレード素晴らしいですね!
でもFXってメンタルが本当に重要なんでしょうね^^;
今週も頑張りましょうね♪

おはようございます♪

うちもねぇ
SBIFXの投下資金の半分になったら
FXは撤収してバイトを探そうと思ってます
背水の陣ですねv-218

みずほの、ご忠告ありがとうございました
JAL出されると・・・ありえる???
他の2メガバンクに振り分ける事を考えてみますv-221
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR