ほろ苦いデビュー(2/8~2/12:今週のトレード結果)

皆さま、今週は怒涛の円高・株安になりましたが、引き続きご無事でしょうか?

まさに「落ちるナイフ」相場でしたね。

「値ごろ感」はあくまでもその人なりの感覚や直近の高値安値との比較でしかありませんので、よほどの余裕資金がない限りしっかり底を確認してからでも遅くはありませんよ。

~*~

さて海外FX口座を開設してからまだわずかな日数ですが、Land-FXについての感想なんかを書いてみたいと思います。

(1)動作が安定しない。(← たぶん解決済み)

口座を開設してMT4をダウンロード、ヒロセLionと同じ環境をこちらにも準備しようと思って、いくつかのインジケーターを設定しました。

実際のトレードを行おうとしたところ、チャートの動きが止まったり、注文画面がフリーズしたり、MT4自体が通信不能やフリーズしたりで、とてもトレードすることが出来ませんでした。

困ったことに、ポジってからこんな状況となってしまったため、ドカンと大きな損失も出してしまいました(証拠金に対して20%も!)。

これじゃぁ使い物にならないなぁとしょげておりました。

再インストールや、読み込むチャート足の本数を減らしたりもしたのですが、効果なし。

別業者のMT4は問題なく稼働していたので、ちょいとお手上げでした。


そんな中、ブロ友のくるりさんからインジが多すぎたりしていない?などアドバイスを戴きました。

インジの数はそれ程多くなかったので、インジ自体の悪戯かな?と推測。

数パターン試行錯誤したところ、一つのインジが動作を不安定にしていたようです。

そのインジを外して別の類似インジに変えたましたが、今のところ安定した動作状況となっています。

インジケーターひとつで、随分と影響が出るものですね。


(2)注文が入れづらい。

これまでヒロセLionをメインで使ってきましたが、やはりMT4の注文ツールは使いづらいですね。

もちろん不慣れだということもありますが、もう少し注文ツールを充実させてもらいたいです。


(3)証拠金維持率が気持ち良い。

さすがレバ500倍です。

5万通貨をポジっても、全然OKです。

ただ、今のところの感じでは2.5万通貨ぐらいが今のトレードスタイルには丁度よい分量のようです。

でもこのぐらいで良いなら、国内業者でもよさそうですね。


(4)スプレッドが狭い。

ドル円のスプレッド0.8~1.2ぐらいでトレードできていますので十分です。

ただユーロ円は2.0ぐらいなので、ちょっと不満。

ユロドルはドル円とほぼ同じなのですが、ストレート通貨ペアは基本使っていないので、恩恵がありません。

なので、ドル円はLand-FX、その他の通貨はLionでトレードしています。

国内業者はドル円0.3ですから、それに比べれば広いですがレバ500倍を考慮すれば十分メリットありですね。


(5)業者のレスポンスが意外と早い。

口座開設や、入金ボーナスの申請などに対して、思いのほかサクサクッと反応が返ってきます。

分からない事はネットで検索するとほとんど解決しますので、十分な体制ですね。

出金処理がどのようになるのか、気になるところです。


といったファーストインプレッションですが、皆さんがおっしゃるように、トレード用MT4と分析用のチャートは分けた方が良いのかもしれませんね。

またMT4でのスマホからの決済も慣れておいた方が、緊急時に即応できるかもしれません。


それにしても1万Lotsに比べて2.5万Lotsだと、チョイ油断すると仰天する損失になっちゃいますね。

おかげで損切りに対するスパルタ感(?)も、しっかり戴いておりますよ。

今のところ、損切率はなんと100%!

何度か、想定損切幅を超えてしまったものもありますが、宵越しの塩漬けポジションは今のところありません。


今のところ利益どころか原資を割り込んでおりますが、いくつか判明した悪いクセの修正と、よりタイトに損切を行えるようになれば、うまく回転しそうな予感がチョビっとしてきました!

まぁ、あくまでも【予感】だけなので、たぶんそう上手くはいかないでしょうが、めげずに頑張っていかないといけませんね。

いきなり大きな損失から始まりましたが、ハイレバ口座の特徴を生かして、ズンドコ稼いじゃいたいと思います!

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①14,675円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  4,680円

【合計】    合計 ①19,355円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~15,000通貨でトレードしています。

 損益合計:14,675円
 決済(18勝2敗)
 勝ちトレード: 148.8Pips(平均 8.27Pips)/ 20,235円(平均: 1,124円)
 負けトレード: △55.6Pips(平均-27.80Pips)/ -5,560円(平均:-2,780円)
  ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:3.64

しばらくは、Lionトレードをするまで余裕がないと思いますが、こちらでもトレードできるときはしてみます。


≪LAND-FXトレード成績(参考記録)≫

 ※通貨量は、ほぼ20,000~25,000通貨でトレードしています。

 損益合計:△38,976円
 決済(41勝24敗)
 勝ちトレード: 251.5Pips(平均 6.13Pips)/ 60,240円(平均: 1,469円)
 負けトレード:△406.8Pips(平均-16.95Pips)/-99,216円(平均:-4,134円)
  ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:0.61

こちらは、最初の週から派手に損失を出してしまいました。
通信不能により決済できなかった事や誤発注もありましたが、それ以上にLot数を上げたことにより気持ちに余裕がなくなってしまったことも、大負けの原因と思われます。
またこれまでだったら見て見ぬふりをしてしまいそうな状況でも、損切りを決行しております。

これは、もの凄い疲れます…。
が、何か掴めそうなところもあるので、もうひと踏ん張りしたいです。

口座証拠金が底をつくのが先か、プラス収支への道筋を付けるのが先か、まだまだ疲れるトレードが続きそうです。


(おまけ)

ヒロセ通商より、福袋が届きました。

20160213_Lion福袋

なんと一番恐れていた「使えないリュックサック」がまた来ちゃいました。

それ以外にもLionマリンカレンダー(2冊目)や他社カレンダー、その他あまり使えないグッズが満載(涙)。

いつもの食材が入っていたのが、せめてもの救いでした。

明らかに倉庫を片付けたいがための福袋ですね。

できれば食材のみチョイスできると良いのですが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

窮鼠さん、こんばんは~。
そうなんです、リュック油断するとドンドン増えちゃいそうで。
食べる事も出来ないし、何とも有効利用ができない代物なので困っちゃいます。

No title

くるりさん、こんばんは!
出だし失敗してしまって現在マイナス口座となっていますが、はやく回収率100%口座にしたいです。
Land-fx 、おかげさまでだいぶ慣れてきた事と動作も安定してきた事もあり、けっこうお気に入りになっていますよ。
現在2.5万通貨なので、ここぞという時にさらにLotを増やせるようにもしたいです。

No title

あれまあ 使えないリュックサック来ちゃいましたか^^;
私も2個めです(><)
どうやって使おうかなあ

No title

海外口座の鉄則は(^▽^;)

ニャオさんの旦那様も言ってらっしゃいますが・・・

早めの出金に限りますw

減らす前に キープする♪です(^▽^;)

うっかり あともうちょっと増えたら・・・
週末まで・・・なんて 思ってはいけません・・・

回収率100%で ガンガンがんばりましょう(*^▽^*)


あやしい会社ですが・・・GEMなら 100%ボーナス
最初は 入金なし ボーナスだけのトレードも
できます・・・
練習なら そちらでも 良かったですね(^▽^;)

No title

チャレケンさん、こんばんは!
そうなんですよね、負けた時のダメージもしっかり大きいので、かなり精神的にもダメージ残ります。
焦りたくはありませんが、はやく好循環にはしたいものです。
やけっぱちにだけはならないよう気を付けないといけませんね。

No title

ハイレバでトレードしたことがないので何とも言えませんが、当たり前のことですが勝っても負けても金額の増減が大きくなるので今の自分にはメンタル的に合ってなさそうな気がします^^;
海外口座はまだまだ考えないことにしておきます^^;

海外口座で好循環トレードが続くとあっと言う間に資金が増えていきそうですね!頑張ってください♪
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR