ついに海外FX口座デビューです!

いやいや、随分と円高・株安になりましたね。

皆さま、チャンスを生かしていますか?

世界経済的にはネガティブモードですが、買でも売りでも利益が出せるFXトレーダーにとってはそんなの関係ありません。

どんどん売って、稼いじゃいましょう。

~*~

さて私もついに海外FX業者の口座を開設してしまいました。

開設した業者はLand-FXです。

サポート力でも有名な「XM」とも悩んだのですが、決め手はスプレッドの狭さでした。

可能な限りエントリーする時間を短くしたいという要求には、やはりスプレッドは大きく影響すると思ったからです。


どうして急に海外口座を開設する事になったかと言いますと、悩み続けている「損切り」についてスパルタ的に特訓しようという事が一番の目的でした。

また取引Lot数を増やす練習もしたいなぁと思うと、やはりレバレッジ500倍はとても魅力的なんですよね。


もちろん500倍なんて小心者の私には必要ないのですが、追証なしのゼロカット方式なら、口座に入れた証拠金以上の損失もないので、国内業者より割り切って練習が出来るかなぁと考えた訳です。

自分のトレードルールが完成したとはとても言えませんが、この練習で損切りのクセを身につければ、これまでの国内業者(Lion)でも通用するかな、なんて夢を見ております。


注文に使うツールが、Lionの物に比べ使いづらいかなぁといった印象ですが、早く慣れてテンポよく攻撃と防御を行う【ヒット&アウェイ】的なトレードが出来るようにしたいですね。

ちなみにボクシングのヒット&アウェイ戦法は、足が止まったところでボディを打たれるとやられちゃいますが、トレードの場合も損切りできなかったポジを泣きながら決済する、そこが「コツコツドカン!」なんでしょう。

しっかりトレーニングして走り込みをして、足が止まらないようにしたいと思います。

~*~

で、さっそく開設した口座でトレードをしておりますが、インストールしたMT4の動作が安定しなくて参っております。

くるりさんのアドバイスもあり、使っているインジの一つを止めてみたところ、動作がだいぶ安定しました。

何かするたびにフリーズしてしまっていたので、初っ端から大きく損失を出してしまいました。

スマホからの決済入力も出来るそうなので、こちらも練習しておこうと思います。


という訳で、ヒロセLionで行っている裁量トレードの方は、たぶん一時休止します。

二つも同時にできませ~ん。


そうそう、損切りをガツガツしているからか、全くもって成績が伸びません。

伸びないどころか、口座残金がドンドン減っております…。

キビシ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

saruさん、こんばんは!
利益が増えるのも早いですが、損失拡大も早くてなかなか恐ろしいものです。
インジのプログラムの構造によっても動作へ影響が出るんですね。
プログラムする方は、そのあたりも考慮していると思うと、本当にすごいスキルだと思います。

No title

窮鼠さん、こんばんは~!
同じトレードを2業者でやるのは、ちょっと無理がありますね。
しばらくはどちらかに集中することになりそうですが、トレードスタイルを変えて2業者を使えると幅が出そうです。
いつかそうなりたいものです。

No title

チャレケンさん、こんばんは~。
私も海外口座は使わないだろうなぁと思っておりましたが、損切りの練習みたいにテーマを決めて利用すれば、結構良いのかなぁと思いました。
国内業者だと結構証拠金入れる必要がありますからね。
それにゼロカットも安心です。
確定申告もそれほど面倒ではなさそうなので、利用することにしました。
MT4の練習にもなりますよ~。

No title

GGさん、こんばんは!
ロング専門で海外口座を使っているんですねぇ。
業者の信頼性など、しばらくは様子見しながら、慣れていこうと思っています。
皆さんのおかげで、だいぶMT4の挙動も安定してきましたので、これなら行けそうです。
入金ボーナス30%も結構助かるものですね。

No title

海外口座は資金効率がいいですよね。
増えだすと驚異的な元本利回りになるんでしょうね。

ところで、MT4のことだけどインジのプログラムの書き方で計算量が増えて遅くなる場合もありますね。

No title

レバレッジの高い海外口座、魅力ですよね
また、違うトレ-ドスタイルが身につきそうです。
でも、2つの口座は同時に出来ないから
それが残念なところです。
ひとつをスキャル ひとつをスウィングならできるかな

No title

沢山のブログにお邪魔させてもらってますが結構海外口座開設されてる方いらっしゃるんですよね~
レバレッジ等魅力的な面も多々あるみたいですが、なんか不安の方が大きくて・・・
トレードそのものの手法等が一番大切なんでしょうが、口座等の環境面も考えていかないといけませんよね~^^;

おはようございます♪

うちでは、下のツールバーにXMを入れて
メインのSBIFX開いていますが・・・
「ココは底だろっ!」でXM開いてポジってます

まぁ、ロング専門ですから
ここんとこ、ストップばっかりですが・・・
微々たる貰ったボーナスで遊んでるだけですから
痛くも痒くもないって感じですv-221
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR