腰痛、辛い~!(2/1~2/5:今週のトレード結果)

腰痛が昨年末からひどくなってしまい、老人のようなスピードでトボトボ歩いているToppiy38です。

整形外科への通院も随分さぼってしまっていたのですが、さすがに仕事にならないので近所の整形外科に行ってみました。

病院HPにも【丁寧に患者さんの症状に向き合います】みたいなことが書いてありましたが、書くのは自由ですね~。

混んでいる事もありますが、初診の問診もあっという間に終わり、お決まりのレントゲン撮影と血液検査、血流を良くする静脈注射、リハビリで腰を温めるマイクロ波温熱で終了。

週2回通って、その間診察はほとんどなく、静脈注射と温熱によるリハビリ。

MRIを撮影してもその結果は10秒ぐらいしか見やしない。

あげく「ヘルニアが出ていますね、切るほどではないので、まぁしばらく様子を見ましょう。」で終了。

おいおい、せめてMRIの画像を印刷してくれよ~。何番と何番の椎間板がヘルニアなの?ぐらい教えてくれよ~。

知り合いはMRIの画像データをCD-Rに保存してもらったぞ~!

などなど1カ月我慢して通院を続けましたが、症状も改善せずリハビリの内容も変わらず、もうイライラも限界に。

こちらは時給制の勤務で早退して通っているんじゃ!

さっさと何とかせい!

一度医者に不満を持つとどんどん増幅されちゃうのですよねぇ。

結局、言われたとおりの通院はせず、薬切れのときだけ通院する事にしました。

でも痛い事には変わりはないので、代わりに始めたのが、こちら。

一昔前は、腰痛と言ったら「腹筋と背筋を鍛えなさい!」の一点張りでしたが、大抵無理な筋トレでかえって腰痛がひどくなるパターンがほとんどでした。

最近では腰痛対策として効果があるのは、インナーマッスルの強化らしいです。

詳しくはネットで検索してもらうとしまして、このインナーマッスルをどう鍛えるか調べてみる事にしました。

ヨガの筋トレ版であるピラティスや、今回のストレッチポールを続けるとインナーマッスルが鍛えられるようです。

さっそくネットでピラティスのDVDとストレッチポールを購入してみました。

(こんなのです)
http://ecx.images-amazon.com/images/I/619GfmfH8RL.jpg

職場の椅子にこんなクッションを置いたこともプラスに働いているかどうか分かりませんが、随分と楽になりました。

(こんなのです)
http://item.rakuten.co.jp/kotubanshop/1034-bs8/

たまに痛みは出ますが、普通に歩ける割合も多くなりました。

腰痛の基本は、

①出来る限り安静に。
②冷やさない(ホッカイロなどで温める)
③程よく動く
④インナーマッスルを鍛える

といった所のようです。

これからも少しずつ負荷をかけつつ、インナーマッスルを鍛えていこうと思います。

~*~

トレードの方は窮鼠さんの利益目標を真似させて頂き、運用額の0.2%を日々目指してトレードしております。

0.2%は自分でも少ない額なのでもう少し欲を出してもいいかな、と思いましたが、あくまでも0.2%は最低目指す目標であり、上振れ分は予備資金として口座から抜いていこうかなと思っています。

また週間ベースでの達成状況を見る事で、目標%の増減も考えて見たいですね。

以前はがむしゃらに利益を取るトレードをしていましたが、目指す利益目標を立てる事によって、かなり精神的にトレードが楽になりました。

相変わらず損切りは不安定ですが、むやみやたらとエントリーする事も減ってきましたし、自分がトレードしたい【形】も少しずつですがつかめてきたような気もします。

帰宅後の4~5時間で3~4回チャンスが来て、その中でコツコツと利益を出すような感じでトレードをする。

いちおう兼業トレーダーなので、あまり翌日に疲れを残すと本業もきつくなりますし、無理なく続けられるトレード負荷も探していきたいと思っております。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①29,776円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  3,946円

【合計】    合計 ①33,722円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000~15,000通貨でトレードしています。

 損益合計:29,776円
 決済(53勝11敗)
 勝ちトレード: 376.4Pips(平均 7.10Pips)/ 40,046円(平均: 756円)
 負けトレード:△117.3Pips(平均-10.66Pips)/-10,270円(平均:-934円)
  ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:3.90

上でも書きましたが、毎日の目標設定に向けてトレードをしているからか、あまり無理なエントリーをしなくなったかもしれません。

でも欲が出てくるとこうもいかなくなると思いますので、そのあたりをうまくコントロールしたいですね。

週間目標額もクリアしたので、雇用統計でも無理せずに済みました。

今週も程よく欲を出しながら、コツコツ稼いでいこうと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

くるりさん、こんにちは!
MT4の件、ありがとうございました。
昨夜はポジションを持った状態で、通信不能に陥り、結構な額の損失を出してしまいました(涙)。
戦意喪失しそうでしたが、再度チャレンジ。
別業者のMT4は大丈夫だったので、インジが悪戯していると仮定して、少しずつ入れ込んでみました。
どうもチャート間のラインを共有するインジが原因だったみたいで、今のところ無事稼働しています。
まだ様子見ですが、せっかくのハイレバ口座、何とか運用したい所です。
通常チャートは慣れたLionにしても良い訳ですものね。
さて、まずは昨日の傷をのんびりトレードで頑張りますよ~!

Toppiyさん♪ こんばんは♪

コメントのお返事にも書きましたが・・・

ちょっと 心配で(^▽^;)
お邪魔しました・・・

インジいっぱい入れて チャートいっぱい開いていませんか?

トレードする口座は 身軽にして
他業者のMT4にインジは いれて 切り替えチェックする手も
ありますよ~

繋がらないことが一番心配ですからね~

あと PCでは 繋がらなくても
iPhoneMT4アプリでは つながる時もあります

予備技も 手配しておいてくださいね~♪

No title

チャレケンさん、こんばんは~!
運動不足と太り過ぎ、実は私も一時期体験しましたよ。
ジョギングしたら骨と筋肉の間に炎症が起きてしまって、整形外科に行ったところ、「急に運動しちゃダメですよ、体重が重すぎです。まずは歩くか水泳にして下さい。」と怒られちゃいました。
結局水泳でかなり落としてからジョギングしましたね。

トレードは、まだたまたま感満載なんです。
変動なくコンスタントに取れるようにしたいですね。

No title

4~5年前に私も腰痛(歩けないほど酷いものでありませんでしたが)で近所の整形外科に行きましたが、レントゲンだけでヘルニア等は無しで、運動不足&太りすぎとの診断でした^^;
まぁどちらも正論ではありましたけどね^^

トレード順調でいいっスね~^m^
今週は自分も順調にいきたいッス♪

No title

窮鼠さん、こんばんは!
複利の爆発力というのは魅力なんですが、その爆発力と引き換えにまたプレッシャーが発生しちゃいそうですね。
私は程々のところで、巡航運転に切り替えられたらなぁと思っております。
ヘルニアは切っても完治することがないので、保存療法でうまく付き合えるのが一番な気がしました。
最近の研究では原因不明な腰痛のほとんどが精神的なところからきているようですよ。

No title

私は0.3%/日 に目標を上げてしまいました。根拠としては、それほど精神的に負荷がかからないことと、税金のことを考慮しなければ、複利で約3年で資金を10倍化できるからです。9年で千倍。0.2%だと10倍化に4年半かかります。私の場合残りの人生が少ないのであまり年月をかけられないんですよ。
ヘルニア辛いですね。手術せずにインナーマッスルを鍛えることで改善するなら願ったりかなったりですね。頑張ってください。私もトレードで無理しなくなったら、今年は肩や首の凝り、腰痛になることが少ないです。ストレスは知らず知らずのうちに筋肉を緊張させているのでしょう。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR