今週も損切り祭り!(1/11~1/15:今週のトレード結果)

クロス円のロング派には厳しい日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

もちろん私もロングで豪快な塩漬けポジ抱えておりまして、証拠金維持率の欄が気になって仕方ない悔しい日々を過ごしております。


前回の記事にブロ友のエオリアさんがコメントしてくれました。


【塩漬けはもう全部片付けましょう。】


コメントをもらった時は「ぬぅお~、全部ですと!この恐ろしいボリュームとなったポジション全部ですと~ぉ!」と正直ビビりましたよ。

入浴中も仕事中も「ぬぅお~、全て損切ったら取り戻すのにどの位かかるんだ!いつか戻るかもしれないじゃないの!」なんて考え込んじゃいまして。


でもね、現在裁量トレードの修行をしておりますと、やはり塩漬けポジションって邪魔なんですよね。

取れそうな時にLot数を上げる事も出来ない訳です。

その障害となっているのが、いつ脱出できるか分からない塩漬けポジションなんです。


ただ未だ損切りが上手くできていない状態ですから、損切りをしてもまた新たに塩漬けポジを作るだけなんじゃないかとも思ったのですが、それも後ろ向き過ぎる。


なので、損切りしました。


と言っても「全部」とはいきませんでしたが、かなりの部分損切りをしました。

損切りを行った後、随分とまた円高となり、結果的にはトレード人生初の強制退場を免れたことにもなったようです。


まだひと塊、塩漬けポジが残っていますが、こちらも近々処分しようと思っております。


ちなみに昨年もこの時期にユロスイショックがあったんですよね。


今年も大赤字です。


でも前向きに頑張って行きますよ!


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①△643,551円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  4,017円

【合計】    合計 ①△639,534円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000通貨でトレードしています。

 損益合計:38,905円
 決済(64勝16敗)
 勝ちトレード: 629.2Pips(平均 9.83Pips)/ 54,465円(平均: 851円)
 負けトレード:△163.8Pips(平均-10.24Pips)/-15,560円(平均:-973円)
  ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:3.50

Lion裁量トレードに限っては、今週調子が良かったですね。

大きく動く場合は、やはりチョイ乗りトレードしやすい事もあり、比較的トレードしやすかったのかもしれません。
もみ合いに入ったという判断と、サッサと損切りが出来ると成績も安定してくる気がします。

今週は、ブログ本文でも書きましたが大きく損切りを2日に分けて行いました。

何とも「取り返さないと!」という気持ちになりかけましたが、大抵そういう焦った状態だと何事もうまくいかないですよね。

そこでそんな気分になった時は「今年は税金収めませ~ん。」と声に出してみました。

傍から見るとかなりおバカさんですが、これが意外に効果があって気持ちも明るくなるし、焦りの気持ちが多少楽になりました。

マイナスな精神状態に陥りやすくなりますが、強引にでも気分転換できる方法を考えておくと良いかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ニャオさん、こんばんは!
思いきりましたよ~。
やはり生活資金ではなくアブク銭なので、何とかこの精神状態を保っております。
生活資金だったら、吐き気との戦いになりそうです。
少しずつ損切りの考え方もまとまりつつありますので、Lot増に向けて頑張りたいと思います。
年末、納税側になっちゃったらどうしましょ??

思い切りましたね

こんにちは。

多額の損切りの辛さ、痛いほどよくわかります。
でも、「して良かった。」と思うことのほうが多いです。

「今年は税金収めませ~ん。」に笑ってしまいました。
明るく前向きでグッドですね^^

同じ相場は二度ないとはよく言われますが、
今年は年初から1年通じて大荒れの相場の予感がしています。
お互い生き残れるよう頑張りましょう。

No title

窮鼠さん、こんばんは~。
豪ドル円などの資源国通貨も厳しい下げですよね。
でも豪ドルならスワップが付きますから、のんびりお付き合いするのも手かもしれませんよ。
それに5年でお墓は早すぎます。
のびのび楽しくトレードして行けば、まだまだ当分トレード出来ますよ!

No title

私は塩漬けの豪ドル円ロングのポジションは5年は持ち続けることにしました。(5年・・・自分がお墓に入ってるかもです)(自嘲)

No title

おぉ~、くるりさんも穏やか感ゲットされましたか~!
悶々と含み損に耐える日々は本当に針のムシロって奴でしたから、結構厳しかったです。
しばらく時間はかかりそうですが、この赤字は跳ね返してやろうと思っておりますので、こうご期待!

No title

チャレケンさん、こんばんは!
大きく清算しちゃいましたよ~。
でもまだ残っているんですが、そろそろ一旦は反発するでしょうから、それを待ってみようと思っています。
Lot的にはもうだいぶ縮小したので、それ程焦る必要もないので。
まだ裁量トレードに自信が持てないですが、この赤字を克服出来たら自信につながりそうです。
頑張りますよ~!

おつかれさまでした♪

気分一新♪ リスタートですね♪

損切りって するときは しんどいけど・・・
して良かったって 思うことも多いんですよね・・・
(まぁ 大抵は 早く切っておけば良かった( ̄ー ̄; ヒヤリ)
ですけど・・・

私も ポンドルの含み損ポジをきれいにしてから
なんだか 穏やかです♪

お互い じわじわこつこつ♪
追い上げていきましょう♪

No title

大きく清算されましたね~
裁量トレードは順調みたいなので焦らず回復頑張って下さいね!

しかし相場の様子がすっかり変わってしまった感じですよね!
アメリカの株も崩れかけてるみたいなんで来週は要注意ですね!

お互い頑張りましょうね♪
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR