おめでとうございます!(12/28~12/31:今週のトレード結果)

明けましておめでとうございます。

今年も皆さま、よろしくお願いしますね。

今年のテーマは、昨年7月から始めた裁量トレードを実際に稼げるレベルに引き上げる事となりそうです。

大きく儲けられなくても良いので、まずはコツコツと取っていけるレベルを目指します。


また自分のトレードに向いていない相場なら、我慢することにも取り組みたいと思います。

取れない相場でコツコツ損をするより、しっかり取れる相場で取る方がもちろん良いですからね。


目標を高くし過ぎて絵に描いた餅にしたくないので、まずはそんなところを頑張ろうと思いますよ。


またオフ会や、勉強会などにも参加したいと思います。

良い刺激と息抜きで今年一年のトレードを乗り切っていこうと思いますので、皆さま懲りずにお声をかけて下さいね。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①3,029円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  4,999円

【合計】    合計 ①8,028円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000通貨でトレードしています(たまに5,000通貨)。

 損益合計:3,090円
 決済(37勝34敗1引分け)
 勝ちトレード: 259.6Pips(平均 7.02Pips)/ 20,980円(平均: 567円)
 負けトレード:△216.7Pips(平均-6.37Pips)/-17,890円(平均:-526円)
  ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:1.17

ほとんど動かない相場でしたが、やはり手を出してしまいました。
やられまくりでしたが、最後の円買いトレンドでプラスにもって行くことが出来ました。

という事で、トレンドレスの状態では稼ぐことが出来ない現在の手法ですから、しっかり我慢することを学んでいこうと思いました。

ただ大きく動き出した場合は、思いのほか1分足でみるのも戻りが見やすい事も分かりましたので、うまく使い分けたいとも思いましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがとうございます。一度、自分のトレ-ドの保有時間の統計をとって分析してみようと思いました。私の場合、損を抱えた場合、次の指標後まで保有し続けてみたいという誘惑に抗しきれません。これじゃあギャンブルですね。

No title

窮鼠さん、新年おめでとうございます!
今年もオフ会に勉強会などで、いっぱいお話ししたいです。
よろしくお願い致します!

No title

本年もよろしくお願い致します。
またオフ会でお会いしましょう^^

No title

エオリアさん、新年おめでとうございます。
相場ぐらい元気でいてもらわないと、元気の出しようがありません。
動くときに戴きたいものです。

No title

明けましておめでとうございます。
年明けから相場元気です。

No title

ゆうみさん、新年あけましておめでとうございます。
今年は新居関連で忙しくなるでしょうから、EAにお任せというのも正解じゃないですか?
ストレスなく稼いでいきたいものですね。
今年もよろしくお願いします!

No title

ひまママさん、新年おめでとうございます!
塩漬けポジとおさらばしたんですね。
心機一転、攻めのトレードで一年突き進んでくださいね。
私は攻めと守りのバランスを意識してみようと思います。
今年もよろしくお願いします!!

No title

チャレケンさん、明けましておめでとうございます!
今年はついに「攻め」ますか!!
勢いを大事にして、年末に大笑いしましょう!
もちろんリアルにお酒飲んオネエちゃんの話もしたいです!!
今年もよろしくです!

No title

くるりさん、明けましておめでとうございます。
そうそう、無理せずゆったりですよ~。
すでに稼げる能力は獲得しているくるりさんですから、あとは「ペース」と思いますよ~。
明日からもボチボチ頑張りましょう!

今年も懲りずにトレードは、EAにおまかせです。

No title

あけましておめでとうございます♪

私も、年末に塩漬けの決済しましたよ~^^;;
すっきりしました!

今年は、もっと勉強して、もう少し攻めたいと思ってるんだけど・・・
どうなるでしょう・・・^m^

今年もよろしくお願いします♪
良い年にしましょうね^^

No title

おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

自分の今年はFXを始めてから初の「攻め」を意識してチャレンジをしていこうと思っております。
一年間「攻め」を続けられたら成績も多少は良いものになってるでしょうから何とか軌道修正なしでいきたいと思います。

今年は是非一緒にお酒を飲みながらお姉ちゃんの話をしましょう^m^

あけましておめでとうございます♪

今年のテーマ・・・

考えてないけど・・・・

無理せず ゆったりかなぁ(^▽^;)

と 言いつつ ガンガン動いてそうな予感( ̄ー ̄; ヒヤリ

今年もい~っぱい(*^▽^*)
よろしくおねがいしま~すo(*^▽^*)o~♪

No title

kahanamokuさん、新年おめでとうございます!
あっという間の一日、一か月、一年なんでしょうが、大晦日に悔いのないような時間を過ごしたいものです。
今年もよろしくお願いしますね!

No title

saruさん、明けましておめでとうございます!
今年は目に見える「進化」が出来るよう頭を悩まそうと思っております。
充実の一年にしたいですね!

No title

おめでとうございます!

早くも1日が終わろうとしていますね。
残り365日頑張っていきましょ☆

今年もよろしくお願いします!

No title

おめでとうございます。
いい年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR