おいおい、もう12月じゃないの!(11/30~12/4:今週のトレード結果)

皆さま、2015年も残り1カ月無い状態となってしまいましたね。

仕事でも急に残り日数との戦いとなっており、いつになく忙しい状態となっております。

忙しいと日中の相場状況も気にならなくなりますので、駄ポジ作成率も下がって御の字ですね。

この調子で年内に片を付けなければならない業務は、しっかり片づけて気分よく年末年始を迎えられたらと思います。

~*~

ここ最近腰痛が冗談抜きのシャレにならないレベルとなっており、だいぶ日常生活に支障が出てきました。

原因は「腰椎椎間板ヘルニア」がまたいたずらしているのだと思いますので、外科手術を2回もやっているわが身としては耐えられるところまでこの痛みと付き合うしかありません。

なぜなら3回目は背骨と背骨をプレートで繋ぐかなぁなんて主治医がさらりと言っていたからです。

プレート入れると今後何かと支障が出ると思うので、それは避けたい所です。
(たとえば別の検査でMRIが使えなくなったりするかも、など。)


こうなると生活習慣の再チェック!

心当たりとして寝具に行きつきました。

現在使っている敷布団は結婚した時に購入したもので、すでに7年使っていますが、腰のあたりはもうペッタンコのセンベイ布団

腰痛対策のため後から購入したマットレスも改めて状況をみてみると、こちらも腰のあたりはヘタってしまいペッタンコ。

意識して弾力が残っている端っこで寝ても、気が付くと中心に引きずり込まれる始末。


こうなったら敷布団を新調しようという事になりました。


某歌舞伎役者さんやフィギュアスケーターさんが宣伝している高級寝具もありますが、こちらはシングルで約8万円。

某元バレーボール選手が宣伝しているマットレスも2万円程度。

このくらい寝具にはお金をかけた方が良いかなぁと一時真剣に悩みましたが、こちらの布団メーカーさんのHPを見て、考えが変わりました。

良質で安価な寝具を寿命である2~3年で買い替えを行ってほしい。

ちなみに今回購入したのは約6,000円のものです。

性能寿命2年としてもトゥルー○リーパー分で6年3回交換、エア○ィーブなら26年13回新調出来る事となります。


どんなに良い物でも、寝具はへたれる運命です。

粗大ごみの手配は面倒ですが、腰のためにも良い寝具状態をキープしたいと思います。


ちなみに2日ほど新布団で寝てみましたが、当たり前ですがへたったセンベイ布団より腰が楽です。

朝起きた時の痛みがかなり楽ですね。

2年ぐらい持ってくれると助かるなぁ。

~*~

今週は何とか週1万円の壁はギリギリ突破できましたが、純粋な自分スタイルのトレードではなくドラギ・ショックによる利益で突破したことが、引っかかっております。

自分スタイルのトレード自体は、相変わらず取ったり取られたりな感じ。

どうしてもレンジ上限下限での逆方向エントリーをしてしまい、損切が多くなってしまいます。

確実にチャート足が確定したことを確認してからエントリーと頭では決めていても、急に動意が出たチャートに慌ててしまうようです。

半分でも逆方向エントリーが減ると、1万円の壁は突破できると思うのですが。

対処策として、まずレンジと仮定してエントリーをすることも考えたのですが、これを実行するとなぜかそこがレンジブレイクなんですよねぇ。

結局、上位時間足の流れを確認しないで流れに逆らっているからなんです。

原因は分かっていても、うまくできない。

悔しいですが、まだまだ試行錯誤が続きそうです。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①11,233円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  8,885円

【合計】    合計 ①20,118円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000通貨でトレードしています(たまに5,000通貨)。

 損益合計:13,596円
 73決済(47勝25敗1引分け)
 勝ちトレード: 473.9Pips(平均 10.08Pips)/ 36,629円(平均: 779円)
 負けトレード:△307.0Pips(平均-12.28Pips)/ -23,033円(平均: -921円)
  ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:1.59

木曜日のECBがらみと金曜日の雇用統計という2大イベントで、ドタバタとトレードしてしまい73トレードもしてしまいました。
その割には、余り利益を伸ばせませんでした。
それでも一応10,000円越えとなりましたので、とりあえずの目標はクリアとします。
これだけ時間を使っているので、週1万円という壁はさっさと壊さないといけません。

今回の急騰でいくつかの塩漬けポジションも解消することが出来ました。
収益の壁を壊すことも大事ですが、塩漬けポジションを作らないようにする目標もしっかりこなさなければいけなせんね。

アメリカの利上げが決定されれば、大きな動きが待っていそうな気がします。
その流れに自然と乗れるようにするためには、妙な持越しポジションがない方が良いはずです。

スワップを目的とするなら徹底的にホールドしなければいけませんし、中途半端に損切りをせずにいつの間にはスワップ目的にするのは避けたいところ。

取れるところで取って、切るところでは切る。

これだけのシンプルな要求ですが、なかなかできない所が初心者レベルなのでしょう。

脱皮しますよ。

脱皮して更に次のレベルに進まないと、FXにかけた時間がもったいない!

と、気持ちだけでも芯を持たせたいものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Ryoko姉さん、こんばんは!
鍼灸はまだ手を出していないですねぇ。
貧乏人なので、保険外治療に手を出すと、毎日もやし生活になっちゃいそうで。
はやくトレードで鍼灸三昧できるようになりたいです。
それと気が付けばスキャルピングですね。
チャートに表示するのはとても無理です。
もっとゆったりとしたトレードにしたいのですが、いつの間にかスキャル状態です。
まだまだ試行錯誤ですねぇ。

No title

こんちゃートピさんー
腰痛持ちの私がきましたよw

トピさんも鍼行ってみたらいいのに。
腰痛の大半が大腰筋のひどい筋肉痛だそうだよ。
私もだいぶ直ってきましたが気が付けば繊維筋痛症の
一歩手前だったことが判明。

まあ毎週毎週痛いけど打ってなかったらきっと歩けなくなっていたと
思われ。最近は腰じゃなくて背中(起立筋)と肩と首がいてえです。
外科手術までしてるのは結構深刻ですね。。
「北京堂 鍼」で検索するといろいろ出てくると思うます。

で・・73トレード・・・いつからスキャルパーになったのだw
次回のトレーダートーク会のときにはそのやったトレードのチャート
見てみたいのでお願いします。

私1か月でも30トレードやったら相当多い方なのでねぇ。。
まあレンジの時狙いの考えてるのやったら一日2-3トレード
になるかもしれないけど。
トレード=コストも損切もというリスクがあるので、
なるべーく手数を増やしたくないなーって思ってアナコンダな
わけですが、利確もアナコンダになってるのがダメなとこw
前回のポン円も100pips超えが結局しぼんじゃったしさ。。

スワップなんか狙うよりトレードで差益取った方が儲かるって!w

まともにトレードできるのはあと2週間くらいでしょうねー
年内に片づけたい事一杯あるのでやっぱ師走は忙しいね。
お互い腰に気を付けて乗り切りましょう!

No title

窮鼠さん、こんばんは~!
結果としてPF=1.5なんですが、まだ固まり切りません。
資金を口座から出すことも、考えてみようと思います。

寝具は意外と寿命を迎えている事もありますので、チェックしてみて下さい。
布団クリーニングや新調することも、体調を整えるのに効果あると思います。

No title

チャレケンさん、こんばんは~。
トゥルースリーパーをお使いなんですね。
失礼しました!
5年以上持つようなら、費用対効果も十分だと思います。
実際に使用されている方のコメントはとても参考になりますね。
今後の選択肢に加えてみようかな?
その時はまた相談に乗って下さいね!

No title

kahanamokuさん、こんばんは!!
腰痛にとっては、布団の役割はとても重要ですねぇ。
寝ている間に背骨への負荷がどれだけ減らせるかが大きいようです。
新品布団は、すごく楽になりましたので、あとは寿命がどのくらい持ってくれるかが気になる所です。

No title

ひまママさん、こんばんは!
布団は腰の部分が一番負荷がかかるので、そこから寿命になるケースが多いようです。
新しい布団を数日使いましたが、朝起きた時にすっと立ち上がれるようになりましたよ。
しっかりと布団の機能があると体にも良いようです。

No title

PF1.5なら素晴らしいとおもいます。
継続して資金が貯まってきたら、利益の半分を引き出して、
Lotを少しづつ増やしていけば結構な年利で回せますよね。
私も、朝起きた時に腰がいたいことがあるので、
寝具を点検してみます

No title

自分も腰が痛くて親からトゥルー○リーパーを譲ってもらってからかなり楽になりました^^;もう5~6年使ってる感じですが^^;

腰痛どんどんなくなると良いですね!

No title

腰痛が軽減されて良かったっすね。
布団でそんなに変わるもんなんですね。

No title

あっという間に、12月ですね・・・

お布団の寿命は、2~3年なんですね。
そう言えば、うちのもぺったんこです・・・^^;;;

腰痛がラクになるといいですね。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR