遅ればせながら3連休の過ごし方(11/23~11/27:今週のトレード結果)

皆さま、11月の3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は腰痛からくる足のしびれが結構ひどくなってしまい「こりゃ寝連休になるか?」と危惧しましたが、なんとか予定していた案件をこなすことが出来ましたよ。

①奥さんと回転ずしに行く。
②車の一年点検に行く。
③恒例のマンドリンコンサートに行く。

といった予定です。

①の回転寿司は奥さんが気に入ってしまい前々からまた行こうと言っていたのですが、何だかんだと二人して体調不良が続き延期の延期となっておりました。

今回、ヒットしたネタは「鯵のなめろう軍艦」

回転寿司は、こんな不思議ネタを戴けるのが楽しいですよね。

お会計の際に、なぜか大根1本頂きました。


②も私の体調不良により1度はキャンセル、やっとこさタイミングが合ったので、予約を入れました。

大学時代の友人が営業をしているので、いつも面倒を見てもらっているのですが、川口の営業所から春日部に異動となってしまい、我が家からのアクセスが更に遠くなってしまいました(川口も春日部も埼玉県の地名です)。

距離にして50km、時間にして2時間。急ぐなら外環自動車道と東北自動車道を使って片道約1000円の高速代。

更に更に、ここ数年高速道路なんか使っていなかったので、まぁ手に汗握りましたね。法定速度でアップアップでした。
(※いつも法定速度ですよ。もちろん・・・。)


それでも友人に会えましたし、車のためにも一年に一回は高速走行させるのもよいなぁ、と思いましたよ。

ただ、もう18年乗っていますので、そろそろ樹脂パーツも寿命を迎えつつあるようで、愛車との別れも気持ちの整理を少しずつ始めた方がよさそうです。


③のマンドリンは、毎年この時期に行われる「さくらマンドリンオーケストラ」の定期公演会に今年も行って参りました。

かれこれ15年以上通っているこのオーケストラですが、バリバリのクラシックからスターウォーズ、トトロ、あずさ2号等々、幅広いジャンルをマンドリンで聞かせてくれます。

メドレーあり、コントあり、ダンスありと毎年いろいろな挑戦を団員のみなさんがされています。

このマンドリン定期公演とウチの奥さんが出演し年末行われる芝居【森は生きている】を見るとこの一年が無事終わったんだなぁと実感する事となります。

来年も無事、この時期を迎えたいですね。


以上、文章にしてみるとこんな感じですが、実際には随分と疲れた3連休でした。


~*~

さてさてトレードの方ですが、7月から開始した裁量トレードも20週となりました。

中間報告として、数字を検証してみたいと思います。


(1) トレード数
・総トレード数:977(週平均:48.8)
 勝ちトレード:618(週平均:30.9)
 負けトレード:358(週平均:17.9)
 引分け:1

(2) Pips数
・勝ちPips数:5947.1(週平均:297.3)
 負けPips数:4959.1(週平均:247.9)
 差引Pips数:988.0(週平均:49.4)

(3) 金額
・勝ち金額:337,621円、週平均:16,881円(トレード平均:588円)
 負け金額:277,838円、週平均:13,891円(トレード平均:777円)
 差引金額:59,783円(週平均:2,989.1円)

(4) プロフィットファクター
・20週平均:1.67

正直、4ヶ月ちょっとで1000トレードもしている事に驚き!

最近は徐々にトレード数も落ち着いてきましたが、もう少しゆったりしたトレードを目指したい所です。

一応少しずつですが利益は伸ばしておりますので、基本スタイルはこのままで細かい個所の精度を上げていければと思っております。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①5,873円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  4,435円

【合計】    合計 ①10,308円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ10,000通貨でトレードしています(たまに5,000通貨)。

 損益合計:5,898円
 44決済(27勝17敗)
 勝ちトレード: 229.1Pips(平均 8.49Pips)/ 22,615円(平均: 838円)
 負けトレード:△225.6Pips(平均-13.27Pips)/ -16,717円(平均: -983円)
  ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:1.35

裁量トレードは一時10,000円の壁を突破できそうな勢いだったのですが、妙に意識してしまってあえなくそこから損切りの嵐。

結局約5,000円程度となってしまいました。

あまり利益の大小に拘りたくない時期なのですが、それでも拘ってしまうのは当然!

まずは週利益10,000円を難なくこなせるようにチャレンジしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

窮鼠さん、こんばんは!
調子いいんですかねぇ~?
手ごたえのようなものが感じられないのが、どうも不安なんです。
あまり焦らないようにしたいところですが、難しいものですね。

No title

トレ-ド調子がいいですね
完勝を狙わずに
トータルでPFが良ければ
後は継続でOKなんじゃないでしょうか。

No title

チャレケンさん、こんばんは!
楽しみにしていた同窓会が出られなかったのは残念でしたね。これを機に別途プチ同窓会を開くのもありかもしれませんよ。
私は引っ越ししてしまったので、小中学校の同窓会は厳しいだろうなぁ。
トレード数はもっと減らしたい所です。
無駄打ちしてしまっている気がして、業者を喜ばしているだけですし。
今週も頑張って行きましょうね!

No title

1000トレード凄いですね!!!^^;
自分は去年1年で200トレード到達してなかったッス^^;
チョット少なすぎですかね^^;

愛車18歳なんですか!!!
これまた凄いですね!!!^^;
私の愛車はアメリカ同時多発テロの確か前日の納車だったんですが、会社から帰ってきてから乗りたくてナビのTVで悲惨な状況を見ながら慣らし運転したのを覚えてるのでもう14歳ですかね^^;
来年はもう何回目か分らなくなってきた車検です^^;
ホントは買い替えたいのですが、予算の都合上無理なのと><愛着があるのとでもうしばらくはお世話になるのかなぁ~と思っております^^

3連休は家庭の事情で同窓会にも参加できずトホホでした^^;

No title

エオリアさん、こんばんは~!
そうですねぇ、やっちまったを無くさないといけない事は十分わかっているのですが、やっちまうんですよねぇ。
12月は一層気を引き締めていきますよ~!

No title

やっちまったをなくせるように頑張ってください。

No title

kahanamokuさん、こんばんは~。
マンドリンは最初は友人の知り合いが出るという事で、お付き合いで聴きに行ったのですが、とても気軽に楽しめる本格マンドリンオーケストラだったこともあり、その後ずっと通っております。
一年中トレードの事ばかり考えている気がするので、たまには文化に触れておかないと、なんて思う所もあるようです。

No title

充実の3連休でしたね。

しかしマンドリンコンサートとは意外でした。
15年以上ってスゲ~ですね☆

No title

GGさん、こんばんは!
うちの車も実家では屋根ありだったのですが、結婚してからの駐車場が屋根なしなんです。
車にとってはかわいそうな状態ですが、こればかりは仕方なしです。
トレードのほうもなかなか壁を突破できず、ストレスが溜まり始めています。
辛抱しないといけませんね。

こんばんは♪

今日の朝、NHKニュースだったかな?
回転しない回転寿司が紹介されてました

注文の8割がカウンター上の端末操作で
回すと無駄が多いので、新幹線みたいな
運ぶレール上を走って持って来ます
時代は変化してますねv-218

今夜upした丸君は平成4年生まれで
樹脂も、塗装もソコソコで綺麗です
やはり、紫外線が大敵だから
愛車にはガレージ必須ですねv-218

マンドリンは・・・ごめんなさいv-390

FXはウチよりも良い成績ですね
あとひと月頑張って下さいv-221
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR