トレードの大敵。体調不良!(11/9~11/13:今週のトレード結果)

皆さま、お元気でしょうか?

私は、元気のない一週間となりました。

ここ最近、頭痛や目まい等がひどくなってしまいまして、トレードもほとんどできませんでした。

こんな事、あまりなかったのですが、やはり老化現象なんでしょうかねぇ。


ひとつ心当たりがあるのは、トレードかもしれません。

日中、職場で一日中パソコン作業をしてからの帰宅後トレード。

やはり眼精疲労や、肩こりなどもひどくなっています。

これらの集大成が、今回の不調の原因なようです。


とはいえ、ここで諦めてしまう訳にも行かず、もうひと踏ん張り頑張って自分スタイルのトレードを構築させなければいけません。

もう少し骨格が固まれば、トレードの周期を長めにすることでチャートのチェックなども楽にできるはず。

今が、踏ん張りどころ。

割と勝って負けにくい、そんなトレードスタイルの構築を諦めず頑張ろうと思います。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①10,939円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  5,313円

【合計】    合計 ①16,070円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ5000通貨でトレードしています(たまに10,000通貨)。

 損益合計:11,081円
 14決済(11勝3敗)
 勝ちトレード: 173.4Pips(平均 15.76Pips)/ 13,271円(平均:1,206円)
 負けトレード: △21.9Pips(平均 -7.30Pips)/ -2,190円(平均: -730円)
  ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:6.06

今週はほとんどのトレードが10KのLotでした。
あまり理由はないのですが、10Kトレード。

体調不良もあり、あまりトレード回数を増やさなかったことも、良い方向になったようです。

余程の形にならない限り、エントリーせず。

もしかすると、このぐらいの波長が理想の形なのかもしれませんね。

はやく体調戻そうと思いましたが、意外に調子悪い方が・・・。

それはそれで、嫌ですねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

窮鼠さん、こんにちは!
ゆったりペースのトレードスタイルをもう一つ確保できると気持ちも楽になりますよね。
ひとつ気になる手法があるので、それをスイングトレード的に使ってみたいなぁと考えております。

No title

トレ-ドスタイルをふたつ確立して
体調が悪い時はスウィング系にすると
心身に負担がかかりませんよ

No title

ガオさん、お久しぶり~!
ススキノですか~?
私なんかが、ススキノで羽伸ばそうとしたら、気づいたら違う言葉の国にいそうで怖いです。
若返りたいもんですねぇ。

No title

おばんです
ススキノで羽伸ばしたら
心も体も若返ります。

No title

チャレケンさんも肩こり、頭痛持ちなんですね。
やはり血行が鈍くなるのも原因なんでしょうね。
運動不足なども影響してそうなので、仕事中、コピーに行く時など利用して、肩をグリグリしてみたりしています。
利益の方は、たまたま感が今週は強かった気がしますよ。
体調管理、気を付けて参りましょう!
ありがとうございました!

No title

自分は寒くなると体がかってに縮むのでなんとなく肩がこってるような感じになり頭痛とか起こることがあります。

あまり無理し過ぎないようにしてくださいね!

しかし体調不良のなかしっかり利益を積み上げてるのはさすがッスね!!!

これからどんどん寒くなりますのでお互い体調管理には十分注意しましょうね♪

No title

くるりさん、アドバイス感謝です。
睡眠時間は慢性的に少ないですし、最近はトレードがちょっと自分を追いつめている存在なのかもしれません。
トレードで体調を崩すのは本末転倒なのですが、FXという存在を趣味から一段階上げたいなぁと企んでいるので、ちょっとは無理もしないといけないなんて負荷をかけているのでしょうね。
ひとつ壁をぶっ壊せれば、またちょっと気持ちも楽になれるのですが、健康も注意しないといけませんね。

No title

ひまママさん、こんばんは!
週末はなるべくPCやスマホを見ないようにして、さらに最近控えていたお酒を飲んでみました。
そのお蔭かどうか微妙ですが、週明けはだいぶ楽になっております。
後は温泉に行けば完治しそうな気がするのですが…。
関東、関西の中間地点で温泉オフ会なんてやってみたいですね。

お大事にね~

まずは 睡眠不足ではありませんか?

睡眠不足になると でる症状です( ̄ー ̄; ヒヤリ

あとは やらなきゃ~っていう強迫観念に追われすぎると
なりますね(^▽^;)
ストレスかな・・・

落ち着いて♪ にっこり笑えるくらいで
身体しっかりあっためて♪
元気になりますように♪

No title

肩こり、眼精疲労、つらいですよね。。。
週末は、ゆっくりできましたか・・・?

マッサージに行くと少しラクになるかもしれないですね。
あと、温泉!!
行きたいですね~

No title

チャミーさん、こんばんは~。
何とチャミーさんも不調をきたしていたのですね。
私は片頭痛は余り体験したことがないのですが、今回は結構な頭痛も体験しちゃいました。
いつまでも同じ条件で生活もトレードも出来ないという事なんでしょうかねぇ。
それにしてもチャミーさんもお好きですねぇ。
私もいつまでも美脚好きでいたいので、ストレスとはうまく付き合って目の保養をしていきたいと思います。

No title

こんばんは〜
記事見てびっくりしました^^
僕も先々週の火曜日に急なめまいで倒れました
本当にグルグル回ってました。
あれからもう2週間ですがたまにフワッと意識がなくなりそうな感じもあります(´・_・`)
常に偏頭痛持ちで肩こりもひどいです、やはり老化現象でしょうか?
心は20才くらいですし20才くらいの女性も好物なのですが・・・
うまくストレスも発散できるといいですね^^

No title

kahanamokuさん、こんばんは!
思いのほか、疲れがたまっているようです。
たまった疲れも、なかなか取れませんし。
うまくコントロールしないと持ちませんね。

は~、温泉行きたい!

No title

疲れが溜まってるようですね。。。

お互い上手にストレス発散していきましょ☆
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR