綿のマスクは良いかも~!(10/26~10/30:今週のトレード結果)

皆さま、最近セキをコホンコホンとされている方が増えていますが元気に過ごされていますか?

私もここ最近セキがひどく出て結構つらい状態でした。

医者から「アレルギー体質だし、職場がホコリっぽいのでは?」と指摘されまして、改めて職場環境を振り返ってみたところ、結構あてはまる訳です。

・OA機器(パソコン、プリンタ)が多い
・紙類を含めファイルだらけ。
・室温の偏りを減らすためサーキュレータと扇風機が常に稼働。
・掃除は業者任せのため結構埃っぽい。

という全く持ってバッチイしハウスダストまき散らしな環境でした。


そこで自己防衛としてはマスクとなる訳ですが、実は私マスクが大嫌いなんです。

2012年にもそんな記事をブログに書いておりました。

苦しいし、眼鏡は曇るし、紙マスクが肌にこすれてすぐに荒れてしまいます。

夕方には伸びたヒゲがガサガサするし。


といっても健康には替えられないので、昔ながらの綿マスクを試してみる事にしました。

これがなかなか快適なんですねぇ。

アトピー体質の私にとって綿は、とても安心な素材。

一日マスクをつけていても、不快感ありませんでした。

紙マスクと違って、面積が小さいのも良かったです。

メガネ曇りにくいし、そんなに暑くないですし。

口に当たる部分は綿のガーゼがありまして、こちら交換すれば本体も何度か使えます。


綿マスクのおかげで呼吸する空気も適度な湿気があり、セキも減り呼吸なども随分と楽になりました。

花粉やPM2.5などに対しては高機能な紙マスクの方が良いでしょうが、綿マスクもぜひ見直して使ってみてはいかがでしょうか?

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①1,870円
(塩漬け過去ポジを決済しました。下記の成績は純粋な裁量トレードの結果です。)

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  5,769円

【合計】    合計 ①7,639円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ5000通貨でトレードしています(たまに10,000通貨)。

 損益合計:8,646円
 79決済(53勝26敗)
 勝ちトレード: 349.7Pips(平均 6.60Pips)/ 19,481円(平均: 368円)
 負けトレード:△204.8Pips(平均-7.88Pips)/ -10.835円(平均:-417円)
 ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:1.80

FOMCはまた利上げ先送りという事でしたね。

日銀も追加の金融緩和は実施しませんでした。

中央銀行も、どんどん有効な手段が無くなっているからなんでしょう。

ただ12月利上げもFRBは可能性を残したので、ドル円は引き続き地味な動きになるのでしょうか?


ところで今月は何となくマイペースにトレードしているなぁ、とふと思いました。

もしかすると原因はトレードバトル不参加の影響なのかもしれません。

あれは参加すると30万通貨の取引数量を最低目指す必要がありますし、何より勝ち負けのような要素が入ると、どうしても冷静なトレードが出来なくなります。

バトル自体は面白い企画で好きなのですが、やはり2~3週間自分のリズムを崩しますので、しばらく控えようかなと思っております。

ヒロセ通商では、ゾロ目キャンペーンと取引数量キャンペーンもありますしね。

まずはキチンと自分スタイルを確立するのが先のような気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

窮鼠さん、こんばんは!!
そうなんですよ、トレードバトルって、やはりトレードのスタイルやリズムを崩す原因の一つにはなっているような気がします。
まだまだ、バトル参加レベルじゃなかったのかもしれません。
悔しいですが、もうひと修行してきます!

No title

Ryoko姉さん、こんばんは!
姉さんもマスク苦手とは!!
きれいなお姉さんはマスクをしてもきれいですよねぇ。
タートルネックは私も苦手です。首回りがくすっぐたくて。
先週はプラス終了でしたが、今週はちょっとヤバそうです・・・。
反省会、必要そうです。

No title

チャレケンさん、こんばんは!
給食当番の時、割烹着は着ていましたが、マスクはしていませんでしたねぇ。
これもジェネレーションギャップかも!
もしかして先生に怒られる常習犯でしたか~?

No title

kahanamokuさん、こんばんは~。
マスク苦手派、多いですね。
私も基本的には付けたくなかったのですが、咳が止まらない状態だと、やはりマスクは楽でした。
綿のマスクは苦手派にはお勧めかも。

No title

確かにバトルに参加すると無理なトレ-ドをしてしまいがちです
先月も、バトル期間になってから大きく負けてしまいました
今月はやめえておこうかな

No title

こんばんわートピさん!私もマスク苦手。
息苦しいよねぇ。。
おまけにタートルネックも苦手、こっちも息苦しいw

プラス収支おめでとうございます!やっぱりバトルとか参加すると
どうしても勝ちに行こうとして、自分のトレードがブレちゃうこと
ありますねー
本当にメンタルだなトレードってと思います。

もう今年も残り二ヶ月、またトレードトークの会2015年締めくくりを
やりましょう!!

No title

綿マスク!!!
小学生時代の給食当番思い出しますね~^^
小学生の時から自分もマスク嫌いで当番の時にマスクをずらして先生によく怒られました^^;

No title

同じくマスクは苦手です・・・
息苦しくて仕方ありません><

No title

ゆうみさんももしかしてマスク苦手派ですかな?
アトピー軍団にとって、綿100%は必須アイテムですから、マスクも綿100%が良い事に気づきました。
結構楽ですよ~。
トレードは少しずつですが、プラスで終われることが増えてきました。
甘いところもありますが、そこは人間のやることですから、仕方ないかもしれませんね。
大儲けまで出来ずとも、小儲けぐらい出来るようになりたいです。

No title

プラス収支、さすがです。
メガネでアトピー体質なんて僕といっしょですねw
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR