風邪ひいたらトレードするな!(10/12~10/16:今週のトレード結果)

さすがにイ草ラグでは寒さを感じ始めたためホットカーペットを引っ張り出した今日この頃ですが、皆様お風邪などひかずに頑張っていますか?

私はノドからやられてしまい、ついに有給休暇を使って休むという何とも悲しい非常手段となりました。

せっかくなら有給休暇はレジャーで使いたいものです。


ここ最近、温泉に行っていない事もあり、身体から【温泉成分】が欠落して調子を崩しやすくなっている可能性もあります。

夏のお出かけ【上高地】では宿によっては温泉もあったのですが、例のドタバタ事件により温泉どころではなかったわけですね。


という事で貴重な有給を病気療養に使ってしまったので、頑張ってその分を取り返さないといけません。

もちろん一日寝ていたのですが、退屈な時はチャートを見ちゃいまして。

そしたら随分と木曜日(15日)は円が買われておりましたねぇ。


何となくムズムズしちゃう訳ですよ。


いつものエントリースタイルなんて、もうそっちのけ。

往復ビンタビンタ!ビンタ!!なぐらい、ポジるごとにやられちゃいました。

最後にとりあえずポンド円とドル円をロングでポジって力尽きました。


翌日、何とか無事にその決死のロングで取り返すことが出来ました。


めでたし、めでたし!


なにがメデタシじゃ!

本当にねぇ、体調不良の時はトレードしちゃいけませんね。

余程の高熱にうなされるならトレードなんてできませんが、程よい風邪っぴきぐらいだと寝ていて暇になっちゃうのがいけません。

今どきのスマホアプリは性能も良いですし、あえてPCを立ち上げなくても問題なくトレードできてしまいます。

だからと言って判断するのは眠気を誘う薬を飲んだ病人なわけでして、いつものトレードなんてできない訳です。

病気になったらトレードするより、とにかくサッサと治しちゃいましょうね!


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①8,602円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  8,449円

【合計】    合計 ①17,051円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ5000通貨でトレードしています(たまに10,000通貨)。

 51決済(35勝16敗)
 勝ちトレード: 367.3Pips(平均 10.49Pips)/ 16,744円(平均: 478円)
 負けトレード:△166.8Pips(平均-10.43Pips)/ -8,058円(平均:-504円)
 ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:2.08

今週は、なんだか「妙に」調子が良かったです。

なにが「妙」なのか?

調子の良い理由が、ハッキリしないんですよね。

裁量トレードしていてそろそろ利確しようかと思って利確するとそこが天井だったり、この辺が節目な感じだからエントリーしてみようと思うと、スルスル~っとチャートが伸びたりといった感じでした。

もちろん「たまたま」なのでしょうが、この「たまたま」率を上げられると成績も伸びるのでしょうねぇ。

「たまたま」の部分は、相場の節目がある所なんだと思います。

この節目を見切る目を養っていく事も重要な気がしております。

そして今週会得したのは「ブレイクアウトしてもタイミングを逃したら、次を待とう」ということ。

チャートを監視しきれずにブレークアウトを見逃し、ある程度次のステージになりそうなところで飛乗ってしまい高値(安値)掴みしちゃうことが結構あるようです。

気を付けたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ガオさん、こんばんは!
やはり、肉は効きますね。
豚しゃぶも効果大です。

No title

風邪は肉で治ります。

No title

エオリアさん、こんばんは!
ただでさえ集中力がない私なので、風邪なんて引いた状態だと、もうダメダメなんですよ~。
ルールは破るためにある!なんて言っちゃトレーダー失格ですね。

No title

あんまり風邪とか関係ないとは思いますが、ルールは守りたい所です。

No title

チャレケンさん、こんばんは~!
私も十分アホアホなんですが、しっかりと風邪ひきますよ~。
もう若くないので日頃から気を付けないと、気が付かないうちに風邪ひいて治っていそう。

また一週間始まりますね。
程々に頑張って行こうと思います!

No title

自分も風邪だと思うのですが今日はだいぶん楽になってきました!アホは風邪ひかんはずなんですが風邪気味だったのでチョットだけアホなのかもしれません^^;
今週も頑張ってまいりましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

kahanamokuさん、こんばんは!
本当に周りに風邪をひいている人が増えました。
私もそのうちの一人なんだと思います。
早いところ治して、トレードも仕事も遊びも気分よく行いたいものです。

No title

ゆうみさん、こんにちは~。
調子が悪いとトレード成績も振るいませんが、体調が良い場合でも、相場が合わなければ良い成績になりません。
好きな相場をいろいろ揃えられると良いのですが…。

No title

窮鼠さん、こんにちは!
今週は、自分の感覚に合っていたのかもしれません。
合っていない場合に、エントリーを我慢できるかどうかがポイントかもしれませんね。
トレードバトルはリュックサックなので、エントリーせずです。
バトルを気にせず、マイペースに行こうと思います。

No title

風邪ひいてる人が多いっすね。。。

私もひきそうになるけど
ユンケルで復活!
またひきそうになるけど
ユンケルで復活!

今のところ、なんとか しのいでます。

自分は、身体の調子がどうであれ負け続けてますが(笑)

No title

けっこう好調だったじゃないですか
でも体調が悪い時にポジるのはよくないですね
含み損になったら睡眠不足になって
却って病気を悪化させてしまいますよ
儲けを医療費で飛ばさないように気をつけてくださいな

ライオンのバトル
LIONFXのロゴが入ったナップサックなんて、ちょっと外では持ち歩けないですよね、こういう賞品はやめてもらいたいです。負けて「あられ」をもらうほうがいいです。(><)
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR