トレードは冷静に~!(9/7~9/11:今週のトレード結果)

皆さま、最近極端な天候不順で災害も身近になっておりますが、一時避難先や緊急持ち出しグッズなどは、前もって確認をしておきましょうね。

私も先ほど市のHPに掲載されている防災ハザードマップを見てみました。

河川氾濫時や集中豪雨発生時、建物倒壊レベル、標高表示など、結構充実したマップがありました。

お役所的な動作なのでちょっと使いづらいですが、このようなマップこそどんどん市報などで宣伝するべきと思いますね。

~*~

さて相場の方ですがジェットコースターのような状態ですね。

上手く相場に乗れればガッポガッポと稼げそうですが、もちろん逆もある訳で。

私はうま~く乗れたなぁという時もあるのですが、その後がいけません。

もうちょっと行っちゃえぃ!とポジるとそこがてっぺんだったり。

結局、勝っている時に冷静ではなく興奮しちゃっているのかもしれませんね。

冷静にチャートを見ていれば何かしら気づくことがあったかもしれないのに、脳内アドレナリンが出まくりなんでしょう。

トレードしている時には「冷静」でなければいけませんね。

冷静になるには、損益に係る計画を立てる事も有効かもしれません。

その日の目標額を達成したら、基本トレード終了すれば、熱くなることもない訳ですし。

でも私はあまり損益の計画などは立てたくないのです。

なぜから計画を立ててしまうと、かえってその額がプレッシャーに感じちゃうからです。

甘い事はわかっちゃいるのですが、こればかりは性格と精神の鍛錬不足なので仕方ありません。

前回の記事にも書きましたが、とにかく【飛び乗り禁止】と【エントリー時の自己チェック確認】は何とか守るようにするしかなさそうです。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①8,330円

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  9,456円

【合計】    合計 ①17,786円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ5000通貨でトレードしています(たまに10,000通貨)。

 52決済(33勝19敗)
 勝ちトレード: 415.7Pips(平均 12.6Pips)/ 20,670円(平均: 626円)
 負けトレード:△251.2Pips(平均-13.2Pips)/ -12,374円(平均:-649円)
 ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:1.67
 平均トレード時間:1時間20分

今週は2ポジション、損切りしそこなってしまいました。
完全に損切りが出来ていないのは残念ですが、だいぶ損切りに対して抵抗感が減ってきたかもしれません。

エントリーの仕方もまだはっきりとはしていませんが自分なりに固まりつつありますので、もうひと踏ん張り頑張ろうと思います。
それがもう少し具体的に理解できれば、Lotを増やせたらなぁと思うのですが、なかなかうまくはいかないですからねぇ。

そうそう、トレード記録の記載がず~っと間違っておりました!
平均Pips数の桁を間違っており、今週分より修正します。

変だと思っていたのですが、週間トレード結果をExcelでまとめたところ気が付きました。
お恥ずかしい限りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

husaさん、いらっしゃいませ!
オフ会もお疲れ様でした。
いろいろ参加されて刺激一杯お腹も一杯になったのでは?

10人以上になると、声が大きくなるモードなんですよ。
少人数ならとても物静かないるのかいないのかわからない、そんなToppiyです。
信じるか信じないかはあなた次第?

多芸なfusaさんのブログも楽しみにしておりますので、今後ともよろしくお願いしますね!

お邪魔します♪

オフ会楽しかったですよ~♪

声が小さい私ですので大きな声で注文していただき嬉しかったです!!

これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

No title

やろころさん、こんばんは~。
自称とは心外な!
いつも物静かにオフ会に参加していますよ~。
え~、結構トレードの話した方だと思うのですが、まだまだ甘かったようです・・・。
やろころさんも、仕事忙しいでしょうけど、たまには息抜きして下さいね!

No title

saruさん、こんばんは!
オフ会、楽しかったですね~。
思いのほかトレードの話をしたオフ会だったなぁと思いました。

No title

昨日はお疲れ様でした♪
久しぶりに自称静かなToppiyさんのマシンガントークを楽しみました!
投資の話はほとんどしなかったような(-v-;

また、よろしくお願いいたします!!

No title

昨日はお疲れ様でした。
和やかな会でしたね。
たのしかったです^^

No title

Ryoko姉さん、こんばんは!
涼しい陽気はいいですが、ジメジメはいけませんね。
トレードバトルは、5000通貨を5つに分けてPipsを稼ぐ方もいるようですが、トレードバトルでトレードスタイルを崩したくもないので、負け商品あられを最初から想定してのトレードにしています。
それにしても今回、小林社長の調子が良さそうですね。

No title

やほうートピさん!
今日は台風の影響でずーーっと雨ですねぇ。

ライオンのトレードバトル参加しましたよ!
先日反省会に行ったときにPIPS数の稼ぎ方を
小林氏が言っていたのですが、とてもじゃないけど
忙しすぎてできないw

まあ自分のペースで食品ゲットできればいいなーと
思います^^

No title

saruさん、こんばんは!
大したトレード履歴管理は出来ていないのですが、それすらしていなかった自分が恥ずかしいところです。
いろいろな傾向などもわかるので、やっぱりトレードを振り返ることは重要ですね。
あ~ぁ、本当に日々反省反省です。

No title

今後は、EXCELでトレード履歴管理ですね。
しっかりものですね。
すばらしい!

No title

窮鼠さん、こんばんは~。
危険なエントリーというのは逆張り色が強くなったという事ですか?
確実性が増すことは、結果として稼げるようになると思うので、大前進だと思いますよ。
一進一退ですが失敗から得る事も多いので、めげずに研究と分析を続けたいと思います。

No title

9月初旬の自分のトレ-ドを、チャ-トで見なおしてみて、
非常に危険なエントリ-をしていることに気が付きました。
それ以来、トレンドフォロ-を心がけることと
危険な時間を避けることに徹してから
トレ-ドが安定してきたように思います。
慎重になったので、あまり稼げてはいませんが
確実性が増しました。

No title

ひまママさん、こんばんは!
気が付いて見れば、てっぺんロングと大底ショートのマタ裂き状態。
勘弁してもらいたいです・・・。

No title

チャレケンさんのパターンと私のパターンは逆ですが、結果的にはやられちゃうんですよねぇ。
気持ちのバランスをうまく取らないといけないのは分かっちゃいるのですが、コントロールって難しものですね。

No title

てっぺんのロングと
底のショート・・・
FXあるあるですね・・・(--〆)

No title

自分はたまに大きく取れると油断してトレードの回数が減り
大きく負けると焦って根拠が薄いままポジションを持ってしまって負が負を産むことが多々あります^^;
よってトータルマイナス><
困ったものです^^;
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR