退場直前パニック!

皆さま、急に涼しくなって体調を崩していたりしませんか?

私はさっそく鼻かぜ+胃腸かぜのような症状に苦しめられております。

さてたまには週間成績以外にも記事を書いておこうと思います。

というか自己反省の意味を込めた記事ですね。


先日各相場が急落しましたが、少しずつ値動きも落ち着き始めたのでトレードをぼちぼち開始しました。

通常5000通貨でエントリーするところ、ちょっと冒険して15000通貨でエントリーしようとしまして、注文画面よりカチカチッとLot数を【15】と入れ注文しました。

するとポジション情報が、普通ならスプレッドの関係もあって赤字で[45円]みたいにマイナス表示が出るはずなのに、[4500円]ぐらいの数字が一番新しい行に記載されていました。

更に証拠金維持率の表示も赤くなり。

「?」

「注文はじかれちゃったかな?」

と思いつつ「何かおかしいぞ。なんだ、なんだ?」

「!?」

そこで気付いちゃいました。

注文したLot数が【155Lots】でした。

もう頭の中、パニックですよ。

通常5000Lotの人間が、31倍の取引をしちゃったんですからねぇ。

あわてて成行決済注文を出しました。

無事、プラスの決済で脱出することが出来ましたが、一歩間違えば【瞬間退場】となっていたことを考えると、なんて恐ろしい体験をしたんだろうと思いました。

ケアレスミスで退場なんて、後悔してもしきれませんからねぇ。

パニックでよく覚えていませんが、維持率は105%の赤字表記となっていたような。

維持率が200%を切ると黄色の表示となるのは、何度か味わっているのですが、赤字は確か今回が初めてだったと思います。

黄色でドキドキしているのに、本当に心臓に悪い体験をしてしまいました。

その後、冷静になってからトレード再開しましたが、やはり5000通貨はホッとしますね。

ただ怖いのは数秒で5000円もプラスになったハイレバトレード、これにハマると元の世界に戻れなさそうな気がしますね。

ハイレバで常にトレードされている方々は、いつもこんな世界でトレードしているのでしょうねぇ。
強い精神力がないととても持ちそうにありません。

当面の間、身の丈に合ったトレードを心がけようと思います。

~*~

週間トレードの報告では、1月のスイスショックに続く、見事な敗北っぷりをご披露いたします。

こうご期待あれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆうみさん、こんばんは!
やっと心の傷が癒えた頃に、またショック再来です。
勘弁してほしいですよねぇ。
この調子だと、年末にももう一回でしょうか?
ブルブル・・・。

No title

saruさん、こんばんは!
もうビックリですよ~!
いやいやビックリというより、もう冷や汗ドバ~ですよ。
しっかり5000通貨に戻っております。

No title

2回目のスイスショックですか?
ぼくは、今年3回くらっているのでお腹いっぱいですw

No title

こんにちは。
すごい大ロットでしたね。
びっくりです。
私はチキンなのでそんなすごいトレードしたことがないです。

No title

GGさん、こんにちは。
ヒロセLIONですよ~。
レバ25倍だったから助かったのかもしれませんね。
私のようなおっちょこちょいにはハイレバ海外業者は手出ししないほうが良さそうです。

No title

チャレケンさん、こんにちは~。
東京は今日、蒸し暑いですよ~。
雨も降っているので散歩も腰が重いです。

確かに強運かもしれませんが、こんなことで使い果たしたくないですね。
もっと大勝負で取っておきたいものです。

No title

トラの親さん、こんにちは!
あとから振り返ってみれば、退場しなかったことが不思議なぐらいでしたね。
スキャル的トレードをするとちょっとした操作ミスが起こりやすくなるのかもしれません。
こんなケアレスミスで退場はしたくないので、発注の際は気を付けてよく確認しないといけませんね。

一週間お疲れ様でした♪

笑い話で終わって良かったですねv-397

XMですか?
うちでも、気を付けないとねv-218

No title

なかなかの強運を持ってるんですね^m^
自分が同じようなことをしたら即刻退場になってることでしょう^^;

東京めっちゃ気温低いらしいですね!!!
気をつけてくださいね♪

No title

Toppiy38さん

こんにちわ♪

すいません。思わず「うそっ?!」って笑ってしまいました。
(↑生き残れたということですので許してくださいm(_ _)m)

以前、わたしも1万通貨のところを10万通貨で注文して
大焦りしたことがありますが、31倍とは・・・(-_-;;

ちょっとしたミスで退場にならないよう、お互いに気を付けましょう!
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR