成績が伸びないと焦りますがな。(8/17~8/21:今週のトレード結果)

皆さま、何となく真夏が終わり、秋の気配を感じ始めたと思いませんか?

食欲の秋に備えて、胃腸の状態は万全にメンテナンスしておきましょうね。

さて前回の記事でブログ4年目に突入しました!なんて報告をしましたが、今週のトレードも散々たる結果となりました。

もうエントリーするポジションがことごとく逆指値にかかってしまい、まともな勝ちトレードがありませんでした。

毎度の事ながら気持ちが折れそうになります・・・。

もともとFOMC待ちで方向感のつかみ辛い相場だったのでしょうが、それでも強引な感じでポジっていたのも原因なんでしょう。

折れそうな心を「ぬぅ~おぅ~!」と奮い立たせ、今週のまずい所を洗い出してやるぜ!このヤロウ!


半ばヤケッパチですが、思い当たる問題点は次のあたりかなぁ。

(1)【休むも相場】ができない。

だいたい順張りトレードを基本に組み立てている状態なのに、トレンドの出ていないレンジ相場でも同じようにトレードをするのは【愚の骨頂】でした。

せめて逆張りの自分ルールを作っているのなら分かりますが、準備していないならトレードするだけ負けますよねぇ。


(2)エントリーのスタイルもいつの間にか滅茶苦茶に!

ボリンジャーのミドルラインで相場の目線を判断していたのですが、もう一つサポートの基準が欲しかったので、移動平均線を1本追加したんです。

すると2本の線がクロスを始める訳ですね。いわゆるゴールデンクロス、デッドクロスです。

これが今までの自分ルールと混ざってしまいトレードスタイルが混乱した訳です。

(3)ポジションのlotがいつの間にか大きくなっている!

これはさっさと損失を取り返そうという、あまりに短絡的な精神状態を数字で表しちゃている典型的なパターンですね。

研究トレードなんだから、しばらく損が続くことも承知のはずなんですが、やはりそこは人間、簡単には割り切れないものです。

(4)ダメ押しでもう一つ!

トレードを行う時間足チャートがしっかり定まらずバラバラ。

見ているチャートは30分足-5分足-1分足に決めたはずが、ちょくちょく60分足に変えたり15分足に変えたりしています。

少しでも早くポジりたいからなんでしょうねぇ。

エントリーに使うチャートも形の良いものを見つければ、そのチャートでエントリーしてしまうので、もうなにがなんだかよく分からなくなってしまいます。

自分のトレードスタイルが確立していないためでしょうが、それでももう少しスタンスを決めていかないと、負けトレード製造装置になるのは間違いなしですね。

~*~

まぁこんな支離滅裂な状況なので、トレード成績が悪くなるに決まっています。

泣き言を言っても始まらないので、とにかく初心に戻ってトレードルールなどを再点検してみようかなと思っております。

ただせっかくいろいろと失敗もしましたので、これらもうまく再利用できればなぁと考えております。

中国発の世界同時株安状態、リスクオフへ一気に傾いてきました。

「しっかり大波に乗るか、読み辛い荒波はうまくやり過ごすかはあなた次第」といったところですが、パニックトレードにはならないようポジる時も出口の時も一呼吸おいてからにしましょうねぇ。

今週もお疲れ様でした!

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①1,940円  

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①5,203円

【合計】    合計 ①7,143円


≪LIONトレード成績≫

 ※通貨量は、ほぼ5000通貨でトレードしています(たまに10,000通貨)。

 28決済(15勝13敗)
 勝ちトレード: 140.9Pips(平均 93.9Pips)/ 9,975円(平均: 665円)
 負けトレード:△127.3Pips(平均-97.9Pips)/ -8,100円(平均:-623円)
 ※スワップは考慮せず。一般的なPips表示にしてみました。
 PF:1.23
 平均トレード時間:5時間29分

記事でも書きましたが、やってもやっても成績が上がりません。
本当にフラストレーションが溜まってしまいます。
それではいけないとわかっちゃいるのですが、難しいものです。

とにかく上位時間足の見立てをもっとしっかり行おうと思います。
大きな流れに逆らっても、怪我をするだけですからねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

チャレケンさん、こんばんは~。
今日はエアコンを付けている部屋の方が、いつの間にか暑かったです。
気が付けば秋深し、何て事になるのでしょうね。
それとは別に今週もトレード頑張りましょう!

No title

エオリアさん、こんばんは!
本当に中国、荒れてますねぇ。
そして巻き込んでくれますなぁ。まったく迷惑です!
まぁ相場が動くことには感謝ですが。

No title

蟋蟀の鳴き声?が聞こえていますが、まだまだエアコンフル稼働です^^

私はドル円ロングポジション、どえらい含み損中です^^;

No title

中国荒れてますね~
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR