トレードバトルスタート!(7/13~7/17:トレード結果)

皆さま、暑さにやられていませんか?

私はしっかりやられております。腰も痛いし・・・。
めげずに頑張って参りましょう!

さてギリシャ問題は根本的な所の解決はできておりませんが、とりあえず一つの山を越えて関係者の笑顔が多くニュースで見られました。

でもメルケル首相は1ユーロたりとも債務の減免は認めないとコメントしていますし、まだまだ高い山がありそうですね。

~*~

今日は「海の日」でお休みの方も多いと思われますが、日中はイベントらしいものもなく動きも少ない相場でしたね。

ロンドン市場が開いてから動き出しましたが、動かない相場ではどうしようもないので、無理はしないのが一番です。

また今日からヒロセ通商の「トレードバトル」が始まりました。

今月もエントリーをしていますが、今回は行き当たりばったりトレードではなく、研究用トレードで勝負をしていこうと思っております。

という訳で、今回は負け賞品の「あられ」になりそうです。

課題としては、バトルというイベントに左右されずに淡々と自分のトレードスタイルでトレードできるかどうかといった所かなぁと思います。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週もやったぜ1週間分の結果報告です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①2,502円  

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①16,544円

【合計】    合計 ①19,046円


≪LIONトレード成績≫
 ※通貨量は、ほぼ5000通貨でトレードしています(たまに10,000通貨)。

 23決済(14勝9敗)
 勝ちトレード: 2,102Pips(平均150Pips)/10,610円(平均:757円)
 負けトレード:△1,420Pips(平均157Pips)/-8,095円(平均:-899円)
 ※スワップは考慮せず。
 PF:1.31

研究トレードを開始して、やっとこさプラスで週間成績を終わらすことが出来ました。
2週間、マイナスが続いていましたので、正直ほっとしております。

今週は通貨ごとに損切値と利益確定値を変えてトレードをしてみた事が、影響したようです。

またドル円、ポンド円、ユーロ円の3通貨ペアでトレードしましたが、ドル円が一番成績を残すことが出来ました。

ギリシャ問題などでのイレギュラーな動きの影響が一番少なかったからでしょうか?

動きは少ないですが、デイトレードなどでコツコツ稼ぐなら、ドル円が素直なのかもしれませんね。

トレード内容の反省をするといろいろな事に気付くものですね。

これまでただ「○○円勝った!、○○円負けた!」とやっていた自分は情けない限りでございます。 

もっと真面目にトレードに向き合わないといけませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

saruさん、こんばんは!
暑い中の腰痛だと、腰にサポーターを巻くのも暑くてつらいですからねぇ。
せめてトレード成績が良ければ気分も良いのですが、それもペケなのでどうしようもありません。

No title

最初の数行私と同じです。
あつさに参っている日々です。
しかも、腰痛。整体へ定期的に通っています。
おたがい、つらいですね^^;

No title

エオリアさん、こんばんは~。
ギリシャは何だかんだと最後まで生き残るかもしれませんね。
先に日本が破たんしそうです。

No title

ギリシャがいる限り何年もくすぶりそうですねー

No title

くるりさん、こんばんは~!
窮鼠さんはものすごい成績ですが、私はてんで悲しい成績となっています。
いつも含み損でやられているので、研究用トレードの今回はどんな結果になるのか、結構自分の中でも楽しみです。
ぞろ目キャンペーン、達成しているのに申込みまだでした!

No title

チャレケンさん、こんばんは~。
とても研究成果がでた!なんて言えるレベルじゃないですよ~。
たまたま最後の誤差でプラスになっただけですから・・・。

チャレケンさんもトレードバトル参加しちゃいましょうよ!
負けてもあられもらえますし、30万通貨だけが要件ですから。

おつかれさまです♪

トレードバトル すごいですね~
おもわず 見に行っちゃいましたw

で・・・ゾロ目キャンペーンに気がついて(^▽^;)
応募しちゃいました~
ありがとうございます♪

まだ トレードバトルに参加するほど・・・
できないなぁ・・・
いつかは 参加できるようになりたいです♪

最後まで 頑張ってくださいね~(*^▽^*)

No title

研究の成果が出て良かったですね♪
何となく夏枯れ相場に突入しそうな雰囲気ですが
今週も頑張っていきましょう☆

No title

窮鼠さん、こんばんは!
利確幅などは、相場の値動き次第かもしれませんが、とりあえずドル円は150/100、ユロ円とポンド円は250/200を目処に利確と損切りをしています。
トレードバトルは早速マイナスで、社長の後塵を拝しております。
名前は「とっぴ41」ですよ~。

No title

Toopiysさんに触発されて、リアルバトルキャンペーンに参加してみました。名前は「9そ9ん」(窮鼠くん)です(^m^)

No title

まずは勝利おめでとうございます。
通貨毎の、利確値、損切り値の設定は
いくつが良さそうですか?
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR