節電、節水、あと節約?

皆さま、本日は蒸し暑いですね。
関東がいつの間にか水不足になっていたことにショックを受けているToppiy38です。
いつも思うのですが、もう少し早くアナウンスを出しても良いと思いませんか。
「節電」だけではなく、「節水」だって重要なことだと思いますが・・・。
日本人は熱しやすく冷めやすいと言われますが、常に心に留めておく必要もありますよね。

夏休み2日目の昨日は、片づけをするぞ!と意気込みましたが、片付けにたどり着く前に力尽きてしまいました。
普通の家事はこなしましたが、「あぁ、あそこも以前から気になって・・・。」といった所まではできず、またの機会にリベンジしたいと思います。

それにしても今週はとことんトラリピにとってペケな一週間でしたね。
以下に結果を掲載しますが、なかなかひどい内容となってしまいました。
ただ先週に引き続き、ミラートレーダーはしっかりと結果を出し続けています。
まだ全力投入はしませんが、ひとつのツールとしてポートフォリオに加えてよいのかなぁ、と思っております。
ミラートレーダー全体をひとつのEAとして考えれば、積極型から安全型など、ポジション量や通貨ペアを調整することでかなりの自由度を得られるような気がします。

それでは今週の結果です。

【口座の決裁状況】
ヒロセ通商LION FX(手動トラリピ) 0円(むぎゃー)

セントラル短資(長期スワップ、いい加減裁量用) 674円(むぎゅー)

マネースクウェアジャパン(元祖トラリピ) 597円(ぎゃーす)

FXCMジャパン(MT4トラリピ) 2,600円(うーむ)

【合計】 3,871円(こりゃないぜ)

Forex.com(MT4 その他EA用(ForexBladeなど)) 1,322円
Forex.com(ミラートレーダー) 13,250円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

ヒロセはなんと決済なし。ポジションは増えています。
セントラルはポジションを損切りしたため、スワップ分の薄利です。

そんな中ミラートレーダーはダントツの結果を上げています。

007FX 決済なし 
1st-hunter(GBPUSD) 123.4pips 1,935円
1st-hunter(AUDUSD)  -54.1pips   -855円
Pminvestcapital(EURGBP) 62.2pips 1,544円
Sphynx(GBPAUD) 437.3pips 10,626円
 合計 13,250円 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは。
ミラートレーダーはツボにはまったストラテジーは、結構ガツンガツンと稼いでくれるのですが、相場の流れが変わったときにドカンとやられることがあります。
ただこれは通常のEAでもあることなので、それを踏まえたうえでいろいろなストラテジーを組み合わせれば、それなりにいけるのではないかとお試し中です。
一応、ストラテジーによっては月一や週一などで見直しもしているようですよ。

ミラ-トレ-ドって信用していなかったのですが、けっこうよい成績ですね。面白そうだなあ。

こじろうさん、こんばんは。
ミラートレーダー、まずはお試しからですね!
私はForex.comは情報が少ないので、インヴァスト証券のサイトを参考にしています。
3~6ヶ月の期間で取引回数をこなす人気ストラテジーは結構安心して使えますよ。

デモで、ミラートレーダー動かしてみました。
取引数が多い、DDが少ないで、いくつか選んでみました。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR