2015年上半期の反省をそろそろ(6/15~6/19:今週のトレード結果)

皆さま、いよいよ今年も半分が終わろうとしておりますねぇ。

前半戦の戦績は年初に計画していた通りに進んでいますか?

それとも予想以上?予想以下?

私はといいますと、やはり1月の初っ端にお見舞いされましたEURCHFショックが痛かったですね。

あの時のマイナスは取り返してはいますが、計画と比べてみるとまだ余裕はない状態かもしれません。

週刊トレード結果にも書いていますが、ポンド円のショートポジが結構痛い状況となっているのも、気持ちに余裕がない原因かもしれませんね。

さらに気持ちに余裕がなくなる原因として、派遣法改正が引っかかっております。

国会では派遣法改正(いや改悪)の法案が衆議院を通過しましたし、ある意味3年の死刑執行猶予みたいなもんですからねぇ。

我々のような高齢派遣労働者には、先のないブラック法案と呼べるのではないでしょうか。

は~、お先真っ暗だ・・・。

とはいってもめげてしまえばそれで「負け」確定ですからね。

全勝しなくてもトータルで勝てるトレードを目指して、修錬していこうと思います。

でも最後に一言。

政権与党の馬鹿野郎! 役立たず野党の馬鹿野郎!

ちょっとはスッキリ~!
 
~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

今週はしっかり1週間分の結果報告です。

というか、週間報告なんだったら、しっかり週刊にしなさいよとは突っ込まないでおくんなまし。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①△53,652円  

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①43,740円

【合計】    合計 ①△9,912円

あっという間にポンド円は20円上がっちゃった訳で、ここまで一気に円安になるとは正直油断しました。

結構なショートポジションを作っておりまして「調整したら損ぎ切るぞ~」なんてのんびりしてましたら、かなりの破壊力を持つ駄ポジとなってしまいました。

ここまで強気のポンドですから、生半可なネタではトレンドは変わりそうにありませんので、潔く損切りを開始しました。

それでも一気にはクリアにせず、徐々に撤退を考えております。

今週はギリシャ問題も何らかの進展がありそうですから、少しでも証拠金に余裕を持たせたいもんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

チャレケンさん、こんばんは~!
ぜひぜひ後半戦はスカッとしたいものですね。
それでもチャレケンさんのすごいところは、ルールを満たさなければエントリーしないというところ。
ポジポジ病の自分からすると、本当に「鉄の意志」だと思います。

No title

大幅予想以下です><
4~5月にやっちゃいましたので^^;
今月は少しずつ挽回していたんですがイマイチすかっとしませんw
ポジションに利益が出だすと「もったいない」と言う弱腰の気持ちが出てきて逆指値を移動してしまいます^^;最近は自分の決めたルール通りに移動してるんですが、やはり大きく削られて逆指値に掛かってから再び順行すると・・・
経験年数はいっちょまえですが、実力はあまちゃんです^^;

No title

ゆうみさん、こんばんは!
本当に働く気力は削がれつくされているような気がします。
それでも時給分ぐらいは働きますが、正直モチベーションを保つのに必死です。
贅沢は言っていないし、ただ普通に働きたいだけなのに、なんで3年とか変な縛りをかけたりするのでしょうね。
せめて人扱いしてくれないかなぁ。

No title

ニャオさん、こんばんは~。
今夜はギリシャ楽観論でユーロがはじけていますね。
ポンドはイケイケモードですが、利上げ分も織り込み始めているようですし、国民投票のニュースもこれから多くなってくると思われます。
そんなあたりをうまく使ってポジション整理をしていこうかなと思っております。
派遣という働き方への理解が全くもって間違っているのがそもそものおかしいところなんですよね。
政治家が考えていることがすべて正しいと思ってもらっては困る訳です。
これだけ国民の声が届かない民主主義も行きつくところまで来たのかなぁと思いますね。

No title

これじゃ、働く気力がなくなります。
自民は、何をしたいんだか...

お疲れさまです

ホント為替って油断すると、最初は小さい含み損ポジだったものが、
怖いくらいに膨れあがってきますよね ( ;∀;)
長期保有特有のリスクですよね。
私の予測ではポンド円はまだ上昇していくと思うんですけど、たまには大きな調整が入って、少しでもポジション救われるといいですね。

派遣法改正に限らずですが、この法案は特に日本の将来が懸念されますね。
日本がどんどん後継者をじっくり育てない、人を大事にしないシステムになっていってる気がします。
私は以前住んでいた処では製造部にいましたが、最後のほうはだんだん派遣さんが増えてきて、日本の製造業はもうダメだなと思いました。良い人を契約社員にでもする気もなさそうでした。
野党って全然役に立たないし、自民もどきの野党が多すぎます。アメリカやイギリスみたいにちゃんとした2大政党制になって、お互いにけん制し合うような政治になってほしいと思っています。
とにかく今の政府は大企業と公務員のためになることしか考えていないので最悪です。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR