ギリシャ問題、早くスッキリして~!(5/25~6/12:トレード結果)

皆さま、気が付けば3週間も間をあけてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

関東地方も梅雨に入ってしまいましたし、何となくモヤモヤする時期なんでしょうねぇ。

トレードしていても、何となく方向感が感じられずニュースのヘッドラインにのみ反応して動くような相場な感じがしまして、こちらもモヤモヤしている原因なんでしょう。

結局、元凶としてはギリシャ問題なんでしょうね。

債権団もギリシャ政府も譲れないところが、交渉で大きなウエイトを占めちゃっているもんですから、まさににっちもさっちもいかなくなっているようです。

チプラス首相が交渉では「わかったよ~!」なんていい返事をしたと思ったら、帰国して国民には「あんな馬鹿な事言ったってねぇ、無理でしょ!」という八方美人的な対応もあるようです。

各方面にいい顔したってこんなやり方では破たんすることぐらいいい年した大人ならわかるような気がするのですが。

いや、せめて辻褄ぐらいは合わせるのが「大人」だと思いますよ。

まぁ政治家の精神力は、我々平民には理解できない面もありますからねぇ。

ちなみに私だったら、3日と持たず胃ケイレンをを起こして入院すると思います。

とにかく「誠心誠意」「腹を割って」「うそ偽りなく」話し合いを行ってほしいものですね。

たぶん、政治家にとって一番苦手なんでしょうけれども…。

~*~

ヒロセ通商のトレードバトルが開始されました。

30万通貨のトレードが最低条件ですが、これをクリアすれば負けても勝っても何かしらキャンペーン商品がもらえます。

以前は10万通貨だったのですが、いつの間にか30万通貨に。

最初は達成するのもイッパイイッパイだったのですが、最近は気が付いてみればクリアしている感じです。

ヒロセ通商としてみれば、まさに「カモ」の鏡的顧客でしょうね。

でも3,000通貨で1円や50銭の値幅を待つ時間的リスクより、1万通貨で20銭~30銭をサッサと頂いてしまったほうが、良いのかなぁと思ってトレードしています。

もちろんこの場合は損切りの設定を厳格にしていかないといけないでしょうね。

いろいろと試行錯誤ですが、そのルールを考えている状態です。

最近考えている損切りルールはまだ漠然としたレベルですが、【3パターン損切りルール】的なものです。

一つの損切りルールで厳格に運用すると、どこかで無理が来るものです。

なので3つのレベルに分けて考えて見た訳です。

【松竹梅損切りルール】として、煮詰めていけたらなぁと思っております。


そうそう、LIONバトルはまだエントリー出来ますからねぇ。

含み損もカウントですから、タイミングによっては【小林社長と反省会】の権利もゲットできるかもしれませんよ~!

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

それでは何と3週分のトレード結果です。


【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①△24,785円 ②22,951円 ③47,967円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①17,383円 ②36,412円 ③5,284円

【合計】    合計 ①△7,402円 ②59,363円 ③53,251円


本当は、ブログ記事を一つ下書きしていたのですが、そのことをすっかり忘れておりました。

あ~、もったいない・・・。

といっても大した内容でもないので、お蔵入りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

窮鼠さん、こんばんは!
松竹梅ルールは、まだルールと呼べるもんじゃぁあ~りません。
それにうまくは言えないのですが、3つの違う角度からみた基準で損切りしていこうというテーマなんですが、なかなかうまくまとまりませんね。
でもエントリーより出口をもっとよく考えないといけないのは確かなので、まだまだ悩んでみようと思います。

No title

松竹梅損切りル-ル 面白そうです
分散損切りなのかな
うまく行ったら特許もの

No title

ニャオさん、こんばんは~!
損切りは確実にするべきなのでしょうが、弱い精神の人間なのでなかなか完全に損切りルールに従う事が出来ていないんです。
なので松竹梅とbest、better、mustと3段階の防衛線を考えているだけなんですよ~。
その場その場のボラティリティは変化しますので、一律○○pipsと決めつけるはどうなのかな?と考えて試行錯誤中なんです。

No title

チャレケンさん、こんばんは~。
自分もスッキリって、いつでもチャレケンさんは爽やかナイスガイですよ!
根性の入った駄々っ子ギリシャですから、まだまだ踏ん張るのではないでしょうかねぇ。
ある意味さすがです。

No title

エオリアさん、こんばんは!
もう本当にギリシャは駄々っ子わがまま坊や状態ですね。
はやくスッキリしてもらいたいです。

3つの損切りルール

松竹梅ルール、どんなものか知りたいです(*^o^*)

損切りは本当に難しいですね。
一番の基本として、私の場合は、
ロットが少ない場合はストップ幅も広めにしています。
キリッ!って書くようなことじゃなくて、皆さんされていることですよね(^^ゞ
人間の「損したくない」っていう欲望と闘うのは大変です。
エントリー箇所を見極めるのが大事って、よく言われますけど、言うは易しですね・・・。

ギリシャはもう、時間かかって大変ですが、ユーロには手を出しづらいです。

No title

ギリシャさんは今回は本当のタイムリミットになりますかね~
まだまだグダグダが続くとかは勘弁して欲しいッス^^

ギリシャもスッキリ!
自分もスッキリ!
といきたいところです。

No title

もうデフォルトしてお互いに楽になった方がいいでしょう。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR