【小林芳彦社長と豪華食事をしながら反省会】に参加!(5/18~5/22:トレード結果)

LIONのトレードバトルに懲りずに毎回参加しています。

今年は1月から4月までの4回ですが、3勝1敗。

3勝と言っても、どうやら小林社長の成績が悪かったこともあるようです。

結構、利益は確保しているのにHPに発表されるランキングにも掲載されないし、どうしてかなぁと思っておりました。

しかし先月何気なくトレードバトルの要領を読み返していたところ、ある一文にビックリしました。

なんと「ランキング(総合、各通貨ペア別)は、対象期間に新規約定したポジションの決済損益+未決済損益にて反映しております。」という事。

要するに、含み損もカウントするという事なんですね。

私のトレードスタイルは大変ザックリしておりまして、そんなにシビアには損切りしないんですね。

日足や週足レベルで完全にトレンドが変わったな~、といったあたりから少しずつ損切りを始めます。

なので、どうしても含み損がカウントされてしまうと、トレードバトルの成績も大変悪くなってしまう訳です。

もちろんそれがバトルのルールなので仕方ないのですが、ヒロセ通商よりこんなメールが入りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Toppiy38様

いつもお世話になっております。

4月に開催いたしました【リアルトレードバトル】キャンペーンにご参加いただきありがとうございます。

小林氏は今回のトレードバトルではまずまずの成績となりましたが、厳しい相場環境の中、思うような成績を上げることができなかったお客様も多数おられたことと思います。
そこで、今回成績が振るわなかったお客様を【小林芳彦と豪華食事をしながら反省会】にご招待いたしたくご連絡いたしました。

【小林芳彦と豪華食事をしながら反省会】とは、4月に開催いたしました【リアルトレードバトル】において、お客様と小林芳彦が、食事をしながら反省会を行い、今後の取引の参考にしていただく趣旨の企画です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初はどうしようかと思いましたが、せっかくのお誘いなので、参加する事にしちゃいました。

なぜなら生の社長にお会いできる上に、豪華ディナー付きですからねぇ。

IMG_0843.jpg
(招待状と、当日使用するネームカードです)

そして当日、東京駅近くの中華料理店にて反省会は開催されました。

IMG_0857.jpg

約30名ほどの老若男女様々なトレーダーが参加していました。

1テーブルに6名程度の参加者が分かれて座り、少しずつ隣の方との会話などが始まりました。

定刻となり、小林社長の乾杯の音頭で反省会がスタート。

IMG_0856.jpg
(わ~い、生の社長です)

中華料理のコース料理を楽しみ、お酒も飲み放題!

私、遠慮もせずビールをガンガン飲んでしまいました。
IMG_0852.jpg
IMG_0853.jpg
IMG_0854.jpg
IMG_0848.jpg
IMG_0855.jpg
(本格中華のコース料理でした。)

同じテーブルの方々と、トレードやら資産運用や大負けしたことなど、トークも弾みました。

しばらくするとテーブルの空席に小林社長がやってきました。

さすがにちょっと緊張しましたが、お酒も結構入っていたため、積極的にいろいろ質問することが出来ました。

トレードのノウハウそのものというより、心構えや考え方が参考になりましたね。

社長が日頃作成している手書きの資料なども拝見させてもらいました。

とてもまねができるようなレベルではないですが、ヒントにはしたいと思いましたよ。

ところで肝心な「反省」ですが、あまりしなかったような気がします。

「反省」というより「改善による前進」ができた会だったかもしれませんね。

それにヒロセ通商のスタッフさんにLIONキャンペーンに対する要望・改善ばかり熱望していたような気もします。

反省会の常連さんになってはマズいですが、気になるイベントには臆せず積極的に参加したいと思いましたよ。

貴重なアドバイスをしてくれた小林社長と企画をして頂いたヒロセ通商のスタッフさんに改めて感謝したいと思います。


とはいっても、久しぶりにいつものグダグダオフ会もやりたいものですね。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて今週のトレード結果です。

2週間分ではなく、1週間分ですよ~。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①12,013円 21,181円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①10,834円

【合計】    合計 ①32,105円

トレードバトル中という事で、含み損を極力減らすような意識でトレードしております。
そのせいか、ここ最近の成績としてはちょっと少ない利益となっておりますが、あまり欲張らずこの位の利益を積み重ねて行ければと思います。
6月16日
 今さらながら、トレード結果の金額が間違っておりましたので修正しました。
 誤:12,013円→21,181円
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

くるりさん、こんばんは!
トレードバトル、参加して下さいよ~!
でも反省会狙いだとかえって大勝ちしちゃうかもしれませんね。
いずれにしても東京にまたお越しくださいませ!

No title

窮鼠さん、こんばんは~!
LIONのトレードバトルは毎月実施されていますし、今月のバトルも反省会が企画されているようです。
どのくらい負けると参加できるのかは不明なのですが、4月は結構負けたのでお呼びがかかったのかもしれません。
反省会の参加者は結構な猛者がそろっていましたよ。

こんばんは♪

昨日の プチオフ会でも この食事会の話
でましたよ~w

私もトレードバトル・・・参加してみようかな?と
ちょっとだけ 思っちゃいましたw

まぁ・・・参加できるところか?っていうのも
ありますけどね(^▽^;)

いっぱいがんばってますか?

No title

いやあ 素晴らしい会食会でしたね
またやらないかなあ
もしやってくれるなら、会への参加をねらって、バトルキャンペ-ンに応募してみようとおもいました。

No title

てくてくさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
反省会はとても和やかな雰囲気ですし、みなさん「今回は負けちゃったね」というある意味共通の意識を持った同志なので、話の切り出し方もスムーズに行えました。
最高級LIONステーキをいつもゲットしている方もいましたし、どんなトレードしているのかも聞けたりもしました。
何より小林社長と直接話せるのもとても貴重な体験でした。
社長もざっくばらんに話してくれましたよ~。
お酒もしっかり入るし美味しい料理も戴けますので、招待は活かした方が良いですね。
ぜひ楽しんできてくださいね。
またコメントお待ちしています!

No title

 初めまして。私のところにも5月のトレードバトルの反省会への招待メールが届きました。最初は、「FXで負けた分際でどの面下げて東京まで行くんだ?」とか、「2,3人しか集まらず、2,3時間もかけて自分のぶざまなトレードを根掘り葉掘りさらす羽目になるのだろうか?」とか、ネガティブにとらえていました。検索して貴殿の経験にたどり着きました。出席しても楽しそうですね! ひるまず参加の返信しました。こういう時、本当にネットは役立ちます。情報ありがとうございました。本当に感謝致します。
 自分のトレードは、大ヤラレだけは回避すべく、小さな証拠金でトントンか、微益・微損を繰り返す、要するに相場に振り回れないよう、しがみついている感じで、無趣味の人間の暇つぶしの域をでません。

No title

Ryoko姉さん、こんばんは!
コメント遅れてしまいました。
一般的なセミナーと違って、大々的に「反省会」というのが良かったですね。
変な話、参加者はみんなやられてしまった面々なので、自虐ネタも色々で楽しかったですし、社長との距離も目茶苦茶近いので、けっこうぶっちゃけトークも出来ました。
わざと負ける必要はありませんが、1時間おきにランキングも発表されるので、結構楽しいですよ。

No title

おお!ローション滑りのヒロセさん、こんな粋な企画があるとは!
反省会でもいい、私も参加したいw
トレードバトルってのに参加してみよう。

トピさん、いい会に参加できてよかったねw

No title

ひまママさん、こんばんは!
豪華料理でしょ!
でも結構トレーダーさんとのお話に夢中となってしまい、食べるヒマなし。どんどんお皿が増えちゃって困りました。
デザートは杏仁豆腐だったような?
ビール飲みすぎちゃってあんまり覚えていないんです…。

No title

すごい^^
豪華料理が美味しそう~♪

デザートはヨーグルトですか?

No title

gaobu-さん、こんばんは~。
いろんな意味で「すげ~」イベントでしたよ!
でもいつものメンバーのオフ会も十分「すげ~」集まりかもしれません。

No title

すげーっす!

No title

チャレケンさん、こんばんは!!
何をおっしゃいますか、チャレケンさんは日本中の津々浦々を飛び回る積極派ブロガーじゃないですか~。
早く関西のブロガーの皆様にもお会いしたいと思いますが、行動にまだ結びつきません~。

No title

ゆうみさん、こんばんは~。
一昔前の私だったら、絶対参加していませんでした。
やはりオフ会の魔力が、私を変えてしまったのかもしれません…。

No title

エオリアさん、こんばんは!
最初は何とも悔しいイベントだなぁと思って参加しないと決めていたのですが、やっぱり良い機会なので業者のイベントにも顔を出してみようと思いました。
良い経験になりましたよ~!

No title

素晴しい行動力ですね~
自分にはできません><

行動的ですねー(^o^)
ナイスです!

No title

よい体験出来てよかったですな
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR