次のステージに向けて頑張ろう!(3/23~4/3:トレード結果)

皆さま、ちょいとご無沙汰してしまいました。

さすがに年度末と年度初めは、それなりに忙しくなってしまいブログもなかなか手が付けられない状態となっておりました。

それに先日また一つ年齢を増やしてしまいました。
(何歳か、よくわからなくなってきましたが…。)

そして齢を取ったという事は、私の皮算用資産増加計画表(非公開)のゴールにまた一歩近づいたことになります。

なおこの計画表は今のところ非公開としています。

なぜならあまりに内容が夢物語でお恥ずかしいものですから、非公開なんです。

ただこのハレンチ過ぎる計画表は、いわゆる【複利】運用で計画が立てられているので、毎月、毎年とどんどん要求されるハードルが高くなる悪魔の計画表でもあります。

今39か月目なのですが、とりあえず計画より黒字の成績を収めております。

まだしばらくは何とか達成できそうですが、もう少しリスクを取って行かないと厳しくなることは目に見えております。

そこで荒治療なのですが、Lotを大きくしたトレードに慣れて行こうと思った次第です。

トレードのスタイルはこんな感じ。

 (1) これまでのコツコツトレード(3K~5K):損切り甘め
 (2) 大きめLotの短期トレード(10K~15K):損切りしっかり

この二つのスタイルをその時々に合わせて、比率を変えていきます。


比率を変えるといっても具体的なルールはないのですが、あえて言えば「いける!」とビビッと来たとき以外は(1)といった感じかもしれません。

トレードスタイルというより、エントリーの気持ち心得ってぐらいですね。

今のところ、2つほど失敗した15Kの逃げ遅れポジションがありますが、それなりに結果も出ているようです。

証拠金維持率が300%を切る状態なので、ちょっとアクセルは抑えようと思っておりますが、もうしばらくこのスタイルで頑張ってみるつもりです。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、2週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①36,978円 ②14,568円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①5,210円 ②5,888円


【合計】    合計 ①42,188円 ②20,456円

記事にも書きましたが、ちょっと飛ばし過ぎな感じです。
もちろん取れるときに取っておくことも重要ですが、トレードで必要以上に疲れてしまうのも色々と弊害も出ますので、そのあたりシッカリとコントロールできるようにしたいですね。

新年度疲れも出始めますので、皆さま、頑張り過ぎず程々に頑張るぐらいがちょうど良いですからね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

テディベーアさん、熱いコメントありがとさんです。
何にこれだけ反応して頂けたのか、全く分かりませんが、せめて何らかの内容にも触れて頂けたらと思うのは贅沢でしょうか?

それはさておき、いつか良い事ありますよ~。
よくわかりませんが、頑張ってねぇ。

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(人´∀`)

一種の告白みたいで照れますが…
toppiy38さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(σ^▽^)σ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(o^^o)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにtoppiy38さんからの連絡待ってます(*・∀-)

No title

kahanamokuさん、具合よくなって良かったですね!
とにかく忙しい中とは思いますが、そんな中でもしっかり休息はとって体もケアして下さいね。
ハワイオフ会計画も破綻しちゃいますよ~!

No title

GGさん、こんばんは!
私もしっかりと含み損抱えちゃってますよ~。
とにかく資金管理とのバランスと思っているので、損切りする時も徐々に進めるようにしています。
損切りした後にド~ンと上がっちゃうと悔しいですしね。
とにかく退場だけはご勘弁!ですね。

No title

元気になりやした!
コメありがとさんでした^^

こんばんは♪

素晴らしい成績ですねv-221

うちなんて、相変わらず行ったり来たりで
ランドの含み損ばっかり増えてますv-388

話変って、ウチもGWにはいよいよ10枚張りに挑戦
4年前退場の頃もやってはいたのですが・・・

資金管理を間違えました
あと3日遅かったら強制退場でしたが
自力で損切りして自主退場でしたv-406

No title

ひまママさん、こんばんは~!
泥風呂効果はまだ続いていますか?
さてハレンチな夢計画(これだけだと本当に変な計画)ですが、再来年ぐらいから、一段と厳しくなってくるようです。
勝手にここが踏ん張りどころと思って、攻めに出たところですが、ユーロもポンドも不甲斐なくて・・・。
今週も頑張って行きましょう!

No title

計画より、黒字ってすごいですね^^

その時によって、トレードスタイルを見直すのも大事ですね。

No title

エオリアさん、こんばんは!!
いや~、今日は本当に「超~!」寒かったですね。
鍋が恋しいですが、本日の夕飯はコロッケです。

No title

明日もちょー寒いですよ

No title

チャレケンさん、こんばんは!!
マイルールに則っての損切りなら、胸張れるじゃないですか!
私なんて、やってはいけない「ほぼ直感トレード」ですから、何とも情けない限りですよ~。
テクニックではどうしようもないので、証拠金管理とポジションサイズのやりくりで頑張ります!

No title

gaobu-さん、こんばんは~!
無農薬「完熟」トマト農園。
なんて極楽浄土なんでしょう!
人生のゴールに相応しいかもしれませんねぇ。

No title

kahanamokuさん、こんばんは~。
資金管理をミスっちゃうと、身動き取れないどころか退場まっしぐらですからねぇ。
証拠金維持率を眺めながら、損切りや新規ポジのサイズを半ば直感で決めております。

No title

自分は先月、極小ロットながらマイルールで2回ほどロット数を上げれるトレードがあったのですが2回とも損切りになりその後まだ上げれない状態です><
ダメおやじを早く卒業してチョイチョイチョイ悪おやじになりたいものです^^;

No title

くるりさん、こんばんは!
大きいな、と感じるロットの制御は、やはり精神的にも結構堪えますが、少しずつ慣れる必要もあるのかなぁと思いました。

でも「大きな器」、私も欲しいところですが、当面「ちょうどいい器」探しに勤しんでみようかなと思います。

No title

無農薬トマト農園っすか!

No title

資金管理は一番大事かもしんないっすね。

おつかれさまです♪

大きいロットの損切りは
堪えますよね・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

小さめ通貨にしてからは
余裕が持てるのか?順調だったりして・・・
私の器が 足りないんでしょうね(^▽^;)

でっかい器が欲しいですw
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR