満喫、夏休み!

皆さま、今日はやっとこさ獲得した夏休み第一日目のご報告をしますね。
本日、目的地としたのは多摩動物公園(東京都日野市)です。
こちらは家から約1時間ほどのところにあり、有名な上野動物園と同じ都立の動物園なのです。
ただ上野と異なるのは、動物園が都内としては広く自然をうまく利用した緑の多い動物園ということでしょうか。
そのため全部をまわると結構なクロスカントリー気分を味わうことができるのですね。

20120830__24 20120830__25

(写真)他に撮った写真はあまりにマイナーなためメジャーどころを掲載。

★通常のみどころ
・オランウータンのスカイウォーク → 頭上の電線をうまく伝っていきます。
・コアラ → 何やってもかわいいです。
・レッサーパンダ → こいつもメロメロになります。
・アジア象 → 国内最高齢だそうで。でもサービス精神旺盛でした。

★私の個人的みどころ
・モグラ館 → 天井に張り巡らせた網パイプを伝って頭上をモサモサ動きます。運が悪いとフンが落ちてきます。
・ネズミカンガルー → コアラ館でコアラの前座的存在。しかし姿はネズミに近いのに動きはカンガルー。油断するとメロメロに。
・オオカミ、カンガルー → 暑さで完全ダウン。あそこまでだらしないと逆に見ごたえアリ。

以上のとおり、かなりメロメロになってしまったため、すっかり相場が動いていることも忘れてしまいました。
そんな動物園、お勧めです!

夏休み二日目は、家の片付けや掃除をしようと思っております。
お客が来て片付いている今こそ、さらにきれいにするチャンスであります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こじろうさん、こんばんは。
RSSはお手数をおかけしました。
多摩動物園にはゴリラはいませんでしたね。
ライオンはかなり見ごたえありますよ。窮鼠さんコメのライオンバスに乗るとサファリパークっぽくなります。

登録できました。

動物園
好きな順
1、ゴリラ
2、ライオン
3、トラ
ですかね。
Powered by livedoor 相互RSS
に Toppiy38さんの登録したんですが、でてませんね。
もう一回確認してみます。

窮鼠さん、こんばんは。
歩きがいのある広さでした。
それでも木陰の下は気持ちよい塩梅でしたので、気持ちよい汗がかけました。
ライオンバスは、最終バスに間に合わず。残念・・・。
ライオンが厩舎に戻る際、いざこざとなりましたが、やはり迫力の咆哮でした。

多摩動物公園は相当広いので、暑い中お疲れさまでした。
でも、樹木も多いから日陰がたくさんあったことと思います。
シマウマ模様のライオンバスには乗りましたか?

くるりさん、こんにちは!
昨日のハードワークのため昼までノンストップで寝てしまいました・・・。
軽く筋肉痛です。
夏の動物園、汗ダバダバにかきましたが、たぷ~りの緑の中での散策、リフレッシュできました。

お~♪暑いのに 動物園(^▽^;)
お疲れ様でした♪
動物園って 可愛くって♪
ついつい にこにこしてたりして♪
良い気分転換が続いていますね(*^▽^*)
お掃除♪ 上手く片付きますように♪
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR