ここまでくればお宝だ!(3/9~3/13:今週のトレード結果)

皆さま、花粉の飛散もクライマックスかどうかわかりませんが、随分と飛んでいますね。
辛いでしょうが、もうしばらくの辛抱です。
頑張ってこらえましょう!

さて今回の記事は、私の伝説的ポジをご紹介しちゃいましょう。

その伝説的ポジとは・・・・、

そう、南アランド円です。

2012年10月15日に1万通貨でポジりました。

その取得価格。

もうビックリですよ。

ビックリしちゃって下さい。

11円?

12円?


13円?



14円?



まだまだ!


15円?

もう一声!


16円!!


そう、なんと16円20銭!!

かれこれ2年半もじっくりと寝かせております。

積み重なったスワップは9,523円

含み損は3月13日現在△64,840円。

ポジった当初はトラリピ的なトレードをしていたのですが、ランド安の勢いが強すぎて唯一この16円ポジが処理できないまま、今日に至っております。

最近は9円、10円あたりで気が向くとポジって「頭とシッポはくれてやれ」トレードをしたりしているので、南アランド円トレードはトータルでトントンになっているかもしれませんね。

まぁ、こんなポジも長く持っていると結構可愛くなってきまして。

いつかプラスで利確できる「別れ」の時は来るのでしょうか?


2年チョイで随分とトレード手法なども変わりました。

トラリピ一本やりから、裁量メインのトレードになりましたし。


でも最近ちょっとお試しで始めたこともあります。

トラリピに近いものかもしれませんが、もうしばらく運用してみて良い結果が得られたら、また記事にしたいと思います。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、今週のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①42,755円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①5,429円


【合計】    合計 ①48,184円

結構、ポンド円やユーロ円が円高となりましたね。
おかげでポチョポチョと節目節目でポジっている買いポジションの含み損が大きくなってきました。
反転する気配もあまりないので、今週はひたすら勢い良く下げ始めると売りポジを繰り返すトレードをしていました。

これなら証拠金も削られないので、私としては大きめなLot(1万~1.5万)で短期トレードをしております。
このトレードは反転すると怖いので撤退も早いですよ~。

週明けから、ヒロセのトレードバトルが始まります。
先月は小林社長がまさかのブービー賞。
負けたのはなんとお一人だけ!
今回はヒロセの戦いは売りポジションのみとなりそうなので、ちょっと勝ちにいくのは厳しそうです。
とりあえず30万通貨の取引を目指します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年はトントン目指します。

No title

ぱんださん、こんばんは~。
最近は短期トレードも増えておりますが、やはり大きな波でゆったりトレードというスタンスは好きですね。
今回紹介しましたランド円は負のポジですが、お宝勝ちポジも一応あるんですよ。
そちらも淡々とスワップを積み重ねてくれております。
なので長期派の仲間入りをさせて下さいませ。

No title

私は長期派なので、割と長く持ちます。なんとなく勝手に仲間意識を感じています。

No title

GGさん、こんばんは!
気が楽になって頂けて良かったです。
私のこんなポジでもお役に立てたようで何よりです(涙)。
不幸中の幸いで1万通貨なので、まぁ呑気に持っていようかなといったスタンスなんですよ~。
ちなみにランド円は日足レベルでしっかり反転した時で、かつ気が乗った時に買い増ししております。

No title

エオリアさん、こんばんは~。
300円から10円だと、「神」ポジというか、もうパニック状態でしょうね。
新興国通貨は、それくらいの覚悟をもってポジらないと悲劇を招きそうです。

こんばんは♪

今日、携帯でこの記事見て
携帯からコメは大変なので帰宅してからPCで入りましたv-413

いやはや・・・凄い高値ですねぇ
それで今、月足見て1997/2が高値28.35なんですね
その前は表示されませんでしたが・・・

月足見ると、もう底練りしてるように見えるのは
自分勝手な思い込みかしらv-388

うちもtoppiy38さんが、益出し出来るまで持っちゃおうかしらv-413
お陰で、少し気分が楽になりましたv-410

株式の信用と違って、
どんだけ持ってたって金利貰えるんですものねv-221

No title

サブプライムの時は30円でしたもんね。
自分の知らない大昔は300円だったようです。

No title

チャレケンさん、こんばんは!!
いつの間にか2年もたってしまっていたというのが、正しい表現です。
ここまでチャートが離れてしまうと、ランド円が違う通貨ペアに感じてしまう時もありますよ~。

No title

窮鼠さん、こんばんは~。
トラリピとは窮鼠さんにしては珍しいですね。
それも高金利通貨とは!
のんびり設定のトラリピなら、ストレスもそんなにたまらないかもしれませんね。

No title

くるりさん、こんばんは!
ランド円なら1円になってもマイナス15万ですからねぇ。
私の場合、こんないい加減な感覚で塩漬けしておりますよ。
10万通貨だったら、こんなお気楽な状態ではいられないと思います。

No title

2年以上もキープできるなんて凄いですね!!!
自分は頭の回転は鈍いですがあとは何もかもが早くて^m^困ったものです^^

No title

私は、ヒロセでランド円、オ-ジ-円のトラリピをのんびり開始しました。1000通貨ずつ 25pips幅なのでお気楽です^^;

おはようございます♪

強者がいますね・・・

私には 無理かも(^▽^;)

今週もよろしくお願いします♪

No title

kahanamokuさん、こんばんは~!
もうすごい子に育っちゃって。
これからどんな子になるんでしょ~。
まだまだ巣立ってはくれなさそうです・・・。

No title

2年以上も@@!
スワップもすげ~ですね☆

育て甲斐があるってもんです^^
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR