個人的にはショック大!(2/23~3/6:トレード結果)

皆様、3月がやって参りましたねぇ。

寒い冬も終わり、暖かな春がやってくるとFXの口座残高も暖かくなってほしいものです。

そんなさ中、私の中でショッキングな出来事が発生しました。

それは、私のなけなしのお給料が下がってしまうという事。

ショッキング~ゥです。

我々派遣労働者は時間給でお給料を頂いておりますが、私の派遣先では2年ごとに周辺単価等調査の上、単価見直しが行われます。

前々回の見直しの際、泣く泣く単価を切り下げられたのですが、何とか生活費をあの手この手で切り詰めながも凌いできました。

アベノミクスが津々浦々全国にいきわたるかどうかよく分かりませんが、さすがに今回は時給アップと思い込んでいた状態だったので、さすがにショックです。

算定方法が今回から変わったという担当からの説明でしたが、ぶっちゃけそんなことはどうでもよい訳で。

というか、勝手に算出根拠変えるな!といってやりたい!

でも文句を言ったって新年度の契約をしてもらえないだけですから、どうしようもありません。

霞が関や派遣業界で「モノ扱い」される派遣社員のつらい所ですね。


そうは言っても、ただ嘆いていても始まりません。

より一層、今の仕事を【副業化】してやろうという野望がメラメラと湧いてきましたよ。

投資も【副業】、仕事も【副業】。両方足して【本業】。

低リスクでありながら安定して現在の年収レベルをFXトレードと資産運用で賄う。

今のレベルではまだまだ道半ばの「夢物語」的な目標ですが、夢で終わらせず数年で実現させたい、させなければいけないという危機感を持って行きたいと思いました。

趣味のトレードから兼業トレーダーに成長できるよう頑張るべぇ!


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、2週間分分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①23,425円 ②14,278円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①5,536円 ②5,570円


【合計】    合計 ①28,961円 ②19,848円

2週間分の結果ですが、今週のアメリカ雇用統計でかなり深手な駄ポジを構築してしまいました。
ちなみにポンド円です。

雇用統計の結果が良かったので、急に利上げ観測ムードになってきちゃいましたね。
ユロドルもこれで一段とユーロ安になりそうですし、各株式市場がどのように反応するか週明けが楽しみです。
反応によって、上記ポンド円駄ポジを何とかしないといけません。

2月だけでは、1月のユロスイショック分の損失は挽回できませんでした。
3月には何とか黒字化したいところですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やろころさん、こんばんは!
ベアアップのニュースなんて、ちゃんチャラおかしいですよね!
こちとら給与下がるんじゃい!と怒ってばかりです。
FX頑張るしかなさそうです…。

No title

給与所得以外の収入がやっぱり大事ですよね。
ベアアップなどのニュースもありますが、
うちも蚊帳の外です(^v^;

No title

kahanamokuさん、こんばんは!!
もう本当にFXによる報酬とFXによる年金で生きて行けたら、社会に対して(いや国家に対して)卑屈になることもないのですが、まだまだそのレベルにはとても程遠い有様です。
せめて自信の持てる収益を出せるようまずは目指さないといけませんね。

No title

FX報酬!
FX年金!

もうこれしかっ~!!!

No title

チャレケンさん、コメありがとうございます!
私の派遣先は半分国の機関みたいなもんですが、ひたすらにコストカッとなんだそうです。
でも定数は減らしても残業代は100%つけて、結局は人件費部分は変わらないそうです。
それが正職員。
そのしわ寄せが派遣職員。
ほとんど同じ仕事をしているのですが、これではやる気を出すのが難しいところです。
最近は、強引にでもポジティブシンキングしないとやっていられません。

No title

私は現在どこからもお給料を頂けない身分なんで良いも悪いも実感できませんが^^;賃下げはどう考えても国の政策に逆行しますよね~
モチベーションを保ち辛い状況でしょうが投資も【副業】、仕事も【副業】。両方足して【本業】と考えられるところは素晴しいですね!
自分も本業を見つけたいと思います^^

No title

エオリアさん、こんばんは~。
そうなんです、世の中に逆行しているでしょう!
挙句の果てには、派遣の数もどうやら減らしたいようです。
私も首切られるの、時間の問題かもしれません。
やけにならず、頑張らんといけませんね。

No title

窮鼠さんも収入ダウンですか!
アベノミクスって、きれいごと並べるの得意ですが、恩恵が届かない所にはとことん来ないですよね。
もっと泥臭い政治の方が好きなんですが。

No title

賃下げは世の中の流れに逆行していますね。

No title

アベノミクスのトリクルダウンは来ませんね
我々庶民の懐は寒くなる一方です
私は、健康保険料、介護保険料は値上げで、年金は下げられました

No title

GGさん、こんばんは~。
トルコ円は、厳しい下落となりましたね。
そろそろひと段落するのかなぁと見込んでおりますが、さぁどうなりますことやら。
45~49円あたりでレンジとなってくれると、こちらも助かるのですが。甘いかなぁ。

No title

ゆうみさん、こんばんは!
働いても使い捨て感満載という職場の雰囲気を感じてしまうと、モチベーションも上がりませんね。
最近、割り切るようにはしているのですが、それでも給料が下がるのはさすがにキツイものがあります。
FXがその心の支えになってくれると良いのですが…。

一週間お疲れ様でした♪

トロイも持ってたんですねv-218

去年、初めて47円で買ってスプ+コヒー2杯分で
逃げたら・・・例の爆上げv-405

先週、同じところに戻って来たのでリベンジと思ったら
返り討ちに合いましたぁぁぁv-406

逆張り派の宿命とは言え・・・
お試し5,000通貨で5,000円の損失ってv-412

ストップは46円ジャストにしてたんだけど裁量で投げて
・・・正解でしたがv-404

ドルが買われてるから、高金利通貨は全滅状態ですね
冬眠するか、冬眠中に殺されるか・・・参りましたv-406

頑張って、働いても報われない。

きっと、日本がダメになります。

No title

gaobu-さん、こんばんは!
独立する「勇気」はまだありませんよ~。
とてもこの状態で独立したらあっという間に干上がりそうです。
まずは「片足」を目指そうと思います。

No title

saruさん、こんばんは~。
仕事は大したことないのですが、給料が下がればその分割が合わない率が高くなってくるような気がします。
頑張れば稼げる可能性が上がるFX、ぜひ稼げるようレベルアップしないといけませんね。
負けるものか!といった所です。

No title

そろそろ独立っすよ。

No title

お仕事が大変みたいですね。
その分、FXでどんどん稼いじゃってくださ~い。
トレードは可能性があるのでがんばったかいありますよね。


プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR