念願の土鍋生活!(2/9~2/13:今週のトレード結果)

皆様、日々元気にお過ごしでしょうか?
どんなに忙しくても、食事を抜いたり徹夜を続けちゃいけませんよ。

ちょっとでも食べて、ちょっとでも仮眠をとる。
これだけでも後々体が楽になりますからねぇ。

我が家でのちょっとした出来事ですが、ついに「土鍋」を買いましたよ。

20150214_土鍋
(ごく普通の土鍋です。)

Ryoko姉さんおすすめのタジン鍋ではなく、本当に普通の土鍋でございます。

我が家は結婚して6年となりますが、なぜか冬の鍋はこれまでシチュー鍋で済ませてきてしまいました。

毎年冬になると、ホームセンターで土鍋コーナーを眺めるのですが、眺めてお腹いっぱいになってしまい、買わずじまい。

今年もそんな感じで土鍋は買わないんだろうなぁ、とあきらめムードでした。

しか~し、ここで実家の父よりこんな連絡が入りました。

「フグ買ってやったから、取りに来い。」

20150214.png
(値段は消しましたが、いいお値段。我が家では買わん。)

こうなると俄然、土鍋が欲しくなっちゃう訳です。

しかし世間ではすでに春物の洋服が店先に並ぶ時期、土鍋はホームセンターで肩身狭そうに並んでいました。

さらにサイズがないない!
洋服で言ったら3LとかSばかり並んでいる感じ。

夫婦二人で4~5人用ではさすがにデカいわけで。

それでもやっとこさ2~3人用(8号)を発見。無事に購入することが出来ました。

ちなみに土鍋ですが、初回利用前にしっかりと前処理をしましょうね。

詳しい処理方法はこちらをご覧ください。

おかげさまでフグ鍋も無事おいしく戴くことが出来ましたよ。

土鍋は火を止めても、しばらくその蓄熱でぐつぐつするんですねぇ。
シチュー鍋ではあっという間に冷めてしまいました。

今年の冬は、土鍋も買えたし、フグも食べられたので満足満足。

あぁ~もっと早く買えばよかった!!

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、先週分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①30,769円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①10,594円


【合計】    合計 ①40,363円

ギリシャ関連やウクライナ関連の話題やら、変に相場が反応する時がありましたね。
そんな時にうまく乗っかれたようで何よりでした。
乗れないときはとことん乗れないので、乗れるときにシッカリ乗らないといけませんね。

来週からLionトレードバトルがスタートします。
1月は敗北してしまいましたが、おかげでアラレを戴くことが出来ました。
負けてももらえるので、嬉しいですよね。

そうは言っても、片道30万通貨をトレードしないといけない訳ですから、業者としてみればウハウハなのかもしれません。
これまで10万通貨がやっとでしたが、30万通貨も到達できるようになりつつあります。
こうなると損切りもある程度こまめにしなければいけないので、結構Lotアップの練習になります。

今月のバトルも負けても良いですが、収支はプラスにもって行きたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やろころさん、こんばんは!
オリジナルの味付けで鍋が出来るようになると、更に楽しくなるのでしょうね。
そこまでは遠そうです。
ふぐ以外でも美味しいものいっぱいですから、いろいろチャレンジしたいですね。

No title

鍋いいですねー
この料理は奥が深いです。
諸事情によりフグには手が付けられてません♪

No title

窮鼠さん、こんばんは!
皆さんのコメントからも、この銀峰陶器製土鍋の普及率はオールジャパンクラスという事が分かりました。
無意識に購入しましたが、感動しております。
ふぐ鍋の後は、普通に鶏キムチ鍋やらノーマル鍋にモードチェンジです。

No title

寒い季節には鍋が一番ですね。
うちの土鍋と同じ色、同じ柄だなあと思いました。
しかしフグ鍋。。。贅沢だにゃ

No title

Ryoko姉さん、こんばんは~。
エオリアさんへのコメントにも書いたのですが、このおなじみの土鍋を作っているのが【銀峯陶器株式会社】というメーカー。
国産土鍋のトップブランドとHPでアピールしています。
奇抜なセラミック鍋なども店舗に並んでいたのですが、やはりこの銀峯陶器製を選んでしまいました。
土鍋プリン、私ももちろん興味ありですが、kahanamokuさんもサラリと挑戦しちゃいそうですね。
まさに大人食い!やってみたい!

No title

エオリアさん、こんばんは!!
日本の土鍋市場で大手といえば「銀峯陶器株式会社」だそうです。
やはり安心できるメーカーさんの鍋を使いたいものです。

No title

ホームセンターやスーパーで買うと土鍋ってみんなこの柄なのは
なんでなの?独占市場なの?(笑
ウチにも同じ鍋がありますw
今年はズンドゥブ鍋のお蔭で寒い日は助かった。

そうそう、土鍋プリンが今はやっているらしいよー
トピさんも挑戦してみて!w

No title

うちの土鍋と全く一緒だ

No title

ひまママさん、こんばんは~。
危うくサイズ違いを強引に使用しなければいけない所でした。
ややりジャストサイズで戴かないと、異常な満腹状態になっちゃいますからね。
我が家もやっとこさ日本の冬を満喫できたのかもしれません。

No title

くるりさん、こんばんは~!
ごはんもお鍋で炊いているんですか?
まさに土鍋クイーンですね。
カニ鍋というのも、ビジュアル的にかっこよいですね。
しかし猫手の私はちょっと熱くてトホホかも…。
だれかにほぐしてもらわんと。

No title

kahanamokuさん、こんばんは!
ふぐ鍋、おかげさまと土鍋様のおかげでおいしく戴けました。
冬の食卓レパートリーが増えて、助かっておりますよ~。

No title

GGさん、こんばんは!
ここ最近、ちょっとだけタイミングよくポジれているのが結果に繋がっているようです。
ということは逆もしかりで、何をやってもダメになることもあるので、なかなか上達したなぁとはなれませんね。
Lion食材キャンペーンは、特上肉は手を出したことありませんよ~。敷居が高すぎです。
いつもB級グルメ的なものをいただいております。

No title

saruさん、こんばんは!
味気ないシチュー鍋から、一気にテンション上がっております。
日本の冬に欠かせないアイテムをゲット、もうしばらくテンション高めで楽しめそうです!

No title

チャレケンさん、こんばんは~。
インスタントラーメンを入れちゃうのも魅力高しですね!
お鍋は支度もあと片付けも楽なので、お母さんに喜ばれるのわかりますね。
今日も鶏キムチ鍋にしちゃいました!

No title

ふぐ^^ いいですね~^^
土鍋であつあつ、めちゃ美味しそうです。

ちょうどいい大きさの鍋が見つかって良かったですね^^
寒い日の鍋はサイコーですよね♪

お疲れ様です♪

土鍋♪
我が家には、サイズいろいろ
いっぱいあります(^^;;
ごはん炊いたり
煮込んだり
鍋も〜ψ(`∇´)ψ

蟹鍋が好きですψ(`∇´)ψ
なかなか、食べられません(^^;;

No title

土鍋でふぐ!
めっちゃ雰囲気出そう。

さぞ、美味かったでしょう☆

おはようございます♪

素晴らしい成績ですねv-410
ウチなんてショボくて・・・

Lionトレードバトルって、取引通貨がねぇ
ドル円なら参加するんだけど・・・

以前、牛肉狙いの人が居て
ポン円でガンガンやって負けて
懲りずに毎月やってたから注意したら・・・
うちのPCでは、出入り禁止にされちゃったv-397

高い牛肉買ってるんだもん
あれだったら、高級店行って食った方がイイってv-219

No title

鍋買ったんですね。
料理を作るほうとしては、鍋料理って手間いらずでいいですよね。
この冬は鍋料理たのしんでくださ~い^^v

No title

うちはホットプレートの鍋版てな感じの鍋です。
高価な食材は使わず野菜やインスタントラーメンなど等ぶっこんで冬は頻繁に鍋になります^^その方が母親も楽なんだそうです!
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR