天気予報と相場予想(2/2~2/6:トレード結果)

皆さま、寒い日が続いておりますが、お腹など冷やしてトイレのお友達になっていませんか?
かっこ悪くても腹巻やホッカイロをうまく使って、寒さも乗り越えましょうね。

ところで東京では先週木曜日に随分と雪が降るやら路面が凍結するだなどとメディアでも脅かされましてね。

ついに靴に装着する簡易スパイクを買った訳ですよ。

それに車通勤もさっさと断念して、いくぶん早起きをして早い時間の路線バスにも乗りました。

寒さ対策のためにジョギング用のタイツもズボンの下にはいちゃったりして、本当に完全防備をとったんです。

結局小雪で終わっちゃいまして、タイツは暑いし、スパイクも使わないし、バス代は妙にかかるし、と踏んだり蹴ったりな一日となりました。

気象予報士さんの一言「予想外に低気圧の勢力が海側に離れてしまい…」

天気予報なんて、こんなもんなんですよね。
あんなに世間の恐怖心をあおったのに…。

なので相場予想だって同じようなもんですよ。

最近、雇用統計の際は、某証券会社の雇用統計実況中継をボケ~っと眺めているんですが、あ~だこ~だ解説していてもいざ統計が発表されると、結局「ふたを開けてみないとわからないもんですね~」となる訳です。

それでも中継を見る理由としては、証券会社の方などが数字に対する「サプライズ感」を感じる事が出来るからかもしれません。

予想より反応。

口座持っていなくても利用できる実況中継もありますから、利用してみてはいかがでしょうか?

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、先週分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①34,242円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①25,952円


【合計】    合計 ①60,194円

という事で、今回の雇用統計は素直に上跳ねしてくれたので、ロング派の私としては乗っかりやすい動きでした。
ここ最近は、発表の度にガクンと下げていましたから、もうやり難くてやり難くて。
ひとまずホッとした雇用統計でした。

さて今週もギリシャやらウクライナやら、無理やりのネタ探し的な相場になるのでしょうか?
はやくトレンドがきれいに出るような相場になってほしいものです。

今週も焦らずのんびり、それでいてしっかり稼げるよう頑張って参りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

投資マニアさん、こんばんは!
昨年の大雪は、本当に懲りましたねぇ。
いつかこのスパイクが役にたつ日が来るのかなぁと思いつつ、いざという時に紛失しないよう気を付けたいと思います。

No title

こんばんは~
去年の2月の大雪が トラウマになっています(T_T)
首都圏がマヒしましたもんね。

想定しておいた方が大事に至らないのもわかりますし、
なんか予報が外れると気持ちが
がっくりします。

トレードと一緒みたい(^_^;)

お風邪 ひかれないように気を付けてくださいね。

No title

チャレケンさん、こんばんは!
野球のスパイクは履いたことないですよ~。
なぜか野球の審判講習に無理やり参加させられて、その時審判用のシューズは履きました。
ゴルフも最近は金属スパイクではなく、ソフトスパイクやスパイクレスですものねぇ。
もうゴルフも10年近くやってませんが、久しぶりに打ちっ放しぐらいには行きたくなるもんです。

No title

スパイクは野球やってた頃に履いてから履いてません^m^

久しぶりにあの感触を味わいたくなってきました♪

No title

ひまママさん、こんばんは~!
もう、予想外なことだらけです。
せめて良い方の予想外にしてもらいたいですね。
そして今夜からさっそく寒いです…。
このぐらいにしておいて~!

No title

kahanamokuさん、こんばんは!!
そうですね、逆の外れパターンを考えると、う~~ブルブルなんて恐ろしい事でしょう!
とは言え、はやくスパイクデビューin東京がしたいです!

No title

予想外な事は、たくさんありますよね・・・

今週も寒そうです^^;;

No title

あたしもめっちゃ覚悟して出勤しましたが
肩透かしでした。。。

でもハズれて良かったでっす☆

逆パターンが怖いです@@

No title

窮鼠さん、こんばんは~。
結局スパイクは、いまだ未使用のママです。
はやくツルンツルンの道を優越感に浸りながらすいすいと歩きたいものです。

No title

エオリアさん、こんばんは!
指標発表は良くも悪くもサプライズが良いですね。
織り込み済みほど面白くないものはありません。

No title

その簡易スパイク、うちにもあります^^昨年の今頃のように、雪が積もっていたり凍結している時にはほんとに便利ですね。安心してスイスイ歩けるし、ちと気分がイイです。

No title

賃金の上昇がサプライズでしたからね。
あれは流石に買うしかないです。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR