リハビリ中(1/26~1/30:今週のトレード結果)

皆さま、早いもので1月もあっという間に終わってしまいましたね。

のんびり正月休みボケをリハビリしようと思っていた矢先に、スイス中銀の金融テロがさく裂しました。

あの事件から、いろいろと今後のことなどを考える必要が生じたので、なおさら時間が短く感じたのかもしれません。

ところで今週は、相場の波にうまく乗れないストレスの溜まった一週間でした。

ポジればチャートの底か天井が何度も続くと、さすがに「めざせお気楽トレーダー」たる私でも気分が滅入ってしまいました。

ポジションや利確の幅などを調整して相場に臨むのですが、やはりタイミングが外れた状態では、焼け石に水だったようです。

おかげでヒロセトレードバトルの初敗北を喫する事になりました。

今までが小林社長の自滅で勝利していたようなものだったので、ある意味幸運の連続だったのですが、その幸運もいったん終了のようですね。

頭のどこか片隅にユロスイの損失を取り返そうという意識と、負け商品狙いといってもどこかでトレードバトルで勝ちたいという思いが、やはり存在しているようです。

実際、エントリーの自分ルーチンを踏まずに、勢いでポジったものもいくつかあるので、こんなのはもう「自分におしおき!」てな感じで反省です…。

う~む、まだまだ精神習練が足りませんね。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、先週分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①15,227円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①3,906円


【合計】    合計 ①19,133円

何とかプラス収支で終わりましたが、今週はマイナスで終わっちゃうのではと思うような一週間でした。
トルコ円も利下げのようで、随分と安くなってしまいましたね。
それでも高金利なので、ゆっくりとスワップを頂きながら、日足チャートで反転を確認したら少々ポジションを増やそうかなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

エオリアさん、こんばんは~。
トルコ円はまだまだトルコ安の雰囲気が続きそうですね。
利下げ決定後、悪材料出尽くしなんてことになってくれると良いのですが、そうもいかないでしょうね~。
気長にコツコツと拾っていこうと思います。

No title

トルコも先が見えませんね。
昔はトルコ円も300円だったんですけどね。

No title

やろころさん、こんばんは!
スイスショック、だいぶやられてしまったようですね。
相場は逃げませんから、しっかり気持ちの充電をしてからでも遅くないですよ~。
落ち着いてから反省して、攻勢に出ましょう!

No title

kahanamokuさん、こんばんは~。
そうそう、FXって競馬と同じようなギャンブルと思われがちですが、気持ちの切り替えや忍耐力や洞察力などいろいろと修練させてくれますよね。
気持ちのリセット、一つのトレードを終わらせて、良くも悪くも次のトレードに切り替える、本当に大切ですね。
2月のトレードもきっちり切り替えていこうと思います。

No title

スイスショックがデカ過ぎてまだ現実逃避中です~
もう少し時間をおいてからです。
今反省したら壊れるかもしれません(~_~

No title

気持ちのリセット

我々トレーダーにとって
一番大事なのかもしんないっすね。

FXはホント人生勉強になりますな☆

No title

saruさん、こんばんは!
お仕置きにもいろいろありますよ~。
「ふて寝の刑」とか「やけ食いの刑」など、何でもありです。
シッカリ寝て、しっかり食べる。
これは次に備える最上のお仕置きかもしれません。
ついでに「甘いものの刑」もお勧めです。

No title

窮鼠さん、こんばんは!!
新口座も無事開設されて、いよいよ反撃体制も整った感じですね。
1月がふがいない状態だったので、2月は何とかうまく波に乗りたいなぁと思っているのですが、2月ってあまりパッとした動きにならないような気もする月だったような。
春に向けて、気持ちを整えていきたいものですね!

No title

おしおきですか。
すごいなぁ。。
私だったら、ふて寝します。
気分転換はやけぐいですねw

No title

私はスイスショックの傷を、EA制作で癒していました。
これから怒涛の反撃を開始します^^;・・・・の予定です。
予定ですので、返り討ちに遭うかも

No title

チャレケンさん、お仕置きがご褒美とは、完全に【M】じゃないですかい!
私もSというよりMよりのようなので、ヘタに自分にお仕置きしちゃうと快感に変わってしまって、まずいかもしれませんね。
2月はシャキッと頑張りましょう!

No title

くるりさん、こんばんは~!
1月は思いのほかヘンテコな事件など起きて、新年の立ち上がり出鼻をくじかれた感じでした。
そろそろ完全前向きにならんと、いつまでたっても尾を引いてしまいそうなので、気を付けなければいけませんね!
2月はボチボチエンジンをかけていきたいものです。

No title

自分におしおきですか!!!

自分は自分にアマアマなんでおしおきがご褒美になっちゃいます^^;

自分も来月はしっかり稼ぎたいと思います♪

こんばんは♪

なんだか みんな リハビリ中(^_^;)

今日 1月の振り返りをしていましたが
スイスショックで 完全に自滅( ̄ー ̄; ヒヤリ

心 乱されてしまいました・・・

落ち着きが必要な模様です(^▽^;)

2月は 落ち着いて♪
お互い がんばりましょうね♪
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR