こんなトレードしてました~。(1/19~1/23:今週のトレード結果)

皆様、なんだか今週は激動の一週間でしたね。

ユロスイ金融テロの余韻やECB金融緩和の情報がビチャビチャと漏れ出尽くしかそれとも更なるユーロ安か!なんて煽られ疲れた一週間でした。

そんな総裁会見ですが、たまには私のトレード実況などご覧頂きましょう。

総裁会見の予定が22:30~となっていましたが、指標発表と違い要人会見なので、いつ肝心の緩和規模などが総裁の口から発表されるか、個人トレーダーはなかなか分からないものです。

なので自動更新のニュースなのに更新ボタンを手動でクリック。

もちろんそんな事をしてもあまり意味のないことは承知なのですが、どうも落ち着かない。

そうこうしているうちに、5分足チャートがピクピクっと怪しい動きを見せ始めました。

その直後、EURUSDのチャートが一気に下へズド~ン。

いつもなら怖いので落ち着くまで眺めているのですが、今回は何をとち狂ったのか、私の上限Lotである10000通貨でポジってしまいました。

それもショートなのですが、ポジった途端に反発。

「NO~、NO~、NO~!」

と心中叫んでみましたが、無意味ですのでとりあえず傍観、傍観、傍観。

完全にロングでぶっ飛びなら損切か!などどとちらほら考えていましたが、その後少々パワーが落ちてきてショートととなりました。

エントリーラインを程よく超えた所で、OCO注文でひとまず利益確保。

ショートの勢いが結構強かったので、2度指値を変更した後5000通貨に変更。

OCO1注文が刺さり、利益確保。

そのまま再度OCO注文を出して残りの5000通貨で更に利益アップを狙います。

残念ながらこちらはOCO2の逆指値が刺さってしまいましたが、その後反発していますし、ほぼ最初の指値と一緒の値で利確に成功しました。

いや~、今回は無事に利確決済できましたが、なんであんな荒れ相場の初動でエントリーしてしまったのか、ある意味怖いパニック事件でした。

ただ傍観中も頭真っ白ではまずいので、他通貨の動きも同時に傍観。

すると他通貨もなかなか上下どちらかはっきりしない動きなので、とりあえず傍観。

失敗エントリーでも慌ててクローズではなく、まずは一歩視点を引き気味にして気持ちを落ち着けると、状況が見えてくることもあるようです。

とまぁ私のトレードっておおよそこんな感じの指標ギャンブルトレードと平常時のトレードで成り立っているようです。

~★~

あとはギリシャの選挙結果を踏まえた来週の動きが心配ですね。

なかなか、相場も落ち着いた動きになりませんが、そんな中でもチャンスに動ける胆力を養えたらと痛感させられた一週間でした。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、先週分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】
ついに報告口座も2口座のみとなってしまいました。
随分減ったなぁ。

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①27,431円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①4,580円


【合計】    合計 ①32,011円
        
とりあえずForex.comからは、資金を引き揚げました。
MT4もしばらく使う事もなさそうなので、お名前.comのWindowsデスクトップも解約を考えております。
MT4使わないのならVPSも不要ですからねぇ。
それでもGMOインターネット株は当分保有しておこうと思っております。
優待メリットはだいぶ減ってしまいますが…。

先週大損してしまったので、知らず知らずちょっとムキになってしまったかもしれません。

Lionのトレードバトルも小林社長と抜きつ抜かれつのいい勝負となっております。
ただ金曜日は、利確したと思ったら次は損切りと大忙し。
結局微増。
疲れただけだったかも~。

兎にも角にも一週間、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぱんださん、コメントありがとうございます!
めったにトレード自体については記事にしないのですが、ネタが本当に尽きてしまいまして・・・。
今週はぜんぜん波に乗れず、ストレスだけが溜まった一週間でしたよ~。
またしっかり利確したいもんです!

No title

利確、おめでとうございます!

No title

エオリアさん、こんばんは!
週明け早々、荒れ相場になるのでしょうかねぇ。
大相場は乗りやすくて好きですが、荒れ相場は疲れるだけなので、勘弁してもらいたいです。

No title

やろころさん、こんばんは~。
ユロスイショックは、各所かなり大きな傷跡を残したようですね。
相場は逃げませんから、焦らず気持ちがチャージ出来てからでも遅くありませんよ。
今回の利確はたまたまのトレードです。
結構駄ポジを作っちゃっていますからねぇ。
気長に頑張りましょう!

No title

ギリシャ総選挙でどうなるかですね。
ND勝利で大幅反発ありえます。

No title

利確おめでとうございます♪
ユロスイのショックでリアルトレードの復活までは、
時間が掛かりそうです。。
まだショックから回復できていないので少し時間をおいた後、
まずは自分のトレードを見直します~

No title

Vodkaさん、こんばんは!!
新年早々、随分と荒れ模様ですものね。
こんな調子で1年続いたら、超~稼げるか、やられるかの2択になりそうです。
ユロドル、ここまで市場の見方がドル買いユーロ売りとなると、天邪鬼も虎視眈々と準備を始めそうですね。
日足チャートぐらいで戻り売りかなぁ、と思っておりますよ~!

No title

うーむ、今年の相場はなんか荒れそうですね~

ユーロドル、どこまでさげるんでしょ。

No title

窮鼠さん、こんばんは~!
EAの場合はフィルターをかけて、こんな相場はやり過ごすことが出来るんですね。
異常な相場を先日EURCHFで体験した時、スプレッドも見るようにしてみました。
CHFJPYで100pips離れたのもビックリしましたが、それ以上にスプレッドを意識していなかった自分にもビックリです。
本当に、スイス事件ではいろいろと勉強させてもらいました。

No title

チャレケンさん、こんばんは!
株は勝ち方よりも、失敗談をたくさん集めてそのマネをしないようにする方が、勝てるような気がします。
失敗談ならたくさん持ってますので、株談義もぜひしましょう!

またFX一本よりも2つ3つ異なる土俵にチャレンジするのも見方が多角的になってメリットも多いと私は考えております。
少額からもできますから、まずは軽く挑戦してはいかがですか?

No title

くるりさん、こんばんは~。
私も昨日はドッタンバッタンなトレードをしてしまいました。
週間トータルは何とかプラスですが、もう少しスマートなトレードがしたいもんです。
週末良い気分転換をして、来週も気楽にトレードして行きましょう!

No title

瞬間的に激しく上下動する相場は、私は苦手です
EAも往復ビンタでやられることが多い
一つの対策として、スプレッドの広がりでフィルタ-をかける方法があるかなっと考えています。

No title

今度東京に遊びに行った際には株の取引について教えてくださいね!資金どれくらいから始めれば良いとか・・・
FXもろくに勝ててないので二兎追うのはマズイですが^^; 
とにかくお金稼いでお姉ちゃんと良いことしたいです*^^*
今週もお疲れ様でした!!!

おつかれさまでした♪

スイスでの痛い思いは なかった私ですが
あれで なんだか 心中穏やかでいられず
今週は 最後の最後まで 自滅コースでした(^▽^;)

昨日なんか 一日で ドカンな気分( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

来週は 心を入れ替えて・・・
落ち着いてトレードしたいですw
どうなることやら・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR