やっと夏休み!

皆さま、相変わらず暑いですが頑張ってますか!
もうしばらくでしょうから、暑さ楽しみましょうね!

昨日は来客もあったため、外食となりました。
近所のインド料理屋でカレーと思い、そちらに案内。
私は「豆とチキンのカレー」を頼みました。
ライスではなく、ナンをチョイス。
辛さは普通。それでも辛い!
お客人と奥さんは「シーフードカレー」だったと思いますが、客人は辛さを2辛(最高3辛)にして、おいしそうに食べていました。

こういうときに、デジカメで写真を撮っておくべきなんでしょうね(>_<)。
まさにあとの祭り。

インド料理店ってなんでナンを焼いているインドの方、いつもニコニコなんでしょ。
こちらも目があってニコニコしてしまいます。

相場ですが、クロス円が円高方向に動き出しましたね。
よくいうセリフですが、「おいらが損切るとこれだもの」って奴ですね。
でもこういうポイントって奴は、何らかのサポートラインやレジスタンスレベルが、きちんとあるんでしょうね。
ただそのポイントに気がつかず決済をしてしまう。
よ~くチャートを見ている方々はそのポイントを見つけるコツを経験などでつかんでいるのだと思います。

だから損切りをするのであっても、ただ「何となく逆に行きそうだから」ではなく、「想定含み損が○○以上になったから」とか、「Pivotラインを突き抜けた」とか、まずは何でもよいから理由づけして損切りすると、何かつかめるかもしれませんね。
その場合、しっかり記録をとることも重要かもしれません。

うんうん、試しにやってみよう!

明日はやっとこさ取得する夏休みです。
どこか出かけられると良いな~と思いますが、果たしてどうなるか…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは!
8月も終わりというのにまだまだしっかりと夏空の下、動物園に行って参りました。
暑いところの動物は調子よさそうで、暑さも少しは役に立つのかなと思いました。
インドカレーはライスよりナンを選択してしまいます。
ジャパニーズカレーはごはんですが。

インドカレ-の専門店、新宿でもヨドバシカメラのそばにあって何度か行きました。かれ-の大好きです。本場のカレ-にはやっぱりナンですね。夏休みを満喫してください^^

saru999さん、はじめまして!
お名前は良くお見かけしておりますが、コメント頂けて大変感激しております。
夏休みもとりあえず何とか2日間確保し、来月あと2日間追加できるとさらにハッピーなのですが、うまくいくかどうか・・・。
とにかく貴重なお休み、楽しみたいと思います!
こんなぐだぐだブログですが、これからもよろしくお願い致します!

お友達ブログでお名前は拝見しています^^
待望の夏休みですね。
ぜひ、楽しんでくださいね ^^v
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR