2014年のFX結果報告!(12/22~1/2:トレード結果あり)

皆さま、あっという間に年末年始のお休みもおしまいとなってしまいましたね。
私は風邪っぴきのギリギリで耐えておりましたが、ついに風邪を引いてしまい連休最終日は自宅にて静かにしております。
おかげで思ったより年末年始の酒量は少なかったかもしれません。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
さて、とりあえず2014年分の簡単ながらFX関連のトレード結果報告をしたいと思います。
集計自体、割といい加減に行っておりますので、若干の誤差はあるかと思いますが、ご了承下さいませ。

なお集計の元となる数字は、それぞれの年初残高に対する増減割合となっております。

(1)ヒロセ通商(LION FX)
 当初目標:年率25%
 年末結果:年率45%

こちらは年後半に参加しだした、トレードバトルのおかげで成績が上がりました。
集計の締め切りもあるため、あまり利益を引きずらずにまめに利益や損失を確定したのが良かったようです。
2015年も生活に支障のない程度にトレードバトルに参加してみたいと思います。

(2)セントラル短資
 当初目標:年率10%
 年末結果:年率11%

こちらは資産残高の割にトレードはほとんど行わず、スワップ用となっておりました。
11月ごろからトルコ円のざっくり手動トラリピを行ったことで、当初目標を辛うじてクリアしました。

(3)Forex.com
 当初目標:年率10%
 年末結果:年率0.2%

こちらはEURCHFのトラリピEAのみの運用となっておりますが、ご存じのとおり現在1.20の下限ぎりぎりでのたうち回っております。
おかげでほとんど利益も出さず、証拠金のみ束縛しております。
国民投票の際、少し損切りも行ったので、結果プラマイゼロ状態です。
今月からスイスもマイナス金利導入となるようですから、それなりにチャートも反発するでしょうから、いいタイミングで脱出したいと思います。

(4)Invast証券(ミラートレーダー)
 当初目標:年率5%
 年末結果:年率△18%

こちらは大失敗の結果となりました。世間で評判の良いストラテジを入れ替え運用しましたが、結果的に約20%の確定損となりましたので、撤退しました。
ただ2014年の人気ストラテジー「Pminvestcapital(EURGBP)」が様々な相場状況に適応して成績を伸ばしているので、あれこれ手を出さず、1~2本のストレテジーで参戦してみようか検討しています。
まぁ、深追いはしませんが…。

【FXトータル結果】
 当初目標:12.5%
 年末結果:10.08%

といった感じでした。
残念ながら、FXでの最終結果は目標には届きませんでした。
それでも投資元本を10%増やせましたので、とりあえずホッとしております。
これだけ時間をかけてマイナスとなってしまっては、やはりモチベーションも下がってしまいますからね。

今年も何とかプラスの成績を残して終わらせたいものですね。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、年間成績を発表した後に恒例の週間トレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①12,793円 ②6,530円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①3,673円 ②3,478円


【合計】    合計 ①16,466円 ②10,008円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  ①0円 ②0円

年末年始も程よく市場が動いていましたから、退屈しませんでしたね。
動きは大雑把ですが、それなりにコツコツと利確しました。
明日から日本市場も動き出しますから、大きな波に乗り遅れないよう、いろんなチャートを眺めましょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

窮鼠さん、こんばんは~!
ユロスイは損切りにガッツリ引っかかってしまいました。
少し、チャートも落ち着いてきましたね。
怪我しない程度に、戻りの流れに乗れればと思います。

No title

ユロスイ 損切りにかかったようで
不幸中の幸いでしたね^^
私は(T_T)です

No title

くるりさん、こんばんは~!
いやはや、年明け早々にでっかいお年玉を中銀からもらっちゃいました。
だいぶポジションは減らしていたのですが、それなりに大損しちゃいましたねぇ。
通算成績でも赤字転落ですね。

これでForex.comとMT4とお名前ドットコムのレンタルサーバともお別れできる環境が整いました。
でもくやし~!

大丈夫でしたか?

ポジ減らしてましたよね?
外れると怖いですね
大丈夫かな?
みんな大丈夫なのかな( ̄(工) ̄)

No title

エオリアさん、こんばんは!
お正月ボケどころか、さっそく体調を崩してしまいましたよ~!
調子崩すより、正月ボケのほうが良いと思います。
ボケ明けに体調崩さないようにね~!

No title

おや、kahanamokuさんもノートレですか?
ゆったりのんびりスタイルを貫くのも大変なときありますから、お正月で崩れがちな平常心を今のうちに取り戻しておきましょう!

No title

ひまママさん、こんばんは!
寝込んでおりまして、お返事遅れました。
今年はまだ
ノートレードなんですね。
いいんです!
好きなときにトレードできるのが、個人トレーダーの特権ですから!
頑張って参りましょう!

No title

正月ボケが治りません。

No title

私も今年はまだノートレでっす!

No title

今年も、こつこつと利益をねらって行きたいですね^^

今年まだ、ノートレです・・・^^;;

No title

チャレケンさん、こちらこそ情報ありがとうございました。
トレード内容なんて立派なもんじゃありませんよ~。
器が小さいからこそ、目先の事しか視界に入っていないのです…。

No title

なるほど!!!
ありがとうございました♪
金額も大事ですけどトレード内容も大事ですもんね♪
自分ももうちょっと器が大きくならないとダメですね^^;

No title

チャレケンさん、こんばんは~。
ビビり決済でも利確は利確ですよ~。
浮いた証拠金で次のチャンスを虎視眈々と狙いましょう。

セントラルですが、チャレケンさんにコメしてもらうまで、あまりその不利という事を考えていませんでしたね。
株や投信だと受け渡しは数日後が当たり前ですし、一応自分の考えた指値での決済という事なので、あまり気にしていないという事かもしれませんね。
かっこよく言い換えます。
「割り切ってます!」(←うそうそ・・・。)

でもチャレケンさんの考え方も一理ありますねぇ。
情報ありがとうございました!!

No title

今朝は先週から持越してたポジションをビビってポジション閉じてしまいました><今めっちゃ下がってます^^;
損切りに続き利確でしたがビビリ決済^^;年初めから思いやられます^^;

セントラルなんですけど、トレード終了後2日以降に口座に入る仕組みでしたよね?決済した時より2日後不利になってることもありますよね?その辺は割り切ってられるんですか?

No title

窮鼠さん、こんばんは~!
確かにこの成績を続けられると良いのですが、運用資金が大きくなってくると、そうも言ってられなくなりますね。
もう少しゆったりトレードも目指してみたい所です。
ミラートレーダーも微妙な所なのですが、これまでどうしても負け越している所が悔しくて、何とか一矢報いたいという、一番いけない感情でしがみついている気がします。

No title

やろころさん、明けましておめでとうございます~。
インフルエンザ大変でしたね。
治ったからには、イケイケモード全開でしょうか?
ほぼ目標通りという事には満足したい所ですが、9割がた行き当たりばったりですからねぇ。
今年も大負けしないよう頑張ります!
よろしくお願いしますね~!

No title

エオリアさん、新年おめでとうございます!
ゆったりスタートと見せかけて、急にロケットスタートに変化させるのでは?
私は一年スロースターターで終わるかもしれません。
今年もよろしくです!

No title

年10%でも、定期預金はもちろん、株の配当、投信の平均、不動産投資などよりずっと良い成績なのですからいいですよね♪
ヒロセがすごかったですね。ミラ-トレ-ドはどうも眉唾ものだと私は思っているので近づかないようにしてます。(5万円の放置口座がひとつあるんですけど今年は出金します)

No title

明けましておめでとうございます♪
ほとんど目標通りに達成とは素晴らしいですね!

年末年始はインフルにやられていましたが、
ようやく平熱に戻りました~

今年もよろしくお願いします!

No title

明けましておめでとうございます。
ちょっとのんびりしすぎました。
明日から真面目に仕事しないとです。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR