洗濯物が乾きません!(11/17~11/28:トレード結果)

皆さま、毎度のことながらお久しぶりでございます。
家事に忙殺されているToppiy38でございますよ。

家事の中でもここ最近困っているのが、洗濯物が乾かないこと。

我が家は、夜洗濯をして朝ベランダに干して外出をします。

天気が良ければまだ乾くのですが、雨なんて降ろうものなら全く乾くそぶりさえ見せてもらえません。

どんどんまともに履ける下着すら、無くなっていくわけですよ。

これには困ってしまい、ネットでコツを検索してみました。

いろいろな技があるのですが、とりあえず試してみようと思ったのが、お風呂場と除湿器を併用した「簡易浴室内乾燥」法です。

除湿器はすでに保有しているので、あと必要なものは浴室に設置する「突っ張り棒」ですね。

これで換気扇を回しながら浴室を締め切り、除湿器を運転させるとかなりの効果があるようです。

洗濯機の乾燥機もあるのですが、電気代が全然ちがうようです。

うまく使い分けをできればと思っております。

とにかく、乾いた下着を着用したい一心で、今後も頑張って行こうと思います。

というか、もう少し新しい下着を出せ!という事かもしれませんね。

(こういうところが、面倒くさがり屋の自分が出てしまうのですよねぇ。)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さてついにスイスの金準備高にかかる国民投票がやって参りましたね。

大方の予想では「否決」に傾いているようですが、大きな指標などの発表では一瞬でも上下に大きく値が振れる訳です。

そうなると私のEURCHFは1.20のわずか下にストップをセットしているので、見事切られてあとは上昇となりそうな悲しい予感がしております。

結構な本数なので再設定するのも面倒なのですが、やはりこんな時ぐらいは「面倒くさがり屋」を捨てないといけませんね。

今回ある程度戻したら、EURCHFから撤退したいと考えております。


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、もうおなじみ2週間分のトレード結果です。
隔週報告が当たり前!ってな感じですね。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①44,721円 ②12,357円 

セントラル短資(長期スワップ、資源国通貨裁量トレード)  ①7,072円 ②2,139円


【合計】    合計 ①51,793円 ②14,496円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  ①0円 ②0円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

ヒロセLIONのトレードバトルも何とか無事終了しました。

今回から100位までの順位がリアルタイムに近い状態で発表されることもあり何だか落ち着きませんでした。

しかし途中からシステムがおかしくなったのか、更新頻度も一日に1回となりpipsも100位以内のはずなのに掲載されない事も発生していました。

まぁおおよそ100位前後をウロウロしていましたし、最終結果ではランクインできませんでしたから良しとしましょう。

ちなみに2週間での獲得pipsは10,702となりました。
(※LIONは桁が一つ多くなるので、一般的には1,070pipsとなるのでしょうか?)

トレードバトルも自分のトレードスタイルにいろいろとプラスになる所もあるようなので、また参加したいと思います。

【ブログ再利用のお知らせ】
余談ですが、閉鎖されたブログ人の旧ブログを利用して、もう一つのブログを細々とのんびり初めてみました。
資産は自力で築くもの!Toppiy38の蓄財ストーリー
ブログ内容は、FX以外の資産運用の備忘録的なものとしようかと思っております。
こちらもたまに覗いて頂けると嬉しいので、お暇なときによろしくお願い致します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

伊達猫さん、こんばんは!
おならの匂いがほとんど消せる下着は、すでに販売されているようですが、1カ月連続着用可能な下着はまだのようですね。
年間12回洗えばよいなんて、洗濯界の革命かもしれません。

でも深キョンのなら、洗っちゃまずいでしょうね~。

No title

一ヶ月くらい洗わなくていい下着とか出たら売れそうっす!!
でも・・・なんか・・・気分的に嫌><
深キョンのとかだったらいいけど♪w

No title

くるりさん、こんばんは!

ハヤブサは6年後に、無事帰ってきてほしいですね。
宇宙が失敗すると航空もなぜか叩かれるので…。

洗濯物ジャングル(笑)。
何だか、妙に想像ができます。
我が家もかなりのジャングルですから。

旧ブログの引っ越し推奨ブログがgooブログだったのですが、皆さんのお勧めでFC2にしてみたんです。

でもせっかくなので引っ越しツールを使って、とりあえず備忘録的に使ってみようかなと思って。

こちらもそれなりに更新していこうと思いますし、ランキングも試しているので、ぜひお越し下さいね!

おつかれさまです♪

はやぶさ どうなることかと思っていましたが
楽しみですね♪

洗濯物ね・・・
私の部屋も洗濯物ジャングルですw
ハロゲンヒーターよりエアコンの方が電気代がかからないと聞いて
エアコンつけつけしてます・・・

旧ブログ・・・リンク外しちゃったんだけど
まだ 使えるんですね(^▽^;)
引越ししなくても よかったのかな???

No title

窮鼠さん、こんばんは!
洗濯物、よ~く乾きましたよ!
ここ数日のお悩みも、からりと晴れました。
トレードはLotが小さいので、ぜんぜん稼いでいませんよ~。
何てったって小心者トレーダーですから。

No title

すごく稼いでますね
ズバリ勝ち組トレ-ダ-でしょう(^ ^)v
今日は、青空です
さぞかし洗濯物もカラッと乾くことでしょう

No title

saruさん、こんばんは!
こたつ大作戦ですね。
実家では良くやっていました。しかも掘りごたつで。
残念ながら、今の我が家にこたつがないのでこの作戦が使えません!
こたつを導入すると、完全に私が活動停止してしまうからです。

No title

kahanamokuさん、こんばんは~。
プラズマクラスター付きの除湿器ですか!
いいなぁ、我が家は空気清浄機がイオンストリーマーです。
除菌できると匂いの素を断てるので重要な要素です。

No title

Vodkaさん、こんばんは!
EURCHFは、何だか無風で終わってしまいましたね。
ちょっと拍子抜けです。
そろそろ目の覚めるような介入をしてほしいところです。
除湿器は思った以上に効果がありますね。
今日は居間でしたが、それでも結構な効果がありました。
はやく突っ張り棒で浴室除湿にトライしたいです。

No title

半乾きだったらこたつの中に入れるとか。
どうでしょうか。

No title

プラズマクラスター
乾くし除菌するし
良いっすよ☆

No title

小さい部屋に除湿機を置いて室内に洗濯物を干すと乾きますよ。
除湿機はセンサーで湿度が低くなると勝手にとまるんです。

梅雨のときなんかずっと除湿機つけてますw


EURCHF、私は今回あんまりびびってないです。
前の方が怖かったなー。
一番怖いのはFXブローカーがビビッて撤退するんじゃないかと
思ったことですが。


No title

gaobu-さん、こんばんは!
ゴルフ、ハマってますねぇ。
こちとら、かれこれ10年近くクラブを握っておりませんよ~。
スキーもそうですが、ゴルフも復活したいとは思っているのですが、なかなかねぇ~。

No title

エオリアさん、こんばんは~。
急騰より急落後の急騰が一番まずいっス。
念のためストップを変更しようとしましたが、休日のせいか受け付けてもらえませんでした。
もう、運任せ~!

No title

チャレケンさん、こんばんは!
トレードバトルは、始めるとどうしてもムキになってしまってイケません。
それでももともとの通貨量は大きくないので、裁量トレードの練習がてら挑戦しております。
洗濯物の取り込みでも、こだわりだすとたまりませんよ~。

No title

ゴルフ行こう。

No title

Ryoko姉さん、こんばんは!
そうなんです。主夫でしょ?
仕事も基本庶務業務なので、家でも庶務係なんです。
生活環境の向上が、趣味になりつつあります。
トレードバトル、30万通貨の壁が結構つらかったです。
今まで10万通貨だったのに~!

No title

急騰は難しいとして、少しくらい上昇するとよいですね。

No title

めっちゃ凄い獲得pipsですね~^^;
1ヶ月でも私には程遠いです><

自分は実家暮らしなもんで(いい歳して恥ずかしいですが^^;)洗濯物を取り込むぐらいです^m^

No title

トピ男さん、主夫だなー(笑)うちも浴室に乾燥機がついてるものの、一度もつかってないっす。浴室に突っ張り棒がないからなんだけど、トピ男さんの実験次第で突っ張りさんの購入を考えます。
トレードバトルエントリーしたけどマッタク取れなかった(笑)

No title

ひまママさん、こんばんは~!
コインランドリーの乾燥機は、聞くところによるとガス式のためパワーが半端ないようですね。
どうせコストをかけるならパリッと乾いてくれないと!

個人宅の洗濯乾燥機の乾燥機では電気代だけかかってたいして乾かないので使用をためらってしまいます…。

No title

洗濯物が乾かないのは困りますよね^^;;
家のすぐ近くにコインランドリーがあるので
どうしようもない時には、乾燥機だけ使いに
行くんだけど・・・
もったいないんですよね~(>_<)
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR