水曜どうでしょう小祭り2014(10/6~10/10:今週のトレード結果)

皆さま、またまた台風の動きに悩まされる週末ですね。
急ぎの用事がない限り、家でおとなしくチャートでも眺めていましょう!

さて私も家事を済ませやっとのんびりとした静かな休日を過ごしておりますが、先週の木曜日はお祭りに行って参りました。

(為替に全く関係ないお話なので、興味のない場合はページを切り替えて下さいね。)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

お祭りといっても神社仏閣で行われる祭りではなく、テレビイベントの一つです。

その名も「水曜どうでしょう小祭り」です!

知る人ぞ知る北海道を代表をするローカル番組、あの大泉 洋を全国に送り出した迷番組のイベントなんですね。

番組としては随分とゆるいグダグダした内容ですが、そのグダグダを良しとするファンも全国に散らばっているんです。

小祭りという事は大祭りもあるのでは?

そう、あったのです。それも過去に2度も。

第2回大祭りは昨年9月に北海道で行われ専用のツアーまで組まれたのですが、あっという間の売り切れ!

何とも「どうバカ」の熱狂度は異常としか言えません。

こんな状態ですから、大祭りに行けなかったどうバカのために東京で「小祭り」が開催されることとなったんですね。
ちなみにこちらも2回目です。

小祭りは大祭りと異なり、番組で使用された小道具などが展示されるだけ。

特段のイベントもあるわけではないんです。

それでも前回の第一回小祭りは渋谷パルコの周囲に長蛇のどうバカの列が並んでしまい、もはや「公害」となってしまった訳で、今回は完全予約定員制となりました。

展示だけなんですよ?

それでも今回の事前予約、初回はあっという間に売り切れ。

私も諦めかけたところ、追加予約が始まったため、無事予約することができました。

前置きが長くなってしまいましたが、こんな「どうバカ」が集う「小祭り」の様子をお伝えしますよ~。

私は9日の13:00からの分を予約しましたので、奥さんと20分前に会場に到着したのですが、正面ゲートは閑散としていました。
入り口
(人っ子一人いない!)

しかしこの裏手に非常階段があるのですが、そこにはすでにかなりの人数が並んでおりました。本当にバカです。

12:00の回が入れ替えを済ませ、いざ討ち入り。

まぁ会場は狭い狭い。そして異常な興奮に包まれた雰囲気。我々も雰囲気に飲まれ妙な興奮に包まれ、狂ったように写真を撮りまくりました。

アラスカ メニュー
(アラスカに行った時のお品書きだったり)

トラ
(西日本カブの旅で破壊された張り子のトラだったり)

そうこうしていると会場の壁に妙なステッカーが貼られているではありませんか。
藤やんステッカー

何だか楽しげなので、こちらも写真をパチリ。

20分もたつと、会場もだいぶ落ち着いた雰囲気となってきて、展示もゆっくりとみる事が出来ました。
ベトナム Tシャツ
(ベトナム縦断の際、着ていたTシャツ)

巻物
(対決列島で安田さんが読んだ巻物)

すると会場スタッフが「会場内に藤やんステッカーが9つ貼っています。すべて写真にとると記念品がもらえます!」とのアナウンス。

なんと先ほどのステッカーにはそんな意味があったんですね。

俄然盛り上がる会場のどうバカたち。

ここですごいのが、どうバカの連帯感。

「あそこにありますよ!」

「ここにもあるよ!」と教えあう状態に。

我々も無事記念品を頂くことができました。
ステッカー
(入場記念ステッカーとシールラリー記念品)

最後にグッズも買ってしまいました。
グッズ2
(名台詞湯呑み)
グッズ1
(番組ロゴたらい)

こんな展示のみのイベントに集結するどうバカどもですが、どうでしょうを愛するどうバカとの雰囲気の共有が、一番の楽しみなのかもしれませんね。

最近の新作は、以前のようなパワーを感じる事が出来ず、消化不良となっているのが正直なところです。

あの大泉 洋氏もマネージャを連れて現場に入るし、ディレクターの藤やんこと藤村氏も出演者以上に番組に出てくる始末。

私の好きな「水曜どうでしょう」はミスターどうでしょうこと鈴井貴之氏と迷カメラマン嬉野雅道氏との4人のバランスあってのものだったのですが、まぁ今後は有名になった大泉氏を含め、なかなか難しいのでしょうね。

年齢と共に企画はゆるくなっても、どうでしょうの精神までゆるくなってもらいたくないと望むのは、果たして無理な希望なのでしょうか?

「一生どうでしょう」をコンセプトにまだまだ続く「水曜どうでしょう」、いろんな意味で頑張ってほしいですね。

日記

日記2
(藤村Dと鈴井さんの日記だそうです。)
~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、先週分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  9,982円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)  15,213円


【合計】    合計 25,195円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  2,470円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

先週はトレード回数自体は多くなかったのですが、一回当たりの利益確定が大きめだったこともあり、それなりの成績を残せました。

セントラル短資分については、NZDJPYのスワップポジションが大きな含み益となっていたのですが、完全にトレンドが下落基調となったため、一旦利益を確定。
80円を切るあたりで再びポジションとれればと思っております。
こういうことすると、だいたい80を切らず、フワ~っと逃げられてしまうのですが、もう一段下にまだお宝ポジションが控えているので、それはそれで良しとします。

EURCHFが少々戻していますね。
ひたすらスイスフラン高では、こちらも困ってしまいますので助かりました。

何となく株式も為替相場も雰囲気がダークになってきました。
総悲観になった時こそチャンス到来ですから、しっかりと軍資金(証拠金)の余裕を持たせて待ちましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Vodkaさん、こんばんは!
ブログ更新も時間が開くとなおさら更新するのが億劫になりますよね。
どうも私の場合は、FC2に引っ越ししてからのようです。
画像の掲載がOCNブログ人よりも手間がかかってしまい、それでやる気をなくしているような気がします。

No title

私もブログさぼりがちになってしまいました。
大きく稼いでいれば毎週更新するんですがw

No title

やろころさん、遅くなって済みません!
水曜どうでしょうは昔からの根強いファンが多いのですが、最近の新作はどうもねぇ、というコメントも多くなっているのが現状です。
パワーは落ちてもスピリットも忘れてしまうようなら、潔く番組を終わらせてしまってくれた方が、気持ちよいのですが…。

まぁHTBとしてはドル箱なんでしょうねぇ。

No title

kahanamokuさん、お返事遅れました~。
我が家は未だゴザカーペットなので、ちょっと肌寒い感じになってきました。
今週末にはホットカーペット仕様に模様替えしたいと思っております。
足腰冷やさないようにしましょうね!

No title

gaobu-さん、遅くなってしまい済みませぬ。
久しく高速道路に行っていないので、そんな現象忘れていました。
いつでもスピードは控えめに! ですよ!!
楽しいドライブにしましょうね~。

No title

エオリアさん、お返事遅れました!
台風は18号の時よりもコース取りが悪く(?)勢力の伸びがなかったそうです。
私も自宅待機なしで通常勤務になってしまいました。

No title

どうでしょう、いいですねー
この番組好きでよく見てました。

No title

めっちゃ寒くて
ほかほかカーペットつけましたw

No title

おばんです。
80キロなら、
ハイドロプレーニングも安心っすかね。

No title

台風全然普通ですね。
またしても肩透かしです。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR