マンドリンオーケストラと珍土産(9/29~10/3:今週のトレード結果)

皆さま、台風18号の影響は問題ありませんでしたか?

私の会社では7:00の時点で警報が出ていた場合、自宅待機となるお達しが出ていたので、本日は自宅におりました。

おかげで溜まっていた家事を片付ける事が出来ましたよ。


昨日の日曜日ですが、私の中で恒例のマンドリンオーケストラを聴きに新宿まで出かけました。

オーケストラの名称は「さくらマンドリンオーケストラ」。
(前身は明治安田生命の関係団体だったようです。)

かれこれ10回以上コンサートに行っているのですが、アマチュアとは思えない演奏、企画力、そして何よりいつも目一杯楽しく演奏しているメンバーを見ていると
、これからの年末年始に向けての活力になるようです。

今回、コンサート中に一部カメラ撮影が許可されましたので、様子をブログにもアップしたいと思います。

2014 マンドリン02
(中央ではパフォーマンス。マンドリン、マンドラ、マンドセロ、ギター、ウッドベースとこれだけ揃うと迫力あります。)

2014 マンドリン01
(小芝居も随所に入ります。)

このカメラ撮影許可もコンサート中の企画としてしまうところが、何ともニクイところです。

一部ではチャイコフスキーなどの正統派コンサート。
二部は打って変わって、仮装あり、お笑いあり、お客さん参加もありと、やりたい放題。

大いに気分転換ができましたよ。


あと面白かった事一つ!

職場で戴いたお土産ですが、ユニバーサルスタジオのハリーポッター関連のグッズ。

2014 お土産(ハリー)01
(外観から、かなり怪しい…。)

劇中にも出てくるのですが、グミの味が普通のものととんでもない味が混じっております。

2014 お土産(ハリー)02
(普通のグミの中に、怪しげな模様のグミも。)

全部公開してしまうと、今後の楽しみが減ってしまうかもしれませんので、一部公開しましょう。

2014 お土産(ハリー)03
(かなりあり得ない味の表記がありますが、忠実との話もあります。)

ちなみに私は「腐った卵」味を食べてしまいました…。

いろんなものがあるんですねぇ。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、先週分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  16,482円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)  3,540円


【合計】    合計 20,022円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  2,150円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

先週も無事プラスで終了することができました。

セントラル短資のiOS8対応が遅れているため、セントラルでのトレードがほとんど出来ないのが戦力ダウンです。

あれこれキャンペーンをする前に、トレード環境の提供に力を入れて欲しいところですね。

トレードバトルは無事終了しました。

ただ自分としてはかなり好戦的なトレードをしていたような気がしますので、少しペースを落として気持ちをリセットした方が良さそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

くるりさん、こんにちは~。

台風も毎週のように来ると、多少の慣れが出てきますねぇ。
油断大敵ですよ。

といっても私もダラダラしております…。

グミは美味しいものも入っていますので、運が良ければ問題ありませんよ~。
運が良ければですが…。

No title

ひまママさん、こんにちは!
そうなんです、たまには気持ちを豊かにしないと、どんどん人間性が貧しくなりそうで…。
少しでも豊かな人間を目指したいものですね。

こちら東京もだいぶ雨脚が強くなってきました。

おつかれさまです♪

またまた台風接近中・・・
今のところ 穏やかです(^▽^;)
だらだら~w

このぐみ・・・食べたくないや・・・・
もらっても お金もらっても ヤダ(ーー;)

No title

オーケストラ、いいですね^^

気持ちが豊かになりそうです♪

また、台風でこまったもんです・・・

No title

投資マニアさん、こんばんは!
台風でギャーとのことですが、また今週もやってきますね。
十分気を付けましょう!
マンドリンオーケストラの生演奏はやはり気分のリフレッシュになります。
この時期なので、年末に向けての栄養になります。
腐った卵の味ですが、腐った味でしたよ~。
何とも言えない嫌な味です・・・。

No title

こんばんは~
台風は、ギヤーって感じで仕事場が
大変でした(>_<)
マンドリン・マンドラ・マンドセロ、いろんな楽器が
あるんですね。
たまに演奏会を聴きに行く…生活に潤いが出そうです!!

ユニークなお土産ですね~(*^^)
腐った卵。。。の味はどうでした?

No title

窮鼠さん、こんばんは!!
石鹸味は、お風呂で間違って口に入っちゃいそうですね。
美味しそうで美味しくない味です。

トレードバトルはそろそろ火傷しそうなので、控えた方が良いかなぁ、何て思ってはいるのですが、いざ始まるとなぜかエントリーしちゃうのです。
術中にはまってますね…。
大やけどしないよう気を付けたいと思います。

No title

やろころさん、こんばんはッス!
ミミズ、ムカデはイケちゃいそうな感じですね。
耳垢あじも試せそうで試せないエリアですねぇ。

No title

gaobu-さん、こんばんは~。
ムカデは古来より乾燥させて漢方薬などで使われていたそうですよ。
ドライなら何とかなりませんか?
いずれにしてもこの味も合っているかどうかわからんです。

No title

kahanamokuさん、こんばんは!
ミミズ味って食べても合っているかどうかわからんですね。
案外、美味しかったりして?

No title

石けん味なんて、食べるのには勇気が入りますね。
トレ-ドバトル、また月後半に挑戦しますか?
無理しないように気をつけて・・・・

No title

耳アカさえ無理そうでっす(@_@;

No title

ムカデも無理そうでっすΣ(゚д゚lll)

No title

ミミズは絶対無理そうでっす・・・><
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR