優雅なトレードって?

皆さま、しっかりと水分とってますか?
まだまだ熱中症予備軍は多いようなので気をつけましょうね。
本日、我が家には奥さんの知り合いが来訪しています。
別段普通な事なのですが、我が家にはめったにお客が来ないのです。
年に2~3回でしょうか。
おかげで緩みきった状態の部屋を見せる訳にいかないため、緊急の片づけが行われます。
そうするとだいたい物が無くなってしまうのですよね。
それでもやはり片付いた我が家をみると気持ちよいものです。
本来はこれをキープしないといけないのでしょうが、なかなか難しいものです。

さてトレードですが、昨日損切りをしたNZDJPYはもったいない事をしました。
一日待っておけば、損失出なかったのに_| ̄|○。
しかしそれは結果論。
売りポジはもう少し高い位置で構築したいので、まずは納得いかないポジは消去しました。
ひと昔前だったら、とにかくダラダラと持ち続けていたでしょう。
シストレを導入して以来、裁量でも損切りをするようになりました。
やはり各ポジションにはしっかりと証拠金分働いてもらわないといけませんからね。

ところで昨日くるりさんのブログコメントに書きましたが「優雅なトレード」って何でしょうね。
もちろん人によって異なってくるでしょうから、私の中でのものですが。
ぱっと考えてみましたが、こんな感じかな?

★常にチャートに貼りついていない。
→ トレード以外の事もバッチリこなす。

★塩漬けポジションを持たない。
→ 方針に従ってきっちりとトレードできる。

★時勢に合わせて通貨ペアを替える事が出来る。
→ ファンダメンタルもしっかりチェック。

こんな感じのトレードをシストレではなく裁量トレードで目指せたらいいなと思います
が、如何でしょうか?
結局、これが出来ていないという事は、行き当たりバッタリとれーだ~という事なんで
しょう…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くるりさん、いらっしゃいまし!
優雅なトレード目指しましょうよ。
そしていつか「大人トレード」ができるよう頑張っちゃいましょうよ!!
それまではコツコツ地道に頑張らないといけませんねぇ。
まずはきっちりと利確していきやしょう!

窮鼠さん、こんばんは!
我が家はお客が来ないとどんどん無法地帯に家中が変化していきます。
ある意味過ごしやすいところもあるのですが、やはりトータルでは恥ずかしいですね。
いつお客が来ても良いように何とかキープしたいものです。

優雅なとれ~ど♪ですか???(^^ゞ
自分のトレードとは かけ離れているような・・・・
そういうイメージをww
資金がい~っぱいあって♪
う~ん♪ 美味しいところしか頂きませんの♪って
大きな枚数で 一瞬にして美味しいとこ取りする♪
余裕のあるトレードって
してみたいものだなぁ(^▽^;)

来客があると、あちらこちら片付きます。おっくうがらずに意識的にお客を呼ぶようにすれば、いつも快適なお部屋でいられますね。客がいつ来てもよいように片付いた家は私の妻の夢でした。子どものころから散らかし魔と縁が切れなかったそうですので(^ ^; え?私ですか?昔は散らかし魔でしたが、最近は妻に躾けられちゃいました。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR