もう少し進化したい!(9/1~9/12:今週のトレード結果)

皆さま、ちょっと遅いニュースですが、テニスの錦織選手の活躍すごかったですね。
試合ごとに進化していくような感じで、やはりそこは「若さ」ゆえの特権なのでしょうか?

もう派手な進化は求めませんが、FXをゆったりこなせるような「粋な」進化はまだまだ求めていきたいと思っております。

でも、そんなこと書いていましたら、ふと思ったんです。

最近のトレードは、以前のように負けた後「なにクソッ!」っと熱くなって、すぐにポジションを取ることが少なくなったなぁ、と思ったのです。

「あ~、なんでこんなタイミングでこの通貨ペアをポジったんだろう。」と一呼吸いれられるようになった気がするんです。

ナンピン、ナンピンも減ったし。

精神の老化(?)も要因の一つかもしれませんが、ポジションの調整も関係しているような気がします。

①自信のあるとき:10K
②様子見でエントリーする時:3~5K+1回だけナンピンとして4~6K
③自信なしだけどムズムズしている時:2~3K
④無気力な時:ノーエントリー

もちろんやんちゃなポジションもまだまだ作っていますが、おおよそ、こんな感じで最近はチャートを眺めています。

テクニカルな要素も重要ですが、ポジションの大小もトレード時のメンタルに大きく影響されるようです。

なので①~④みたいな自分ルールを作って意識すると、けっこう気持ちも楽になるかもしれませんよ。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、いつもの通り更新が遅れましたが、今回も先週と今週の2週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①31,464円、②11,890円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)  ①9,281円、②12,471円


【合計】    合計 ①43,354円、②21,752円
        
Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  ①1,364円、②2,636円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

シストレ24ですがコツコツドカンとやられ続け、ついに自分の退場ラインである損失15%を突破しました。
2回目の挑戦でしたが、今回も結果を出せず…。

もう少し結果が出たらブログにもトレード結果を載せていこうと思っていたのですが、その前に閉店しちゃいました。

やはりコツコツと自分ルールで地道に稼いでいこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

gaobu-さん、こんにちは!!
ゆっくりスワップ作戦は、私の基本作戦の一つですよ!
下がったところで、コツコツとスワップお宝ポジを作れると、一安心ですからね。

No title

おばんです
やっぱり、のんびりスワップ貰うのが良いです。

No title

投資マニアさん、こんばんは!
まだまだ随所で慌てる場面のあるトレードですが、「あ、うまくいったな。」なんていう感覚が得られると、また別に気持ちの余裕ができるようですね。
そんな感覚が1つにつき、失敗トレードが5つぐらい必要な状態ですが、コツコツ積み重ねていきたいものです。
お互い退場せず、長生きしていきましょう!

No title

いやいや、それは老化ではありませんよ。
余裕だと思います。
気持ちの余裕があれば、判断も
きちんと出来ると思いますから(*^^)♪
自分は、まだまだ仕事が忙しすぎるので、
スイングやディは出来ませんが
長期目線で焦らずやっていこうと思います(^o^)
やっぱりコツコツです☆

No title

ひまママさん、こんばんは~。
FXはどうもギャンブラー的な一発屋が多いと誤解されますが、コツコツ頑張るトレーダーもたくさんいる事をブログで発信したいものですね。
そしてそのコツコツ屋がしっかりと結果を出すことも重要です。
頑張って参りましょう!

No title

私も、コツコツ、地道に行きま~す^^

No title

Vodkaさん、こんばんは!
トレードでは、どれだけ熱くならないかという事も大切なのかもしれませんね。
熱くなる手前のLotを理解しておけば、気持ちも余裕が出るような気がします。
私はまだ1万が上限のようですが…。

No title

私も負けてもなんとも思いません。
確率で勝負していると思ってるのでトレード毎の結果に関して
買っても負けてもまぁそうなんだろうと。

でもLOTをあげていくと感情がはいってくるでしょうね。
一回10万とか負けたりするならショックかもですw

No title

こじろうさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまってすみませんでした。
また業者より電話があってよかったです。
確かに25倍から10倍だと、かなり資金配分も変わってきますから、良しとしましょう!

No title

すごいタイミングの悪さ☆

コメント入れた30分後にフォレックスから

TELがありました。

EURCHFが25倍から20倍に変更なんですね。

USDHKDみたいに10倍じゃなくてまだ良かったです。

No title

EURCHFのフォレックスJP MT4の証拠金が厳しくなるんですか?
いろいろ見てみましたが分かりませんでした。
メールでお知らせが来ましたか?
おせーてください、おねげーでございます。


No title

Ryoko姉さん、こんばんは!
世界と渡り合える体力と精神力。
FXだってある意味世界を相手に戦っているのですが、どうも惰性で戦っている気がします。
姉さんのトレードは囲碁的な「じっくり」感が漂ってきますね。
熱血よりもじんわりとじっくりとトレードするのもアフターファイブトレーダーには良いのかもしれません。
私も最近はのんびりトレードしていますよ~!

No title

伊達猫さん、こんばんは!!
私こそ退化を食い止めるのに必死になる男代表ですが、伊達猫さんは日々己を「超越」していくスーパーマンじゃないですか~!
私もミラクルマン目指して頑張らないと!

No title

こんちゃートピ男さん

錦織さんは本当にタフだなーと思いました。
あの長時間戦い抜く体力と精神力ですよ、素晴らしいの一言。
プロスポーツ選手っていうのはいいトレーダーに
なれるような気がします。

自身い応じたポジション管理はいいですね。
私もたまにやります。
結局資産を守りながら攻めるときは攻めないとなので
バランスが大切ですね。

私も最近トレードでくそっ!となることなくなりました。
あーそーくるのー なら逃げちゃうねー・・とか
そうくるならトレードしてみるねー・・・と気の抜けた感じですw

きばりすぎは良くないっすねw

No title

テニスは一切分らんのですが錦織の凄さは分りました。
やはり世界へ挑戦する人は常に進化を求めてますね。
自分は進化ではなく退化するスピードをいかに遅らせようかともくろんでおりました@@;

No title

窮鼠さん、こんばんは!
EA作りができる状態になってよかったですね。
シストレ24はコツコツ勝つのですが、結局ドカンと持っていかれてしまう事が多く、公式ブログでトレード内容を公開している2つの業者も何だかんだと原資を割り込んでいます。
シストレだから簡単だ、というのは完全に間違いですね。
EA開発の手間はかかりませんが、決して楽して勝てるものではない事を痛感しました。

No title

エオリアさん、こんばんは~。
ポジションによる調整も資金管理になりますからねぇ。
いざっていう時にポジれない状態が、一番悲しいです。

No title

三連休でEA作りを楽しみました。
これまでの、私のEAポ-トフォリオは、
結局、損益はトントンでした。
大負けしなかっただけ良しとしようと思います。
これからは、相場の顔つきにかかわらず、どんな相場でも利益を積み上げられるEAを作りたいです。

No title

資金管理が結局は一番大事ですね。

No title

くるりさん、こんばんは~!
くるりさんも美味しいものやトレードスタイルについては、いつも探求してますよねぇ。
そういうところ、見習わないといけないなぁ。
体重気にしないというのも、見習っちゃおうかなぁ~。

No title

kahanamokuさん、こんばんは!
さすがスイーツのレベルアップは余念がありませんね。
新トレード手法の開発も頑張って下さいませ!

しかし好奇心・情熱・忍耐。
3つそろう事ってなかなか見つけられなくなっているのが、自分としては悲しい限りです。

おつかれさまです♪

何事も進化するには
好奇心・遊び心が必要ですね~

ってことで
私も美味しいもののチェックは
日々、怠らないようにしようと思いまっす☆^^
体重は きにしませんw

あ♪ 今日は 美味しいバームクーヘン♪
いただきました~w

No title

何事も進化するには
好奇心・情熱・忍耐が必要ですな~

ってことで
私もケーキ屋さんのケーキチェックは
日々、怠らないようにしようと思いまっす☆^^
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR