ビールもどきとゼリエース(8/18~8/29:2週分のトレード結果)

皆さま、残暑が一段落して、過ごしやすい日が続いておりますねぇ。

夜はクーラー無しでも汗かかずに眠れますし、職場でも妙に効きすぎる冷房に悩まされることなく、扇風機の風で快適に仕事ができますね。

そんな中、先日またまた実家に寄って参りました。

姉一家の夏休み家族旅行のお土産を受け取るためです。

甥っ子も姪っ子も夏バテなんて関係ね~!って感じで、全力でこちらに挑んできます。

おかげでもうバテバテ…。

そんな疲れた大人達のために夕飯は一杯やりたくなるメニュー。

やきとり!

しかし私は車の運転があるため、なんとノンアルコールビール…(涙)。

ところがビックリ、最近のノンアルコールビール。

まさかの黒ビールもどきがあるんですねぇ!

黒ビールもどき
(奥に見えるのは姪っ子ですねぇ、)

日本の商品開発力に敬意を表しながら、楽しいやきとりタイムを過ごすことが出来ましたよ。

しかし、人間はアルコールがなくても雰囲気で「酔っぱらう」事ってできるものです。

実際、私はよく「飲んでるでしょ?」と言われますが、飲んでいないことありますし。

そう、結局飲み会はアルコールの有無ではなく、心底楽しんでいたかいないかのところが重要なんでしょうね。

飲酒運転で人生台無しにするより、レベルの上がったノンアルコール飲料で楽しみましょうね!

可愛い姪っ子が作ってくれたゼリエース。
随分と久しぶりに食べましたが、美味しいもんですねぇ。

愛椛ゼリー
(じつにシンプルな味。でも妙においしい。)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

先週のトレードですが、気が付いてみればいつの間には【逆張り】トレードになっていました。

かなり意識を持たないと、しみついたスタイルは変えられませんね。

今週はその点を意識してのトレードを心がけてみましたよ。

【値ごろ感】トレードだけはしちゃいかんと、かなり苦しかったですが、頑張りました。

成績はそれほど伸びませんでしたが、駄ポジも作らず、満足のトレード内容だったかもしれません。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、更新が遅れましたが、先週と今週の2週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)  ①3,759円、②2,984円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)  ①3,032円、②2,539円


【合計】    合計 ①6,791円、②5,523円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  ①697円、②0円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

今回こそはヒロセのトレードバトルでアラレをゲットしたかったのですが、小林社長が後半負け続きのようで、またまたTシャツが来ちゃいそうです。

今回はTシャツ以外にもリュックサックやら何やらいろいろあるようですが、ちょっと恥ずかしいデザインですね…。

EURCHFはついに1.2060を切ってきましたね。

果たして中央銀行はどんな動きをしてくるのでしょうか?

あっさりと1.2を切ってきたらどうしましょ~。

その場合は泣きましょう~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Ryoko姉さん、こんばんは!
リンク変更ありがとうございました。
そんなこんなで、あっという間に忘年会シーズンになっちゃっているんでしょうね。
熱燗に秒殺ノックアウトされそうですが、にぎやかに集まりたいものです。

No title

トピ男さん、リンク変更しときました!
あっという間に夏が終わり、もうそろそろ鍋物時々
熱燗ですのような季節がきますね。

久しくみんなに会っていないような。。忘年会くらいは
やりたいもんですねー

No title

投資マニアさん、こんばんは!
こちらこそ、なかなかブログにお邪魔できずすみませんでした。
お酒は飲めるにこした事はないのですが、やはり飲めない席でもそれなりに楽しむことができると、ちょっと得した気になれますね。
もちろん後でしっかり飲みますよ~。

No title

お引越し先にコメします~
って、かなり出遅れました(>_<)
もう、いつになったら仕事が落ち着くか
解りませんが、なんとか頑張っています。
自分の知り合いにも、、お酒飲んでなくても
盛り上がる人が居て、楽しくていいんですよね~(*^^)
toppiyさんも、そんなタイプなんですね。
体には、そっちのほうがいいかもです!

No title

ひまママさん、こんばんは!
姪っ子がゼリーを作ってくれたなんて、本当に涙ものです。
それにしてもゼリエース、シンプルですが、たまには良いものですよ。
特に昭和っ子は必須アイテムかもしれません。

No title

姪っ子ちゃんのゼリエース、うれしいですね^^

食後にいい感じですね。美味しそう♪

No title

窮鼠さん、リアル引っ越しお疲れ様です。
ノンアルコールビール、随分とおいしくなりましたよ~!
昨年は夏といったら麦茶をガブガブと飲んでいたのですが、今年の夏はほうじ茶を冷やして常備しています。
デンプンが含まれていない分、胃にもたれないですよ~。

No title

伊達猫さん、こんばんは~。
この組み合わせ、健全を通り越して、もうマニアックな世界かもしれません。
呑むときは呑む、飲まないときは呑まない!
楽しい飲み会にするには、絶対条件ですね。

No title

gaobu-さん、こんばんは!
そして、来ちゃいましたFC2へ!

No title

リアルの世界での引っ越しで疲れてます。そのストレスをビ-ルでリフレッシュ!もち、アルコ-ル入りです。ノンアルコ-ルは苦手です。同じ麦原料なら麦茶が好きです。

No title

ゼリエースをつまみにノンアルコールで一杯とはなんとも健全ですな♪
ほんと一杯のアルコールで自分だけではなく周りの人生も終わりにするなんてアホですからね~@@

No title

ようこそ。
FC2へ。

No title

Vodkaさん、こんばんは!
引っ越しは本当に疲れましたよ~。
当分コリゴリです。
EURCHF1.20ぎり。
もし実現したら、ぶっ飛びそうですね。
ストップ入れていても大やけどかもしれません。

No title

引越したんですね。

といっても外見からじゃ良く分からないですが笑

EURCHF1.2切ったらある意味見ものですよー。
どこまで値が飛ぶでしょうね。笑

No title

エオリアさん、こんばんは!!
黒ビールも旨いですよねぇ。
キリンシティなどで飲むときは、3杯目あたりで渋く登場させることにしております。
あぁ、久しぶりに飲みたくなってきました。

No title

麦とホップの黒がいいです

No title

くるりさん、こんばんは~。
ノンアルコールカクテルですか?
同じノンアルコール飲料でも随分とオサレな感じですね。
くるりさんはアルコールよりスイーツですものね~。
フルーチェもたまに食べますよ。
結構自宅で重宝しております。

お疲れさまです♪

最近呑み屋に出かけても
烏龍茶から、
ノンアルコールカクテルを
選ぶことが多くなりました(^^;;

見てたら、フルーチェが
たべたくなりました(^^;;
懐かしいね(*^^*)

No title

kahanamokuさん、こんばんは!
催眠術って、一度は体験してみたいと思っているのですが、なかなかチャンスがありませんね。
でもかけてもらった後、解いてくれなかったり、変なものまでかけられてしまうと怖いので、やはり試さないのがよいかもしれません。
我々はアルコールで充分ですね!

No title

私もノンアルコールビールで
酔っちゃったことがあります!

催眠術とかかかり易いタイプかも・・・^^
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR