梅雨明けと新たなチャレンジ!(7/14~7/18:今週のトレード結果)

皆さま、東京も梅雨明けしたようですね。
冷夏と予想されていた今年の夏ですが、いつの間にか予想は「猛暑」になったようです。
気温の変化こそ、今の低ボラな相場を真似てくれれば良いのにと思ってしまいますね。

そんな中、私の実家で恒例の年中行事「ウナギを食べる会」が開催されました。
おおよそ土用の丑の日付近で、一族集まりましてウナギをつまみながら騒ぐ会です。

20140721__3

しっかりとスタミナをつけて、これからのトレードに活かそうと思ったのですが、小学校2年生の甥っ子と幼稚園年少さんの姪っ子のパワフルな遊戯に付き合ったせいか、すでに夏バテとなってしまいました。

おかげで連休明けの勤務は、全くもって頭が働きません。

仕方なしと割り切って、体力回復に努めたいと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最近、為替相場があまりにもつまらないため、いくつかのチャレンジを行っております。

(1)シストレ24の復活
(2)FXで得た利益の運用について
(3)新たな投資先ジャンルの開拓

(2)と(3)は、口座の開設手続き中など、実際の運用がまだなので、いずれ記事にできるかと思います。

ただレバレッジのかからない投資先なので、FXトレーダーのブロ友さんには退屈な内容かもしれません。

(1)のシストレ復活
invast証券のツール「myシストレ」などトレード環境も良くなってきたこともあり、再度チャレンジしております。

スタンスとしては、とにかく現在調子の良いものだけを入れる、という何ともヤケッパチなもの。
開始1か月経ちますが、残念ながらマイナスとなっております。

投資資金の15%負けで撤退の予定です。

そうそう、チャレンジといえばヒロセ通商のトレードバトルもエントリーしてみました。

勝つというよりも、お菓子を狙った10万通貨トレードといった方が良いかもしれません。

でもちょっとしたトレードに対する意識の違いを感じることができますね。

普段は獲得pipsなど気にしないのですが、たまにはよいかもしれません。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週1週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   3,028円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)   10,163円

【合計】    合計 13,191円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  0円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

それにしてもEURCHFは動きませんね。
トラリピがまるで機能しません。

少しずつでも相場が動きだしてきたような気がします。
うまく流れに乗れるよう、気を付けていきたいと思います。

暑気払いが多くなってくる時期ですが、ビールの飲み過ぎには注意して、トレードも頑張って行きましょうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひまママさん、こんばんは~。
ウナギもデカかったですが、ご飯もしっかりと入っていたので、腹いっぱい満喫しちゃいました。
本当に一年に一回のウナギタイムなので、真剣に食べてきましたよ!

窮鼠さん、こんばんは!
実家での開催なので、店でドンチャンするよりリーズナブルに頂けているようです。
私も猛暑でだらけきっておりますが、本当に体調を崩しかねない暑さなので、気を付けないといけませんね。

いいなぁ~^^
ウナギ、お腹いっぱい食べてみたいなぁ~。

超豪華なパ-ティ-ですね。
猛暑続きで、私はバテバテでのびたウナギのようになってます。

くるりさん、こんばんは!
くるりさんのアドバイスからバックテストをやってみました。
きちんとバックテストできたかどうかもよくわかりませんが、どうやら動いていないようでした。
saruさんからのアドバイスもあり、もう少し粘ってみようと思います。
ありがとうございました!

明日は土用の丑の日ですね♪
私は うなちゃんは 苦手なので~
どちらでも良いです(^▽^;)
saruさんところで チラとみましたが・・・
EAが動くか?動かないか?
バックテストしてみたら?
レートが動いていた期間を限定して
見てみれば ぽじるか?ポジらないか?
わかるような・・・・
海外MT4のXMからも 一度アンインストールして
再度インストールしてほしいメールが来ていました
EAもインジも 心配になりますよね・・・
上手く調整できますように(*^▽^*)

エオリアさん、こんばんは!
確かにウナギ高すぎですよね。
近所のスーパーの中国産でもいい値段しちゃいますから、我が家ではとてもウナギ買えません。
実家様様で一年に一回頂くことにしております…。

kahanamokuさん、こんばんは~。
利確したマハロでニョロニョロうなぎパーチー開催してくださいよ~!
ご飯炊いて持参しますので!

うなぎ高すぎです。
吉野家ですら激高です。

あれっ!?
自分は近いトッピーさんの一族だと思ってたんですが・・・
ウナギパーチー呼ばれませんでした><
今月もう1回やってくださいっ!!!^^

たぶんRyoko姉さんですよね?
ウナギ食べてこれ以上パワーを身に着けてしまうと、歌舞伎町のオネエ達が帰してくれなくなりますよ~。
とはいえ、太鼓のレベルアップのためには、ウナギで精を付けるのも手かもしれませんね。
いろいろ手を出すのもFXトレードに自信が持てないからかもしれません。
通貨分散どころか、投資分野の分散をしないと身が持たないのかも…。

投資マニアさん、こんばんは!
本当にちびっこのパワーは無限サイズです。
大人はウナギなど食べないとやっていられませんよ~。
まだ始まったばかりの夏ですが、何とか乗り切りたいものですね。

うなぎーーー!いいなあ!
私今年まだ食べてないや(笑)スタミナつけに
食べに行こうかな。
しかしボラが低くてやりにくい相場が
続きますな。動いたときの為に
エントリーポイントと損切りだけはしっかりです。
トピさん、いろいろ投資を勉強してるねえ!
私FX裁量以外はさっぱりです(笑)

こんばんは~!!
いや~、いい会ですね(^o^)
毎年ですか?
なかなかないですよ・ウナギを食べる会なんて!!
スタミナつけないと、今年も本当に暑くなりそうです(>_<)
子供たちって、どうして、あんなパワーがあるんでしょうか。
不思議です。
体調、どうか気を付けてくださいねm(__)m

伊達猫さん、こんばんは!
いやいや伊達猫さんも凶暴なウナギを常にぶら下げていらっしゃるではありませんか~。
それに引き換えわが一族のウナギときたら…。
ばてたら肉かウナギです。
夏を乗り切りましょう!

あれっ!?
自分は遠いトッピーさんの一族だと思ってたんですが・・・
ウナギパーチー呼ばれませんでした><
次回是非!!!
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR