もう少し試行錯誤(6/30~7/4:今週のトレード結果)

皆さま、ワールドカップ準決勝ドイツ対ブラジル戦ですが、朝起きてから結果を知った方は、さぞ驚かれたことと思われます。

私もその口でして、起床して結果をウキウキしながらネットで確認したところ、最初の反応は「?」となってしまいました。

「野球の試合結果と間違ったかな?」と改めて記事を確認しましたが、やはり結果を待ち望んでいた準決勝についての記事。

まさかの7対1ですよ。

地球の反対側の出来事ですが、ブラジル国民のショックは計り知れないレベルでしょう。

実際、バスが何台も破壊されているようですし。

ショックなのは分かりますが、人様の迷惑になるようなことはしちゃいけませんね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

相場の方はW杯の結果と違い、随分と刺激のない状態となっていますね。

6月に比べれば、多少動きも出てきたような気がしますが、まだまだジェットコースタークラスでないと、ブロ友の皆様の気合も入らないでしょう。

基本ロング派の私にとってはダラダラ円高に進む状態ほどつまらん相場はありません。

でもここ最近チャレンジしている順張りトレード、失敗続きですが何となく自分のトレード発想が変わってきているようにも感じております。

ちなみに今週のトレードより使用するチャートの時間枠を変えてみました。

4時間(MACD)-1時間(MACD)-5分(ストキャスティクス)

やはり60分-15分-1分は忙しすぎました。

多少フライングでエントリーすることもありますが、ドル円、ユロ円、ポンド円、ユロドルでエントリー出来そうな雰囲気があればちょこちょこチャートを見ますが、長期・中期がバラバラの場合は、この手法でのトレードは諦めるようになってきました。

最近、いい意味で「ヤケッパチ」になる術をマスターしまして。

「今日がだめでも、明日もあるさ。」という事なのです。

それは半分冗談ですがFX(裁量)以外のトレードもあるため、頭を冷やす意味でも切り替えられるようになってきたのが、今のところの成果かもしれませんね。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週1週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   5,417円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)   13,161円

【合計】    合計 18,578円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  696円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

先週、まったくダメダメな成績だったので、多少良くなってホッとしております。

相場も手法も我慢が続いておりますが、良い事が起きることを想像して頑張って行こうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

投資マニアさん、こんばんは!
それにしても決勝トーナメントは見ごたえがありましたね。
どうしても日本の実力がまだ足りない事も分かってしまったような気がします。
日本が伸びれば、世界もより伸びるわけで。
追いつき追い越すために意識の転換をサッカー界全体に持ってもらいたいものですね。
次のWカップ、ぜひ期待に応えてほしいと思います。

こんばんは~!!
ワールドカップ、終わりましたね。
選手が負けて流す涙には…ぐっとくるものが
ありました。
4年と言いますが、本当に練習に明け暮れ
鍛え上げての年数なので、選手の皆さんは
すごい時間を過ごしてこられたのですよね。
暴徒化する…。
きっと選手は悲しいはず…
日本は、サポーターの方の行動にしても
まだまだいい国だな~と思いました(*^^)

エオリアさん、こんばんは~。
リスク、リターン、そしてコストも大きな影響が出ますね。
あまり手数料の事を考えてきませんでしたが、最近ではM2Jのトラリピなんて、極道の世界に見えてきます。

伊達猫さん、こんばんは!
そうですよね、絶対無理という事もないと思うので、周囲から馬鹿に見られていますが、「億万長者になるぜい」と宣言しまくっております。
まずは気持ちの問題でもありますからね。
どうせ一度の人生ですから、積極的になりたいものです。

コストとトレード回数のバランスですね。
5PIPSやら取るのに1PIPSも手数料取られてたら勝てないです。

少年サッカー倶楽部並みの点差でしたね。w
でもサッカークジで当選させた人がいるみたいですからね~7対1ってのを^^
FXと同じで絶対にあり得ない!という事はあり得ない。
って事ですね。
だから人生最高に面白いっす!
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR