ほぼノートレ(6/23~6/27:今週のトレード結果)

いかん、いかん。
更新がどんどん遅くなってきております。

このままでは週刊やけっぱちブログでなく、隔週刊まったりブログになってしまうところでした。

あまりにも期間が開いてしまうと復活は難しくなるので、ちょっとは頑張ろうと思いますよ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて先週記事にしましたが、順張りトレードの様子をお伝えいたしますね。

トレードはチャートは3つ使用。
 ①60分足(SMA21,5)+MACD
 ②15分足(SMA21,5)+MACD
 ③ 1分足(SMA21,5)+スローストラトキャスト

トレード方法は①②でトレンド確認→③で成行エントリーというシンプル路線。
決裁注文はOCO注文で利確:10~15pips、損切5~10pips。

というルールを作ってトレードを行ってみました。

先週に引き続いての状況ですが、お恥ずかしながらほとんどトレードできませんでした。

トレードは会社から帰宅する19:00からスタート。

おおよそチャートは見ているのですが、家事や夕食中はノートレード。

そして24:30ごろ就寝のため終了します。

この間、約5時間30分あるのですが、なかなかエントリーするための条件が揃わないのです。

そのためトレード回数がほとんどなくなってしまったという訳なのです。

現在の条件は次の通り(ロングの場合)
① 60分足・15分足ともにSMA21より上。
② 60分足・15分足ともにMACDが上昇。
③ ①と②の条件が整った状態で1分足のスローストラトキャストが20を割り込んだところでエントリー。

ありがちなトレードルールなのですが、条件が厳しいのかなぁ。

これでは負けはしないのですが、勝つこともできないという事。

何か条件を甘くするべきなのか、う~ん、困ったことになりました。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週1週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   △212円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)   2,838円

【合計】    合計 2,171円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  0円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

上記のとおり、今週はほとんどトレードできず終わりました。

こんな事なら馴染みの逆張りトレードの方がよっぽど利益を上げられますね。

順張りトレードのエントリーの仕方をいじるのが良いのか迷うところです。

もうしばらくこのまま様子を見ていこうと思いますが、たまるストレスとの戦いになりそうです。

トレードはのんびりゆったりを目指したい所ですが、成長のためにはこれも必要と我慢。

もう一本、しっかりとした武器が得られるよう頑張りたい所です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Vodkaさん、こんばんは~。
そうそう、ブログ書く気満々の時って、だいたい儲かっている時のような気がします。
大負けの時は、それなりに反省したくてブログも書くのですが、気持ちはネガティブですし…。
ノートレの時はブログを書く刺激がないという事ですから、世間話しかネタがなくなりますし、本当にただチャート見て終わると時間もったいなかったなぁと実感します。

ノートレだともうブログ更新するきなくしますよね。
書くことないし。笑
やはりトレードは儲かってこと面白いわけで、
儲からないと時間損した感もの凄いです笑

窮鼠さん、こんばんは!
梅雨のはっきりしない陽気に、ちょっと燃え尽き症候群状態でしょうか?
こんな時は冷たいビールをグイ~っと飲んで景気づけしちゃって下さい。
EAで検証だなんて、なんだか恥ずかしくなっちまいますね。
結果はどうあれ、窮鼠さんの気付け薬程度になってよかったです!

このロジックでEAを作って検証してみたくなりました。
最近、ブログもトレ-ドも、EA作りも意欲が湧かなくて元気がなかったので、刺激になる記事でした。ありがとうございます。

ひまママさん、こんばんはです~。
月刊だって良いじゃないですか!
月刊としてゆるりゆるりと続ければ、長者月刊ブログですよ!
特別号で週刊、日刊にしていきましょ!

私は、隔週まったりブログから、
月1さぼりまくりブログに変わりつつあります・・・(>_<)

くるりさん、こんばんは!!
いやいや、くるりさんはきちんとFXに向き合っていると思いますよ。
オフ会にもいろいろ顔を出したり、積極的に学ぼうとしていますし。
一進一退なかなか前に進めませんが、長い目で見て目指すゴールに向かっていることを信じ頑張って行きましょう!

性格って ありますよね・・・
こうしたほうが 良い・・・ってわかっていても
なんか 理屈じゃない 何かに(^▽^;)
自分がすっきり納得ができて
しっかり稼げる方法・・・
いったいいつ見つけられるのやら・・・
そう思う自分に また イライラするんですよね・・・
それなら ちゃんとやりなさいって・・・
自分で自分に呆れる毎日ですよ

gaobu-さん、こんばんは!
食事の回数を減らすなんて、体が持ちません…。
おやつの回数も減らせません…。
睡眠の時間も減らせません…。

伊達猫さん、こんばんは~!
検証ソフトですか~?
検証自体、実はほとんどやっていないんですよねぇ。
それではイカンのですが、元来の怠け癖がこんなところで出てしまうようです。
先ほどもコメントに書きましたが、どうやら短期トレードより中長期のトレードのほうが性分に合っているようなので、スイング系のトレードも考えてみようかなと思っておりますよ。

エオリアさん、こんばんは!
まだ勝ち負け数は安定していないのですが、やっぱりあまり短いトレードでは結果が出ませんね。
自分のスタイルはそれなりに中長期のトレードなのかもしれません。
もう少しトライしてみようと思います。

おばんです〜。
食事の回数は、減らさないで下さい!

エオリアさんが言う通り回数減らして勝率上げるが理想ですね♪
もしくは資金効率を考えるならガンガン損小利中位でもっと短い足にするかSMAを短期の物を使うか・・・色々考えだすと止まりませんよね~^^;
トッピーさんもFT2買ってみては!?

トレード回数は減らして勝率上がるならそれがいいと思います。
減るだけ減って上がらないと何にも意味ないですけどね。

こじろうさん、こんばんは!
指標トレードは、やはり指標発表時のスプレッドが安定していないとできませんよね。
ヒロセLionはとてもじゃないですが、むちゃくちゃです。
「今だ!」とエントリーしたらとんでもない所で約定して懲りました。

kahanamokuさん、こんばんは~。
トレードスタイルが確立しているkahanamokuさんだから可能なのですよ~。
信念貫くほど、まじめにトレードしていない証拠です…。
とほほ・・・。

指標トレードいかがでしょ?
おもしろいです☆

トレード機会が少ないと
焦りやストレスを感じますな!
わかります^^
自分も以前は毎日トレードでしたが
今は週1・月1・半年1
すっかり慣れました^^
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR