やっぱり箱根!(5/19~5/23:今週のトレード結果)

皆さま、日頃のストレスしっかりと発散されていますでしょうか?

最近の私は、何となくコツコツと小さなストレスが蓄積しているようで、ちょっとした事でイライラしていました。

そんな中、やっとこさ奥さんと休日の調整が取れたので、箱根に行ってまいりました。

1泊でしたが、十分ストレス発散できましたよ。

まずは彫刻の森美術館。

20140523_01
(ピカソ館)

いつも何となく通過してしまい、入館したことがなかったのですが、入ってみたところ、かなりのお気に入りスポットとなりました。

巨大な造形が自然豊かな園内の至るところに展示されていて、順路も特になく思うままフラフラ芸術を楽しむことができました。

20140523_02

屋外なので、変テコなアートには容赦なくゲラゲラ笑うことができるのも良いですね。

お土産でピカソのカードを買いました。

結構ぐるぐるフラフラしていたので、初日の観光はこれだけ。

お宿は強羅温泉の桐谷箱根荘となりました。

お風呂もにごり湯、チェックインしてまずひとっ風呂、夕食後もうひとっ風呂。そして朝風呂。

温泉はやはり良いものです。

朝食の出来立てお豆腐、そしてエボダイの干物がまた絶妙なおいしさでした。

二日目最初の目的地は、大涌谷からスタートしました。

20140523_03

もう何度も訪れているのですが、どうしてもあの「黒卵」を食べないと気が済まない。
今回も快晴の中到着しましたが、何か違和感が。

そう、ほとんど日本人がいないのですよ!

一番目につくのが、あの「うるさい国」から来た観光客です。

とにかく声がでかい、態度がでかい、いい迷惑です。

日本が嫌いと言っているんですから、来なきゃいいのに。

と腹を立てていましたが、卵ソフトクリーム(ハーフ)を食べて多少は気が晴れました。

20140523_04

次に向かったのは箱根湿生花園。こちらも初めて訪れてみました。

これがまたいろんな草花を自然に近い形で見ることができ、さらに湿生環境の復元エリアは気持ちの良い木道散策をすることができました。

20140523_05

20140523_06

ちなみにあのうるさい国の人々はほとんどいなかったのもよかったのでしょう。

昼食に天ぷらそばを頂きました。

20140523_07

このあたりでだいぶ足腰に疲れが見え始めましたが、やはりポーラ美術館にはいかねばと最後の気力を振り絞りました。

20140523_08

しかし企画展と常設展示の絵画を見たところで、体力がほぼなくなりました。

このままでは買える体力もないので、エネルギーチャージ。

20140523_09

(オレンジのレアチーズケーキ)

箱根湯本で、各方面へのお土産を調達し今回のリフレッシュ旅行は終了となりました。

またリフレッシュするためにも稼がないといけませんね。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週1週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   3,987円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)   2,524円

【合計】    合計 6,511円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  687円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

先週は指値の直前で約定しなかったことが何度かあり、歯がゆい思いをしました。
まぁそれは仕方のない事なのですが、やはり悔しいものです。

成績はまだ載せませんが、invast証券の「トライオート」に挑戦しております。

これまでのシストレのようにEAを選ぶという事ではないので、勝手がつかめずなかなかうまくいきませんが、感覚がつかめると面白いツールになるかもしれません。

6月9日からスプレッドも一般的なレベルになるようですし、システムについてもいろいろと改善していくようなので、今後が楽しみです。

もちろん成績も楽しく増やしたいものですが…。

それでは一週間、ズンドコと頑張って参りましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

姐さん、こんばんは~。
箱根のエヴァタウンっぷりは、もう根づいていますね。
常に進化するエリアですよねぇ、箱根って奴は。
箱根一のパワースポットと言われる箱根神社は、まだ未体験ゾーンなんです。
黒たまごをルートに入れることで、芦ノ湖が遠ざかるのですよねぇ。
次こそパワーを頂こう!

くるりさん、こんばんは!
貴重な情報ありがとさんです!
目の毒って、やっぱりケーキ?
くるりさんのブログはいつも目の得ですよ~。

トピ男さんー
箱根いいですねーウチから何気に近いのに
行ってないなー。それに箱根はエヴァタウンですからね、
エヴァファンの私にはたまらないですw
強羅温泉いいよねーふらっと温泉旅、私も行きたいです。
あ、箱根神社は行きました?なかなかのパワースポットですよw
よし、私も夏を過ぎたらふらっと箱根、行ってみようっと!

あ・・・目の毒 気の毒が(^▽^;)
秘密コメができないや・・・いいかな?
http://j-lyric.net/artist/a000002/l005a6a.html
これですって・・・ 更に検索したら歌も聴けましたよ
探してみてください

エオリアさん、こんばんは!!
冬の温泉も最高ですが、ぜひ四季折々の温泉に挑戦しましょう!
夏の温泉は高原エリアなど高地がお勧めですよ。
星空眺めながら露天風呂。
最高です!

ひまママさん、こんばんは~!
美術館グッズって、意外と買うのに勇気がいるものかもしれませんね。
ピカソのポスターカードも初めて購入しました。
ぜひゴッホな傘にして下さい!

kahanamokuさん、こんばんはです~。
おかげさまで、しっかりとリフレッシュはできたような気がします。
また次のリフレッシュのためにも頑張らねばと思いますね。

gaobu-さん、こんばんは!
箱根の山道はとんでもないですよ~。
強羅の駅からケーブルカーで2駅分宿まで歩きましたが、これだけでバテました。
山の神、すごいっス。

冬に温泉入りに行きたいです。

あ~^^ 
箱根、この間行ったのでなんかうれしい♪
ポーラ美術館で、ルノワールの絵の柄の傘を売ってたんです。
お値段も割と手頃で・・・
欲しいなぁ~と思いながらも、いや、使わないかな、と思って
買わなかったけど、やっぱり買っとけば良かったかな~
なんて思ってますw

観て・食って・浸かって
めっちゃリフレッシュですな!
奥さんも喜んだでしょう☆
私は家で色んな事を考える人になってましたw

おばんです
箱根走ったんすか!
さすが山の神!
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR