寿命って大事ね(5/5~5/9:今週のトレード結果)

皆さま、連休の疲れはとれましたでしょうか?

私は、逆に連休中の疲れが今頃出始めているようです。

この土日で、パワーを補充しないとまずそうです。

*~*~*~*~*~*~*

人間も年をいつの間にか取って老化を思い知らされますが、物も老化するのですねぇ。

それを思い知らされたのが、電気髭剃り(電気シェーバー)ですよ。

現在使っている電気シェーバーは、かれこれ10年くらい使っているものです。

充電も早いですし、水洗いもできるにくい奴です。

20140510_es8035
【Panasonic ES8035】

そんなシェーバー、外刃と内刃に構造が分かれているのですが、この両刃、説明書ではそれぞれ1年と2年で交換するよう書いてあります。

でも正直あまりひげが濃くない私は、特に切れ味が落ちないシェーバーに疑問を抱かず使い続けてきたのであります。

おととし、一時的に調子が悪くなったので新しいシェーバーを買ったのですが、買った途端調子を戻す頑張り屋。

再び最前線に戻ることになったのであります。

ところが、ここ最近肌荒れがひどくなってしまい、こりゃ刃の寿命なのではと疑うようになりました。

そりゃそうです。

1~2年の寿命なのに10年ですから。

そこで替え刃をついに買ってみました。

20140510_kaeba

まだ売っているのね。さすがPanasonic。

交換してみたところ、もうすごいのなんのって!

電気シェーバーの刃が肌に吸い付いてくる感じがよみがえりました。

良く剃れるし、肌荒れもなし!

何事にも寿命がありますが、大切にしないといけない寿命もあるようです。

ちなみにこのシェーバー、次は充電池も交換する予定です。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週1週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   6,660円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)   2,020円

【合計】    合計 8,680円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  705円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

今週は、なかなか利確ができない状態が続き、ストレスが溜まる一週間でした。

これまで両建ては、ことごとく失敗してきた事を踏まえ、現在両建て禁止としております。

その関係で、現在の手法としては節目節目でのナンピン作戦をとっています。

まぁ、ほとんど手動トラリピのようなものなのですが、ポジションは等間隔ではなく移動平均線やピボットなど、ポイントになりそうなところでポジっています。

利確は50~70pipsくらいを指値してます。

多少の含み損は覚悟していますし、トラリピでも慣れていますので、割とのんびりトレードできていますね。

エントリーは少々裁量なので、完全トラリピより楽しいですよ。

それでは一週間、ほんわかと頑張って参りましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Vodkaさん、こんばんは~!
そのシェーバーは買い替えると買い替えた効果がかなり体感できると思いますよ~。
強くお勧めします!

お~!
伊達猫さん、お久しゅうございます!
お腹が張るような弱いお酒ではなく、火の付くような過激なお酒が良いと思います。

私の髭剃りも3,4年放置でしたねーそして最近切れが悪くなったかも。
変えると生き返るんですね、ちょっと買いなおそうと思いました。

最近酒を飲み過ぎると数日腹が張って動けなくなります。
そろそろ寿命です。w

くるりさん、こんばんは。
普通は1~2年で買い替えるのかもしれませんよ~。
私がちょっと異常なのかもしれません。
物持ちが良いといえばよく聞こえますが、貧乏性なのでしょうね。
お蔵入りのシェーバー、ぜひお父さんに再度勧めましょう!

父もよく買いかえてますね・・・
最初から あまり高いのは買わないみたいです・・・
一度 父の日にプレゼントしたのに・・・
気にいらなかったみたいで?
それとも大事にしすぎて???(^_^;)
お蔵入りでしたw

kahanamokuさん、こんばんは~。
実は私も最近歯の調子がよろしくないのです。
少なくとも7年は歯医者に行っていないので、そろそろメンテナンスしてもらいたいのですが、歯医者が多すぎてどれを選べばよいのか、そこでつまづいております。
お互い気を付けましょうね!

エオリアさん、こんばんは!!
買い替えが一番手っ取り早いですよね~。
でも替え刃があると気づいてしまうと変にこだわってしまいまして…。
バッテリーを無事交換出来たら(保障外)、少なくともあと3年は付き合えそうです。

gaobu-さん、こんばんは~。
いや~、これまで髪も伸ばしたことありませんからねぇ。
ヒゲも2日剃らないでいると我慢なりません。
ワイルドToppiy40には憧れるのですが、どうやら夢になりそうです。
ひげ伸ばすのはガオさんに譲ります!
ワイルドgaobu-になっておくんなまし。

ひまママさん、こんばんは!
ダメもとで検索してみたところ、まだ在庫がありました。
いくつかの型の共用刃なので生き残っているのでしょう。
それでも助かりました。

こじろうさん、外刃に穴が開くとは!
かなりのヘビーユーザーとお見受けいたします。
私の場合は、外観上まったく劣化がみられないので、何となくそのまま使い続けてしまいました。
やはりNewは違いますね。

私は自分の歯がヤベ~っす><

刃がだめになったら新しいの買っちゃいます。

こんばんは
次回の会合は
ヒゲ伸ばして、ワイルドトッピー40!
で、是非!

10年前の製品の替え刃をまだ売ってるんですね^^
良心的な感じがしますね。

最初に外歯に穴が開いてくるんですよね。
引っかかって、痛いのなんのって、、。
のんびりトレードが何よりです。
1年で見ると、利益につながってるんですよね☆
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR