春だ、ビールだ!(4/28~5/2:今週のトレード結果)

皆さま、ゴールデンウィークはバッチシ満喫していらっしゃいますか?
どこへ行っても混んでいますから、出かけずゆっくり休養するのも一つの過ごし方ですよね。

私も例年、ゆっくり休養する過ごし方を選択するのですが、今年はちょっと気になる場所がございまして、5月2日の平日に有給休暇を頂いてお出かけして参りました。

その行先とは、横浜赤レンガ倉庫で開催している「横浜フリューリングスフェスト2014」です。

20140503_03

20140503_01

いわゆるドイツの春祭りなんですが、歌って騒いでビールをしこたま飲むという何とも素晴らしいイベントなんです。

準備されたビールはドイツの珍しい銘柄から横浜や横須賀の地ビールなど30種類!

30杯も果たして飲めるのか!と心配しましたが、とてもそんなには飲めませんでした(無念)。

20140503_02

1杯1000円前後しますし料理もなかなか立派な値段なので、4杯飲んで終了しました。

しかし真昼間から飲むおいしいビール。
いい感じで、しっかりほろ酔いになりました。

最初は会場のベンチで飲んでおりましたが、そのうち芝生にレジャーシートをひいて、ゆる~りと飲んで食べておりました。

実にビール好きにはたまらないイベントでしたので、秋祭りもぜひ繰り出したいと思います。

20140503_04

(大桟橋に2隻の大型客船。やっぱり優雅ですね。)

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週1週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   11,895円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)   2,635円

【合計】    合計 14,530円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  2,139円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

もう少し大きく動くかなぁと思っておりましたが、思いのほか動かない一週間でしたね。
相場のエネルギーはどんどん蓄積している気がしますので、動き出したらあっという間に違うステージに飛んでいきそうです。
気を付けたいものです。

連休ボケにならないよう、相場に臨むときはシャッキリ目覚めさせてから臨みましょうね!

それでは一週間、ほんわかと頑張って参りましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窮鼠さん、こんばんは!
日焼けしながらも戴いてきました。
たまには自分ご褒美に至福のひと時も必要かもしれません。

ソ-セ-ジをつまみにドイツビ-ル、地ビ-ルなんて最高です^^ 至福のひと時ですね

kahanamokuさん、こんばんは!!
ウインナー、めちゃくちゃ美味しかったです!
おかげでビールもさらに美味しくいただくことができました。
ジャーマンポテトもベリーグーでしたよ!!

くるりさん、こんばんは~!
そうなんです、ちょっと価格設定が高いなぁと思いました。
もう少しリーズナブルならもっとガツガツ飲んで食べて大騒ぎするのですが、財布が気になって…。
でも楽しめましたので、良しとします。

gaobu-さん、こんばんは~。
日本が誇る伊藤ハム。出店していたかなぁ。
でも伊藤ハムに負けないくらい美味しいお店がいろいろ出ていましたよ。
でもちょっとお高いので、次回は持ち込みも検討中です。

こじろうさん、こんばんは!
日本のビールは安心して飲める美味しさですよね。
ドイツビールはそれぞれすごい個性があったので、おいしいというよりまずはビックリでした。
でも慣れてくると、奇をてらったビックリではなく、やはり美味しくいただけましたよ。

ウインナーがうんまそうです!

ビール1杯 1000円ですか???
少々 ボッタクリ感ありですけど(^▽^;)
楽しんでこれて 何よりでした^^
今日は 一日だらだらだら~と 過ごしました♪

つまみは、やっぱり伊藤ハム?

ビールは、ヤッパシ、日本のが
うまいんですかね?
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR