GWの過ごし方(4/21~4/25:今週のトレード結果)

ゴールデンウィークに突入したようですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私は今のところ暦通りの生活を送ろうと思っておりますが、気が向いたら有給などとって少しは楽しもうかなとも思っております。

ただ我が家の当面の問題をクリアするのが先な状況なので、さてどうなりますことやら。

その問題とは「ハト問題」。

前にも記事にしたようなしなかったようなですが、最近またフンの被害が多くなってしまいまして。

巣でも作られると更に厄介なことになりそうですしねぇ。

マンションのベランダ部分は共用部分のため、ヘタな加工や細工は怒られてしまいますし。

とりあえず防鳥ネットを突っ張り棒で張る作戦を取ることにしましたが、その前に木酢酸の匂いで奴らを牽制して時間稼ぎをすることにしました。

なかなか独特な香りがするもんです。

ゴールデンウィーク中盤に資材が届けば連休後半で作業ができるのですが、連休中なのでお店も休みが多いようですから期待せず待つことにします。

鶏肉にして喰っちまうぞと、威嚇しても効果のない鳩野郎ども、覚悟しやがれ!

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

さて、今週1週間分のトレード結果です。

【口座の決裁状況】

ヒロセ通商LION FX(裁量)   3,789円

セントラル短資(長期スワップ、手動くるくるワイドもどき)   2,890円

【合計】    合計 6,679円
        

Forex.com
(MT4 その他EA用(ForexBladeは休止中)  1,300円

※Forex.comは試験用口座のため、週間合計には含めていません。

先週は、目立った動きがなくてなかなかトレードがし辛かった一週間でした。
小刻みに取れる方にとっては気にならないでしょうが、50pips狙いの私にとってはもう少し動いて欲しいところです。

くるくるワイドもAUDJPYだとショートの決済に時間がかかるマイナススワップで旨みがなくなってしまう事に気づかず…。
お恥ずかしい限りです。

動かない相場だとなおさらストレスが溜まってしまうので、やはりEURJPYあたりにチェンジしようかなぁと思っております。

今週は動いてくれるかなぁ、スカッとさせて欲しいものですね!
一週間、頑張って参りましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お~、やろころさんだ!
お元気そうで何よりです。
連休とはいかないようですが、休めるときにシッカリ体を休めて下さいね。
まずは9月を目指して頑張って下さいね!

GW、こちらはカレンダー通りです~
土日も潰れることが多かったので、
それだけでもうれしくなっちゃいますw
9月頃に普通の生活に戻れそうで、
もうひと踏ん張りです♪

ひまママさん、こんばんは!!
AUDJPYの売りポジションはまだ少ないので良いのですが、ポジションが増えてしまって、かつ相場が膠着してしまうと嫌な気分になっちゃいそうで…。
通貨ペアはもう少し考えてみようかなと思います。

確かに、マイナススワップきついんですよね~^^;;
AUD/JPY、ほんとに動きませんねw
雇用統計でも、全然利確してませんでした^^;;;

窮鼠さん、こんばんは!
木酢酸を設置して一週間たちましたが、ハトがまったく来なくなりました。
結構な効果があるのかもしれませんね。
ただコストを考えるとやはりネットが一番なので、作戦を更に練っております。
香りはいつも燻製ソーセージです。

ご無沙汰しておりました
木酢、竹酢・・・野良猫の糞害にも効果てき面でした
問題は、匂いが長期間持続しないことですね
けっこう値段も高いし・・・
私はあの香りが大好きです
「焚き火」の香りですね

Vodkaさん、こんばんは~。
AUDJPYのショートスワップは、あまり気分の良いものではありませんね。
せめてEURJPYくらいにしておこうと思います。

やっぱりAUDのショートはきついですよねw
私はロングもショートもスワップ小さめがいいんですが、
そんな口座はなかなかないですね

エオリアさん、こんばんは!
鳩の世界にもトレンドがあるかもしれませんよ~。
そのうち、エオリア邸に押し寄せるかも…。
本当に困ったものです。

うちの辺りは鳩全然いないです。
府中はあまりですが、調布は結構いるようです。

こじろうさん、こんばんは~。
鳩の羽根の高さに釣り糸をセットしても見たのですが、釣り糸以外の場所に巧みに着陸しやがりまして。
本当に腹の立つ、飛行の達人です。

くるりさんもネコ科を推薦ですね。
やはりベンガルトラでしょうか…。
木酢酸をお風呂に入れていたんですか!
殺菌作用を狙っていたのかもしれませんね。
はやく鳩ポッポとお別れしたいです。

kahanamokuさん、こんばんは!
効果のある案山子のモデルは何が良いでしょうか?
プーチン大統領にでもしましょうかね~。

鳥対策に、
釣り糸張ったりしましたねー☆

鳩さん すずめさん・・・ ねずみさん・・・
にゃあがいると 来なくなりましたね(^▽^;)
木酢酢♪ 入浴用のですが
昔お風呂に入れてました♪
懐かしいです♪

案山子つくっちゃいましょう!^^

saruさん、こんばんは!
平和の鳩も本当に厄介で困ったものです。
野鳥でなければ、食ってやりたいものです。

gaobu-さん、ネコ科ってまさかベンガルトラを飼えってこと?
毎日の餌代が高くつきそうで困ります…。

ハト対策ですね。
なかなか厄介な問題ですね。
いろいろ工夫されているようで、うまくいくといいですね。

おばんです。
ネコ科の動物が、部屋にいれば…
きっとハト来ないっすよ。
プロフィール

toppiy38

Author:toppiy38
老後といわず人生の節目に備えるため、小銭を蓄え続ける派遣社員です。

画RSS
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR